た行、剣盾の新しい技の一覧(ソードシールド)
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技名をクリックすると、その技を覚えるポケモンを表示できます。また項目の▼をクリックすると並べ替えられます。
名前 | タイプ | 分類 | 威力 | ダイ | 命中 | PP | 直接 | 守る |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
対象 | 効果 | |||||||
タールショット | いわ | 変化 | - | - | 100 | 15 | 直× | 守○ |
1体選択 | 相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。また、相手の弱点に『ほのお』タイプを追加する。 | |||||||
たこがため | かくとう | 変化 | - | - | 100 | 15 | 直× | 守○ |
1体選択 | 『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり、交代できなくなる。相手はその間、毎ターン『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクが1段階ずつ下がる。ターン上限はない。 | |||||||
ダイアーク | あく | - | - | - | - | - | 直× | 守× |
1体選択 | 『あく』タイプの攻撃技のダイマックス技。相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。 | |||||||
ダイアース | じめん | - | - | - | - | - | 直× | 守× |
1体選択 | 『じめん』タイプの攻撃技のダイマックス技。自分と味方全体の『とくぼう』ランクを1段階ずつ上げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。 | |||||||
ダイアイス | こおり | - | - | - | - | - | 直× | 守× |
1体選択 | 『こおり』タイプの攻撃技のダイマックス技。5ターンの間、天気を『あられ』にする。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。 | |||||||
ダイアシッド | どく | - | - | - | - | - | 直× | 守× |
1体選択 | 『どく』タイプの攻撃技のダイマックス技。自分と味方全体の『とくこう』ランクを1段階ずつ上げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。 | |||||||
ダイアタック | ノーマル | - | - | - | - | - | 直× | 守× |
1体選択 | 『ノーマル』タイプの攻撃技のダイマックス技。相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。 | |||||||
ダイウォール | ノーマル | - | - | - | - | - | 直× | 守× |
自分 | 必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。『ゴーストダイブ』などの『まもる』を無視できる技やダイマックス技も防げる。ただし、『フェイント』は貫通する(解除はされない)。 | |||||||
ダイサイコ | エスパー | - | - | - | - | - | 直× | 守× |
1体選択 | 『エスパー』タイプの攻撃技のダイマックス技。5ターンの間、場の状態を『サイコフィールド』にする(『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、相手(味方は含まない)の先制技を受けなくなり、また『エスパー』タイプの技の威力が1.3倍になる)。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。 | |||||||
ダイサンダー | でんき | - | - | - | - | - | 直× | 守× |
1体選択 | 『でんき』タイプの攻撃技のダイマックス技。5ターンの間、場の状態を『エレキフィールド』にする(『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、『ねむり』『あくび』(ねむけ)状態にならず、また『でんき』タイプの技の威力が1.3倍になる)。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。 | |||||||
ダイジェット | ひこう | - | - | - | - | - | 直× | 守× |
1体選択 | 『ひこう』タイプの攻撃技のダイマックス技。自分と味方全体の『すばやさ』ランクを1段階ずつ上げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。 | |||||||
ダイスチル | はがね | - | - | - | - | - | 直× | 守× |
1体選択 | 『はがね』タイプの攻撃技のダイマックス技。自分と味方全体の『ぼうぎょ』ランクを1段階ずつ上げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。 | |||||||
ダイストリーム | みず | - | - | - | - | - | 直× | 守× |
1体選択 | 『みず』タイプの攻撃技のダイマックス技。5ターンの間、天気を『あめ』にする。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。 | |||||||
ダイソウゲン | くさ | - | - | - | - | - | 直× | 守× |
1体選択 | 『くさ』タイプの攻撃技のダイマックス技。5ターンの間、場の状態を『グラスフィールド』にする(『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、毎ターン最大HPの1/16ずつ回復し、また『くさ』タイプの技の威力が1.3倍になり、技『じしん』『じならし』『マグニチュード』の受けるダメージが半減する)。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。 | |||||||
だいちのはどう | ノーマル | 特殊 | 50 | 130 | 100 | 10 | 直× | 守○ |
1体選択 | 場の状態がフィールドで、自分が『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではなく地面にいる時、技のタイプが変化し、威力も2倍になる(フィールドの1.3倍の効果もさらに加わる)。『グラスフィールド』の時は『くさ』タイプ、『ミストフィールド』の時は『フェアリー』タイプ、『エレキフィールド』の時は『でんき』タイプ、『サイコフィールド』の時は『エスパー』タイプの技となる。 | |||||||
ダイドラグーン | ドラゴン | - | - | - | - | - | 直× | 守× |
1体選択 | 『ドラゴン』タイプの攻撃技のダイマックス技。相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。 | |||||||
ダイナックル | かくとう | - | - | - | - | - | 直× | 守× |
1体選択 | 『かくとう』タイプの攻撃技のダイマックス技。自分と味方全体の『こうげき』ランクを1段階ずつ上げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。 | |||||||
ダイバーン | ほのお | - | - | - | - | - | 直× | 守× |
1体選択 | 『ほのお』タイプの攻撃技のダイマックス技。5ターンの間、天気を『にほんばれ』にする。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。 | |||||||
ダイフェアリー | フェアリー | - | - | - | - | - | 直× | 守× |
1体選択 | 『フェアリー』タイプの攻撃技のダイマックス技。5ターンの間、場の状態を『ミストフィールド』にする(『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、状態異常にならず、また『ドラゴン』タイプの技の受けるダメージが半減する)。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。 | |||||||
ダイホロウ | ゴースト | - | - | - | - | - | 直× | 守× |
1体選択 | 『ゴースト』タイプの攻撃技のダイマックス技。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。 | |||||||
ダイマックスほう | ドラゴン | 特殊 | 100 | 140 | 100 | 5 | 直× | 守○ |
1体選択 | 相手がダイマックスしていると、ダメージが2倍になる。 | |||||||
ダイロック | いわ | - | - | - | - | - | 直× | 守× |
1体選択 | 『いわ』タイプの攻撃技のダイマックス技。5ターンの間、天気を『すなあらし』にする。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。 | |||||||
ダイワーム | むし | - | - | - | - | - | 直× | 守× |
1体選択 | 『むし』タイプの攻撃技のダイマックス技。相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。 | |||||||
ダブルウイング | ひこう | 物理 | 40 | 130 | 90 | 10 | 直○ | 守○ |
1体選択 | 1ターンに2回連続で攻撃する。 | |||||||
てっていこうせん | はがね | 特殊 | 140 | 140 | 95 | 5 | 直× | 守○ |
1体選択 | 自分のHPを最大HPの半分だけ減らす。『まもる』などで技が防がれた場合も、自分のHPは減る。 | |||||||
デコレーション | フェアリー | 変化 | - | - | - | 15 | 直× | 守× |
1体選択 | 相手の『こうげき』『とくこう』ランクを2段階ずつ上げる(主にダブルバトルで味方に使うと良い)。この技は『ダイウォール』の効果も受けない。 | |||||||
でんげきくちばし | でんき | 物理 | 85 | 130 | 100 | 10 | 直○ | 守○ |
1体選択 | 相手より先に攻撃できると技の威力が2倍になる。 | |||||||
トラバサミ | くさ | 物理 | 35 | 90 | 100 | 15 | 直○ | 守○ |
1体選択 | 4〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり交代できない。 | |||||||
トリプルアクセル | こおり | 物理 | 20 | 140 | 90 | 10 | 直○ | 守○ |
1体選択 | 1ターンに外れるまで最大3回連続で攻撃する。攻撃が当たる度に威力が20ずつ増える。 | |||||||
どげざつき | あく | 物理 | 80 | 130 | - | 10 | 直○ | 守○ |
1体選択 | 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する | |||||||
ドラゴンアロー | ドラゴン | 物理 | 50 | 130 | 100 | 10 | 直× | 守○ |
1体選択 | 1ターンに2回連続で攻撃する。相手が2匹いる場合は、それぞれに1回ずつ攻撃する。ただし、技『まもる』やタイプ相性などでダメージを与えられない時は片方に2回攻撃する。 | |||||||
ドラゴンエナジー | ドラゴン | 特殊 | 150 | 150 | 100 | 5 | 直× | 守○ |
相手全体 | 自分のHPが少ないほど技の威力が下がる。(150×自分の残りHP÷自分の最大HP)が威力。 | |||||||
ドラムアタック | くさ | 物理 | 80 | 130 | 100 | 10 | 直× | 守○ |
1体選択 | 100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。 |
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