すべて、必ず後攻になる技(優先度マイナス)の技一覧(ソードシールド)

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すべて、必ず後攻になる技(優先度マイナス)の技一覧
名前タイプ分類威力ダイ命中PP直接守る
対象効果
あてみなげかくとう物理7085-10直○守○
1体選択必ず後攻になるが(優先度:-1)、自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
カウンターかくとう物理-7510020直○守○
不定相手の物理攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
きあいパンチかくとう物理15010010020直○守○
1体選択必ず後攻になり(優先度:-3)、攻撃するまでに技を受けると失敗してしまう。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
くちばしキャノンひこう物理10013010015直×守○
1体選択必ず後攻になる(優先度:-3)。技が発動する前に直接攻撃を受けると、そのポケモンを『やけど』状態にする。技はそのまま受ける。
テレポートエスパー変化---20直×守×
自分必ず後攻になる(優先度:-6)。手持ちのポケモンと入れ替わる。(第7世代までは、野生のポケモンとの戦闘を終了する効果だった)
ともえなげかくとう物理60809010直○守○
1体選択必ず後攻になる(優先度:-6)。攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。ダイマックスしている相手には追加効果は無効。
トラップシェルほのお特殊1501501005直×守○
相手全体必ず後攻になる(優先度:-3)。そのターン、最初に相手の物理技のダメージを受けた直後に、相手全体を攻撃する。自分のターンまでに相手の物理技のダメージを受けなかった場合は失敗する。
トリックルームエスパー変化---5直×守×
全体の場5ターンの間、『すばやさ』が低いポケモンから攻撃できるようになる。ただし、必ず先制できる技には無効。もう1度使用すると元に戻る。必ず後攻になる(優先度:-7)。
ドラゴンテールドラゴン物理601109010直○守○
1体選択必ず後攻になる(優先度:-6)。攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。ダイマックスしている相手には追加効果は無効。
ふきとばしノーマル変化---20直×守×
1体選択必ず後攻になる(優先度:-6)。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない。相手の『みがわり』状態を貫通する。ダイマックスしている相手には無効。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。
ほえるノーマル変化---20直×守×
1体選択必ず後攻になる(優先度:-6)。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。ダイマックスしている相手には無効。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。
ミラーコートエスパー特殊-10010020直×守○
不定相手の特殊攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。『あく』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
ゆきなだれこおり物理6011010010直○守○
1体選択そのターンに相手の技のダメージを受けると威力が2倍になる。必ず後攻になる(優先度:-4)。
リベンジかくとう物理608010010直○守○
1体選択そのターンに相手の技のダメージを受けると威力が2倍になる。必ず後攻になる(優先度:-4)。

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