ま行、ノーマルタイプの技一覧(ソードシールド)

スポンサーリンク

技名をクリックすると、その技を覚えるポケモンを表示できます。また項目の▼をクリックすると並べ替えられます。

ま行、ノーマルタイプの技一覧
名前タイプ分類威力ダイ命中PP直接守る
対象効果
まきつくノーマル物理15909020直○守○
1体選択4〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり交代できない。
まねっこノーマル変化---20直×守×
自分最後に使われた技で相手に攻撃する。自分の技も対象となる。最後の技がダイマックス技の場合、元となった技が使われる。
まもるノーマル変化---10直×守×
自分必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
まるくなるノーマル変化---40直×守×
自分自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。
マルチアタックノーマル物理1209510010直○守○
1体選択持たせた専用の道具『メモリ』の種類によって『タイプ』が変わる。(第7世代までは威力90)
みがわりノーマル変化---10直×守×
自分自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。相手のダイマックス技も防げるが、自分がダイマックスすると分身が消える。
みだれづきノーマル物理15908520直○守○
1体選択1ターンに2〜5回連続で攻撃する。
みだれひっかきノーマル物理181008015直○守○
1体選択1ターンに2〜5回連続で攻撃する。
みねうちノーマル物理409010040直○守○
1体選択この技のダメージで相手のHPが0になる時、相手のHPを1にする。野生のポケモンを捕まえる時に便利。
ミラータイプノーマル変化---15直×守○
1体選択自分の『タイプ』を相手と同じ『タイプ』にする。
ミルクのみノーマル変化---10直×守×
自分HPが最大HPの半分回復する。
メガトンキックノーマル物理120140755直○守○
1体選択通常攻撃。
メガトンパンチノーマル物理801308520直○守○
1体選択通常攻撃。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
メロメロノーマル変化--10015直×守○
1体選択相手が自分とは異なる性別の場合、相手を『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分と相手の性別が同じ時や、どちらかが性別不明の場合は失敗する。
ものまねノーマル変化---10直×守○
1体選択一時的に、相手が最後に自分に使った技が使えるようになる。PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。交代すると元に戻る。相手の技が第7世代のZワザの場合は失敗する。

スポンサーリンク