さ行、ノーマルタイプの技一覧(ソードシールド)
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技名をクリックすると、その技を覚えるポケモンを表示できます。また項目の▼をクリックすると並べ替えられます。
名前 | タイプ | 分類 | 威力 | ダイ | 命中 | PP | 直接 | 守る |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
対象 | 効果 | |||||||
さわぐ | ノーマル | 特殊 | 90 | 130 | 100 | 10 | 直× | 守○ |
ランダム1体 | 3ターン連続で攻撃し、その間はすべてのポケモンが『ねむり』状態にならない。音系の技。相手の『みがわり』状態を貫通する。 | |||||||
しぜんのちから | ノーマル | 変化 | - | - | - | 20 | 直× | 守× |
1体選択 | 地形が草むらの時は『エナジーボール』、水上の時は『ハイドロポンプ』、砂地の時は『だいちのちから』、岩場と洞窟の時は『パワージェム』、火山の時は『ふんえん』、氷上の時は『れいとうビーム』、ミストフィールドの時は『ムーンフォース』、グラスフィールドの時は『エナジーボール』、エレキフィールドの時は『10まんボルト』、サイコフィールドの時は『サイコキネシス』、それ以外は『トライアタック』となる。(第6世代は沼地の時は『どろばくだん』、雪原の時は『こおりのいぶき』、第7世代のウルトラスペースは『サイコキネシス』) | |||||||
しっぽをふる | ノーマル | 変化 | - | - | 100 | 30 | 直× | 守○ |
相手全体 | 相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。 | |||||||
しめつける | ノーマル | 物理 | 15 | 90 | 85 | 20 | 直○ | 守○ |
1体選択 | 4〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり交代できない。 | |||||||
しんそく | ノーマル | 物理 | 80 | 130 | 100 | 5 | 直○ | 守○ |
1体選択 | 必ず先制できる(優先度:+2)。 | |||||||
しんぴのまもり | ノーマル | 変化 | - | - | - | 25 | 直× | 守× |
味方の場 | 5ターンの間、自分と味方のポケモンは状態異常にならなくなる。交代しても効果は続く。 | |||||||
シンプルビーム | ノーマル | 変化 | - | - | 100 | 15 | 直× | 守○ |
1体選択 | 相手の特性が『たんじゅん』になる。(ダブルバトルで味方に使うと良い) | |||||||
じこあんじ | ノーマル | 変化 | - | - | - | 10 | 直× | 守× |
1体選択 | 相手にかかっている補助効果を自分にもかける。 | |||||||
じこさいせい | ノーマル | 変化 | - | - | - | 10 | 直× | 守× |
自分 | HPが最大HPの半分回復する。 | |||||||
じたばた | ノーマル | 物理 | - | 130 | 100 | 15 | 直○ | 守○ |
1体選択 | 自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。(威力は20〜200) | |||||||
じばく | ノーマル | 物理 | 200 | 150 | 100 | 5 | 直× | 守○ |
自分以外 | 攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。 | |||||||
スイープビンタ | ノーマル | 物理 | 25 | 130 | 85 | 10 | 直○ | 守○ |
1体選択 | 1ターンに2〜5回連続で攻撃する。 | |||||||
すてみタックル | ノーマル | 物理 | 120 | 140 | 100 | 15 | 直○ | 守○ |
1体選択 | 相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。 | |||||||
スピードスター | ノーマル | 特殊 | 60 | 110 | - | 20 | 直× | 守○ |
相手全体 | 自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。 | |||||||
ずつき | ノーマル | 物理 | 70 | 120 | 100 | 15 | 直○ | 守○ |
1体選択 | 30%の確率で相手をひるませる。 | |||||||
せいちょう | ノーマル | 変化 | - | - | - | 20 | 直× | 守× |
自分 | 自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。天気が『にほんばれ』の時は、2段階ずつ上がる。 |
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