か行、ノーマルタイプの技一覧(ソードシールド)

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技名をクリックすると、その技を覚えるポケモンを表示できます。また項目の▼をクリックすると並べ替えられます。

か行、ノーマルタイプの技一覧
名前タイプ分類威力ダイ命中PP直接守る
対象効果
かいりきノーマル物理8013010015直○守○
1体選択通常攻撃。
かげぶんしんノーマル変化---15直×守×
自分自分の回避率を1段階上げる。
かたきうちノーマル物理701201005直○守○
1体選択前のターンに味方のポケモンが倒されていると威力が2倍になる。
かたくなるノーマル変化---30直×守×
自分自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。
かなしばりノーマル変化--10020直×守○
1体選択相手が最後に使った技を4ターンの間使えなくする。
からげんきノーマル物理7012010020直○守○
1体選択自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
からをやぶるノーマル変化---15直×守×
自分自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクが1段階ずつ下がり、『こうげき』『とくこう』『すばやさ』ランクが2段階ずつ上がる。
がむしゃらノーマル物理-1301005直○守○
1体選択相手の残りHPから自分の残りHPを引いた分のダメージを与える。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
きあいだめノーマル変化---30直×守×
自分急所ランクが2段階上がる『きあいだめ』状態となり、今後自分の技が急所に当たりやすくなる。
キョダイコバンノーマル-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『ニャース』専用、『ノーマル』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。相手全体を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。また、戦闘終了後にお金が手に入り(通信対戦やレイドバトルを除く。トーナメントがオススメ)、自分のレベル×100円×使用回数(2回目は2倍、3回目は3倍)もらえるため、Lv.100で1度のバトルで3回使用すれば計6万円手に入る(『おまもりこばん』を持たせれば上限の99999円)。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイサイセイノーマル-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『カビゴン』専用、『ノーマル』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。自分と味方は、50%程度の確率でそれぞれがバトル中に使用した『きのみ』を手に入れる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイホーヨーノーマル-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『イーブイ』専用、『ノーマル』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。相手全体に対して、それぞれが自分とは異なる性別の場合、『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
きりさくノーマル物理7012010020直○守○
1体選択急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
ギガインパクトノーマル物理150150905直○守○
1体選択使用した次のターンは行動できない。
くすぐるノーマル変化--10020直×守○
1体選択相手の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクを1段階ずつ下げる。
くろいまなざしノーマル変化---5直×守×
1体選択『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり、交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
コートチェンジノーマル変化--10010直×守×
全体の場お互いの場の状態『オーロラベール』『おいかぜ』『しろいきり』『しんぴのまもり』『ステルスロック』『どくびし』『ねばねばネット』『ひかりのかべ』『まきびし』『リフレクター』『キョダイベンタツ』『キョダイゴクエン』『キョダイホウゲキ』『キョダイフンセキ』『キョダイコウジン』を入れ替える。経過ターン数は引き継がれる。
こうそくスピンノーマル物理5010010040直○守○
1体選択自分が受けている技『うずしお』『からではさむ』『サンダープリズン』『しめつける』『すなじごく』『トラバサミ』『ほのおのうず』『マグマストーム』『まきつく』『やどりぎのタネ』および自分の場の『ステルスロック』『どくびし』『まきびし』『ねばねばネット』『キョダイコウジン』の効果を解除する。第8世代からは、攻撃後、100%の確率で自分の『すばやさ』ランクが1段階上がる。(第7世代までは威力20)
こころのめノーマル変化---5直×守○
1体選択次のターン、使った相手に自分の技が必ず命中する。
このゆびとまれノーマル変化---20直×守×
自分必ず先制できる(優先度:+2)。そのターンの相手の技をすべて自分が受ける。ただし、全体技には効果がない。ダブルバトル用。
こらえるノーマル変化---10直×守×
自分必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
こわいかおノーマル変化--10010直×守○
1体選択相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。

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