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か行の技一覧(ソードシールド)

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技名をクリックすると、その技を覚えるポケモンを表示できます。また項目の▼をクリックすると並べ替えられます。

か行の技一覧
名前タイプ分類威力ダイ命中PP直接守る
対象効果
かいでんぱでんき変化--10015直×守○
1体選択相手の『とくこう』ランクを2段階下げる。
かいりきノーマル物理8013010015直○守○
1体選択通常攻撃。
カウンターかくとう物理-7510020直○守○
不定相手の物理攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
かえんぐるまほのお物理6011010025直○守○
1体選択10%の確率で相手を『やけど』状態にする。自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。
かえんほうしゃほのお特殊9013010015直×守○
1体選択10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
かえんボールほのお物理120140905直×守○
1体選択10%の確率で相手を『やけど』状態にする。自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。
かげうちゴースト物理409010030直○守○
1体選択必ず先制できる(優先度:+1)。
かげぬいゴースト物理8013010010直×守○
1体選択『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり、交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
かげぶんしんノーマル変化---15直×守×
自分自分の回避率を1段階上げる。
かぜおこしひこう特殊409010035直×守○
1体選択相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
かたきうちノーマル物理701201005直○守○
1体選択前のターンに味方のポケモンが倒されていると威力が2倍になる。
かたくなるノーマル変化---30直×守×
自分自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。
かなしばりノーマル変化--10020直×守○
1体選択相手が最後に使った技を4ターンの間使えなくする。
かふんだんごむし特殊9013010015直×守○
1体選択味方に使った場合、ダメージではなく味方のHPを最大HPの1/2回復する。
かみくだくあく物理8013010015直○守○
1体選択20%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
かみつくあく物理6011010025直○守○
1体選択30%の確率で相手をひるませる。
かみなりでんき特殊1101407010直×守○
1体選択30%の確率で相手を『まひ』状態にする。天気が『あめ』の時は必ず命中し、『にほんばれ』の時は命中率が50%になる。相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
かみなりのキバでんき物理651209515直○守○
1体選択10%の確率で相手を『まひ』状態にするか、ひるませる。
かみなりパンチでんき物理7513010015直○守○
1体選択10%の確率で相手を『まひ』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
からげんきノーマル物理7012010020直○守○
1体選択自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
からにこもるみず変化---40直×守×
自分自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。
からをやぶるノーマル変化---15直×守×
自分自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクが1段階ずつ下がり、『こうげき』『とくこう』『すばやさ』ランクが2段階ずつ上がる。
かわらわりかくとう物理759010015直○守○
1体選択相手の技『リフレクター』『オーロラベール』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』『オーロラベール』を壊す。
ガードシェアエスパー変化---10直×守○
1体選択自分と相手の『ぼうぎょ』と『とくぼう』を足して半分に分ける。
ガードスワップエスパー変化---10直×守○
1体選択自分と相手の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクを入れ替える。
がむしゃらノーマル物理-1301005直○守○
1体選択相手の残りHPから自分の残りHPを引いた分のダメージを与える。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
がんせきふうじいわ物理601109515直×守○
1体選択100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
がんせきほういわ物理150150905直×守○
1体選択使用した次のターンは行動できない。
きあいだまかくとう特殊12095705直×守○
1体選択10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
きあいだめノーマル変化---30直×守×
自分急所ランクが2段階上がる『きあいだめ』状態となり、今後自分の技が急所に当たりやすくなる。
きあいパンチかくとう物理15010010020直○守○
1体選択必ず後攻になり(優先度:-3)、攻撃するまでに技を受けると失敗してしまう。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
きしかいせいかくとう物理-10010015直○守○
1体選択自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。(威力は20〜200)
キノコのほうしくさ変化--10015直×守○
1体選択相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。『くさ』タイプや特性『ぼうじん』、道具『ぼうじんゴーグル』を持っているポケモンには無効。
きゅうけつむし物理8013010010直○守○
1体選択相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。(第6世代は威力:20、PP:15)
きょじゅうざんはがね物理1001301005直○守○
1体選択相手がダイマックスしていると、ダメージが2倍になる。
きょじゅうだんはがね物理1001301005直○守○
1体選択相手がダイマックスしていると、ダメージが2倍になる。
キョダイイチゲキあく-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『ウーラオス(いちげきのかた)』専用、『あく』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。相手の『ダイウォール』『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイカキュウほのお-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『エースバーン』専用、『ほのお』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。もとの技によらず威力が160となり、また相手の特性の影響を受けずに攻撃できる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイカンデンでんき-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『ストリンダー』専用、『でんき』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。相手全体を『まひ』『どく』状態のいずれかにする。選ばれた状態異常が無効の場合は効果がない(『でんき』タイプは『まひ』状態に、『どく』『はがね』タイプは『どく』状態にならない)。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイカンロくさ-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『タルップル』専用、『くさ』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。自分と味方の状態異常を回復する。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイガンジンみず-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『カジリガメ』専用、『みず』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。相手の場を『ステルスロック』状態にする(相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。『いわ』タイプのタイプ相性の影響を受け、例えば4倍弱点の場合は最大HPの1/2のダメージとなる)。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイゲンエイゴースト-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『ゲンガー』専用、『ゴースト』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。相手全体は、逃げたり、交代できなくなる(『ゴースト』タイプを除く)。自分が場を離れると効果は消える。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイゲンスイドラゴン-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『ジュラルドン』専用、『ドラゴン』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。相手全体のそれぞれが最後に使用した技のPPを2ずつ減らす(レイドでは1)。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイコウジンはがね-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『ダイオウドウ』専用、『はがね』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。相手の場を『キョダイコウジン』状態にする(『はがね』タイプの『ステルスロック』状態。相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。『はがね』タイプのタイプ相性の影響を受け、例えば2倍弱点の場合は最大HPの1/4のダメージとなる)。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイコバンノーマル-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『ニャース』専用、『ノーマル』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。相手全体を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。また、戦闘終了後にお金が手に入り(通信対戦やレイドバトルを除く。トーナメントがオススメ)、自分のレベル×100円×使用回数(2回目は2倍、3回目は3倍)もらえるため、Lv.100で1度のバトルで3回使用すれば計6万円手に入る(『おまもりこばん』を持たせれば上限の99999円)。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイコランダくさ-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『ゴリランダー』専用、『くさ』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。もとの技によらず威力が160となり、また相手の特性の影響を受けずに攻撃できる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイコワクむし-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『バタフリー』専用、『むし』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。相手全体を『まひ』『どく』『ねむり』状態のいずれかにする。選ばれた状態異常が無効の場合は効果がない(『でんき』タイプは『まひ』状態に、『どく』『はがね』タイプは『どく』状態にならない)。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイゴクエンほのお-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『リザードン』専用、『ほのお』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。4ターンの間、相手の場を『キョダイゴクエン』状態にして、相手全体の『ほのお』タイプ以外のポケモンに対して、毎ターン終了後最大HPの1/6のダメージを与える。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイサイセイノーマル-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『カビゴン』専用、『ノーマル』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。自分と味方は、50%程度の確率でそれぞれがバトル中に使用した『きのみ』を手に入れる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイサジンじめん-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『サダイジャ』専用、『じめん』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。相手全体を『すなじごく』(バインド)状態にする(4〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり交代できない)。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイサンゲキくさ-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『アップリュー』専用、『くさ』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。相手全体の回避率を1段階ずつ下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイシュウキどく-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『ダストダス』専用、『どく』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。相手全体の『どく』タイプや『はがね』タイプ以外のポケモンを『どく』状態にする。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイシンゲキかくとう-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『カイリキー』専用、『かくとう』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。自分と味方全体の急所ランクが1段階ずつ上がり、今後技が急所に当たりやすくなる(+3で必ず急所に当たる)。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイスイマあく-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『オーロンゲ』専用、『あく』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。50%程度の確率で相手を『あくび』(ねむけ)状態にする(次のターン終了時に相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。ただし、そのポケモンが交代されると効果は消える)(追加効果は複数の相手が対象ではない)。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイセンリツこおり-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『ラプラス』専用、『こおり』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。味方の場に『オーロラベール』を設置する(5ターンの間、自分と味方全体が受ける相手の物理攻撃と特殊攻撃のダメージを半分にする。味方が複数の場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない)。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイソゲキみず-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『インテレオン』専用、『みず』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。もとの技によらず威力が160となり、また相手の特性の影響を受けずに攻撃できる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイダンエンフェアリー-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『マホイップ』専用、『フェアリー』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。自分と味方全体のHPをそれぞれ最大HPの1/6ずつ回復する。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイテンドウエスパー-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『イオルブ』専用、『エスパー』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。5ターンの間、全体の場を『じゅうりょく』状態にする(すべてのポケモンの命中率が5/3倍(約1.67倍、1.6倍の説もあり)になる。また、特性『ふゆう』や、『ひこう』タイプのポケモンに『じめん』タイプの技が当たるようになる。技『そらをとぶ』『はねる』『とびげり』『とびひざげり』『とびはねる』『でんじふゆう』『フライングプレス』『フリーフォール』が使えなくなり、使用している場合は解除される。『テレキネシス』を受けなくなり、受けている場合は解除される。技『Gのちから』の威力が1.5倍になる)。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイテンバツフェアリー-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『ブリムオン』専用、『フェアリー』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。相手全体を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイバンライでんき-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『ピカチュウ』専用、『でんき』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。相手全体の『でんき』タイプ以外のポケモンを『まひ』状態にする(この効果は対象の味方の『じめん』タイプにも有効)。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイヒャッカほのお-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『マルヤクデ』専用、『ほのお』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。相手全体を『ほのおのうず』(バインド)状態にする(4〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり交代できない)。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイフウゲキひこう-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『アーマーガア』専用、『ひこう』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。相手の場の『しろいきり』『ひかりのかべ』『リフレクター』『しんぴのまもり』『オーロラベール』、両方の場の『まきびし』『どくびし』『ステルスロック』『ねばねばネット』『エレキフィールド』『グラスフィールド』『サイコフィールド』『ミストフィールド』『キョダイコウジン』の効果を解除する。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイフンセキいわ-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『セキタンザン』専用、『いわ』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。4ターンの間、相手の場を『キョダイフンセキ』状態にして、相手全体の『いわ』タイプ以外のポケモンに対して、毎ターン終了後最大HPの1/6のダメージを与える。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイベンタツくさ-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『フシギバナ』専用、『くさ』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。4ターンの間、相手の場を『キョダイベンタツ』状態にして、相手全体の『くさ』タイプ以外のポケモンに対して、毎ターン終了後最大HPの1/6のダメージを与える。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイホーヨーノーマル-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『イーブイ』専用、『ノーマル』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。相手全体に対して、それぞれが自分とは異なる性別の場合、『メロメロ』状態にする。『メロメロ』状態になると、50%の確率で相手は自分に攻撃できなくなる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイホウゲキみず-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『カメックス』専用、『みず』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。4ターンの間、相手の場を『キョダイホウゲキ』状態にして、相手全体の『みず』タイプ以外のポケモンに対して、毎ターン終了後最大HPの1/6のダメージを与える。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイホウマツみず-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『キングラー』専用、『みず』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。相手全体の『すばやさ』ランクを2段階ずつ下げる。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
キョダイレンゲキみず-----直×守×
1体選択キョダイマックスした『ウーラオス(れんげきのかた)』専用、『みず』タイプの攻撃技のキョダイマックス技。相手の『ダイウォール』『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。レイドでは相手の不思議なバリアのゲージを2つ減らす。
きりさくノーマル物理7012010020直○守○
1体選択急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
きりばらいひこう変化---15直×守○
1体選択相手の回避率を1段階下げる。相手の場の『しろいきり』『ひかりのかべ』『リフレクター』『しんぴのまもり』『オーロラベール』、両方の場の『まきびし』『どくびし』『ステルスロック』『ねばねばネット』『キョダイコウジン』、さらに第8世代からは『エレキフィールド』『グラスフィールド』『サイコフィールド』『ミストフィールド』の効果を解除する。相手が『みがわり』状態の場合、回避率を下げる効果のみ失敗する。
キングシールドはがね変化---10直×守×
自分必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の攻撃技を受けない。また、直接攻撃をしてきた相手の『こうげき』ランクを1段階下げる(第7世代までは2段階)。連続で使うと失敗しやすくなる。ダイマックス技や第7世代のZワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
きんぞくおんはがね変化--8540直×守○
1体選択音系の技。相手の『とくぼう』ランクを2段階下げる。
ギアソーサーはがね物理501308515直○守○
1体選択1ターンに2回連続で攻撃する。
ギアチェンジはがね変化---10直×守×
自分自分の『すばやさ』ランクが2段階、『こうげき』ランクが1段階上がる。
ギガインパクトノーマル物理150150905直○守○
1体選択使用した次のターンは行動できない。
ギガドレインくさ特殊7513010010直×守○
1体選択相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。
クイックターンみず物理6011010020直○守○
1体選択攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
くさのちかいくさ特殊8013010010直×守○
1体選択ダブルバトルで、技『ほのおのちかい』と組み合わせて使用すると4ターンの間毎ターン『ほのお』タイプ以外の相手にダメージを与え、技『みずのちかい』と組み合わせて使用すると4ターンの間相手の『すばやさ』が下がる。また、威力が150になる。
くさむすびくさ特殊-13010020直○守○
1体選択相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。ダイマックスしている相手には無効。
くすぐるノーマル変化--10020直×守○
1体選択相手の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクを1段階ずつ下げる。
くらいつくあく物理8013010010直○守○
1体選択自分と相手のどちらかが『ひんし』になるまで、どちらも逃げたり交代できなくなる。自分か相手が『ゴースト』タイプの場合は追加効果はない。
クラブハンマーみず物理1001309010直○守○
1体選択急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
クリアスモッグどく特殊5075-15直×守○
1体選択相手の能力ランクの変化を元に戻す。
くろいきりこおり変化---30直×守×
全体の場すべてのポケモンの能力ランクの変化を元に戻す。
くろいまなざしノーマル変化---5直×守×
1体選択『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり、交代できなくなる。自分が場を離れると効果は消える。
クロスサンダーでんき物理1001301005直×守○
1体選択相手・味方を問わず同じターンに技『クロスフレイム』が使われていると、威力が2倍になる。
クロスチョップかくとう物理10090805直○守○
1体選択急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
クロスフレイムほのお特殊1001301005直×守○
1体選択相手・味方を問わず同じターンに技『クロスサンダー』が使われていると、威力が2倍になる。
クロスポイズンどく物理708510020直○守○
1体選択10%の確率で相手を『どく』状態にする。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
グラススライダーくさ物理7012010020直○守○
1体選択場の状態が『グラスフィールド』で、自分が『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではなく地面にいる時、必ず先制できる(優先度:+1)。
グラスフィールドくさ変化---10直×守×
全体の場5ターンの間、場の状態を『グラスフィールド』にする。『ひこう』タイプや特性『ふゆう』などではない地面にいるすべてのポケモンは、毎ターン最大HPの1/16ずつ回復し、また『くさ』タイプの技の威力が1.3倍になり(第7世代までは1.5倍)、技『じしん』『じならし』『マグニチュード』の受けるダメージが半減する。道具『グラスシード』を持ったポケモンは『ぼうぎょ』ランクが1段階上がる。
グラスミキサーくさ特殊651209010直×守○
1体選択50%の確率で相手の命中率を1段階下げる。
グロウパンチかくとう物理407010020直○守○
1体選択100%の確率で自分の『こうげき』ランクが1段階上がる。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
けたぐりかくとう物理-10010020直○守○
1体選択相手の『おもさ』が重いほど威力が高くなる。10kg未満は20、25kg未満は40、50kg未満は60、100kg未満は80、200kg未満は100、それ以上は120。ダイマックスしている相手には無効。
げきりんドラゴン物理12014010010直○守○
ランダム1体2〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は1〜4ターンの間『こんらん』状態になる。
ゲップどく特殊120959010直×守○
1体選択この技は『きのみ』を食べると使えるようになる。
げんしのちからいわ特殊601101005直×守○
1体選択10%の確率で自分の『こうげき』『ぼうぎょ』『とくこう』『とくぼう』『すばやさ』ランクが1段階ずつ上がる。
コーチングかくとう変化---10直×守×
味方全体自分を除く味方全体の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ上がる(ダブルバトル用)。この技は『ダイウォール』の効果も受けない。
コートチェンジノーマル変化--10010直×守×
全体の場お互いの場の状態『オーロラベール』『おいかぜ』『しろいきり』『しんぴのまもり』『ステルスロック』『どくびし』『ねばねばネット』『ひかりのかべ』『まきびし』『リフレクター』『キョダイベンタツ』『キョダイゴクエン』『キョダイホウゲキ』『キョダイフンセキ』『キョダイコウジン』を入れ替える。経過ターン数は引き継がれる。
コールドフレアこおり特殊140140905直×守○
1体選択1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。30%の確率で相手を『やけど』状態にする。
こうげきしれいむし物理9013010015直×守○
1体選択急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
こうごうせいくさ変化---5直×守×
自分HPが、天気が通常の時は最大HPの1/2、『にほんばれ』の時は最大HPの2/3、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は最大HPの1/4回復する。
こうそくいどうエスパー変化---30直×守×
自分自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
こうそくスピンノーマル物理5010010040直○守○
1体選択自分が受けている技『うずしお』『からではさむ』『しめつける』『すなじごく』『ほのおのうず』『マグマストーム』『まきつく』『やどりぎのタネ』および自分の場の『ステルスロック』『どくびし』『まきびし』『ねばねばネット』『キョダイコウジン』の効果を解除する。第8世代からは、攻撃後、100%の確率で自分の『すばやさ』ランクが1段階上がる。(第7世代までは威力20)
こおりのいぶきこおり特殊601109010直×守○
1体選択必ず急所に当たる。
こおりのキバこおり物理651209515直○守○
1体選択10%の確率で相手を『こおり』状態にするか、ひるませる。
こおりのつぶてこおり物理409010030直×守○
1体選択必ず先制できる(優先度:+1)。
こころのめノーマル変化---5直×守○
1体選択次のターン、使った相手に自分の技が必ず命中する。
こごえるかぜこおり特殊551109515直×守○
相手全体100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
こごえるせかいこおり特殊651209510直×守○
相手全体100%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
コスモパワーエスパー変化---20直×守×
自分自分の『ぼうぎょ』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。
コットンガードくさ変化---10直×守×
自分自分の『ぼうぎょ』ランクが3段階上がる。
こなゆきこおり特殊409010025直×守○
相手全体10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
このはくさ物理409010040直×守○
1体選択通常攻撃。
このゆびとまれノーマル変化---20直×守×
自分必ず先制できる(優先度:+2)。そのターンの相手の技をすべて自分が受ける。ただし、全体技には効果がない。ダブルバトル用。
コメットパンチはがね物理901309010直○守○
1体選択20%の確率で自分の『こうげき』ランクが1段階上がる。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
こらえるノーマル変化---10直×守×
自分必ず先制できる(優先度:+4)。そのターンに『ひんし』状態になる攻撃を受けてもHPが1残る。連続で使うと失敗しやすくなる。
ころがるいわ物理30909020直○守○
1体選択外れるまで5ターン連続で攻撃し、攻撃が当たる度に威力が倍増する(最大480)。事前に技『まるくなる』を使っていると威力が2倍になる。
こわいかおノーマル変化--10010直×守○
1体選択相手の『すばやさ』ランクを2段階下げる。
ゴーストダイブゴースト物理9013010010直○守×
1体選択1ターン目に消えて、2ターン目に攻撃する。消えている間はほとんどの技を受けない。相手の『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『キングシールド』『ニードルガード』『ブロッキング』の効果を受けない(『ダイウォール』を除く)。(なお、第7世代以降は相手が『ちいさくなる』を使っている時の必中2倍効果はない)
ゴッドバードひこう物理140140905直×守○
1体選択1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。30%の確率で相手をひるませる。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。

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