はじめに
はじめまして。しめじです。初投稿なので勝手が分からないですが最後まで見ていただけると幸いです。- 表記について
エテボースについて
エテボースは第4世代から登場したエイパムの進化形です。有名な型としては、命の珠を持たせて、猫騙しで相手を削り、他の技で相手に圧力をかけるといったような型が有名です。比較的素早さも高く、上から圧力をかける事ができるポケモンです。
見た目も愛らしく、私の一番好きなポケモンです。
今回の型について
今回の型は、猫騙しで相手のタスキを潰し、積み技をして、バトンでエースに繋ぐという型です。- 先発エテボースを出す。
- 猫騙しを打つ(相手がテテフの場合猫騙し無効なので引くか、積み技)。
- 積み技を打ち、タスキで耐える。
- バトンでエースに繋ぐ。
技構成
確定技猫騙し
バトンタッチ
選択技
ダブルアタック
高速移動
悪巧み
他にも、技は入りますが、アタッカーとしてではなく、あくまでバトン役なので、上の3つから選択が一番いいと思います。
バトン先について
バトン先は、高速移動の場合、メガヘラクロスやランドロス、メガカメックスなどの、火力は十分あるものの、素早さが低いポケモンがいいと思います。逆に、悪巧みの場合は、霊獣ボルトロスやカプコケコ、メガカメックスなどの素早さや耐久力はあるものの、火力が少し物足りないポケモンがいいと思います。
持ち物について
コメントで上がった持ち物を上げます。- ラムの実
- メンタルハーブ
上記の持ち物にする場合、努力値は耐久に振ることをおすすめします。
最後に
最後まで見ていただきありがとうございます。ダメ計は必要ないと思うので、載せていません。
必要という声が多ければ追加するかもしれません。
質問や誤字の指摘などは、コメントにてお願いします。
75




【
特攻
)