ベトベトン- ポケモン図鑑ピカブイ

ベトベトン
ベトベトン
ヘドロポケモン
ぜんこくNo.089
高さ1.2m
重さ
  • 30.0kg
  • けたぐり威力60
タイプ
  • どく
英語名
    Muk
タイプ相性による弱点
  • じめん2倍×2
  • エスパー2倍×2
  • むし0.5倍×0.5
  • どく0.5倍×0.5
  • フェアリー0.5倍×0.5
  • くさ0.5倍×0.5
  • かくとう0.5倍×0.5
進化の流れ
生息地
主な入手方法
  • 進化で入手
  • 野生のポケモンを捕まえる
  • ポケモンGOから送る
マスタートレーナーの場所
ヘルプ◆ 種族値
HP 105
こうげき 105
ぼうぎょ 75
とくこう 65
とくぼう 100
すばやさ 50
平均 / 合計 83.3 / 500
ヘルプ◆ 実数値 (ノーマルルールLv.50)
最高下降最低
HP180--165
こうげき139127114100
ぼうぎょ106968673
とくこう94867764
とくぼう13412211095
すばやさ78716449
ヘルプ◆ 実数値 (制限なしLv.100)
最高下降準低最低
HP551---320
こうげき497470443212193
ぼうぎょ424404383152139
とくこう400382363133121
とくぼう484459433202184
すばやさ36334933410394
ヘルプ◆ もらえる努力値(参考)
HP 1
こうげき 1
◆ 性別
性別♂:50% / ♀:50%
ヘルプ◆ その他のデータ
初期なつき度 70
基礎経験値 175
経験値タイプ100万(育ちは標準的な早さ)
カテゴリー通常ポケモン

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◆ レベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
基本どくガス
どく変化-9040×相手全体が対象。相手を『どく』状態にする。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
基本はたく
ノーマル物理4010035通常攻撃。
基本かたくなる
ノーマル変化--30×自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。
基本くろいきり
こおり変化--30×すべてのポケモンの能力ランクの変化を元に戻す。
基本ムーンフォース
フェアリー特殊9510015×30%の確率で相手の『とくこう』ランクを1段階下げる。
基本ちいさくなる
ノーマル変化--10×自分の回避率を2段階上げる。ただし、技『のしかかり』『ふみつけ』『ドラゴンダイブ』『ハードローラー』『ハイパーダーククラッシャー』『フライングプレス』『ヒートスタンプ』『ヘビーボンバー』は必ず命中し威力2倍で受けるようになってしまう(ヒートスタンプは第6世代以降、ヘビーボンバーは第7世代以降。なお、ゴーストダイブは第6世代のみ)。
Lv.6かたくなる
ノーマル変化--30×自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。
Lv.12ちいさくなる
ノーマル変化--10×自分の回避率を2段階上げる。ただし、技『のしかかり』『ふみつけ』『ドラゴンダイブ』『ハードローラー』『ハイパーダーククラッシャー』『フライングプレス』『ヒートスタンプ』『ヘビーボンバー』は必ず命中し威力2倍で受けるようになってしまう(ヒートスタンプは第6世代以降、ヘビーボンバーは第7世代以降。なお、ゴーストダイブは第6世代のみ)。
Lv.18かなしばり
ノーマル変化-10020×相手が最後に使った技を4ターンの間使えなくする。
Lv.24ヘドロこうげき
どく特殊6510020×30%の確率で相手を『どく』状態にする。
Lv.30いやなおと
ノーマル変化-8540×相手の『ぼうぎょ』ランクを2段階下げる。相手の『みがわり』状態を貫通する。
Lv.36どくどく
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
Lv.48とける
どく変化--20×自分の『ぼうぎょ』ランクを2段階上げる。
Lv.60ヘドロばくだん
どく特殊9010010×30%の確率で相手を『どく』状態にする。
◆ わざマシンで覚える技
技.1ずつき
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
技.2ちょうはつ
あく変化-10020×3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
技.3てだすけ
ノーマル変化--20×必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
技.5ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.7まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。Zワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.8みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
技.10あなをほる
じめん物理80100101ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。
技.12からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.13かわらわり
かくとう物理7510015相手の技『リフレクター』『オーロラベール』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』『オーロラベール』を壊す。
技.20あくのはどう
あく特殊8010015×20%の確率で相手をひるませる。
技.22いわなだれ
いわ物理759010×相手全体が対象。30%の確率で相手をひるませる。
技.23かみなりパンチ
でんき物理751001510%の確率で相手を『まひ』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
技.26どくづき
どく物理801002030%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.27どくどく
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.31ほのおのパンチ
ほのお物理751001510%の確率で相手を『やけど』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
技.35れいとうパンチ
こおり物理751001510%の確率で相手を『こおり』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
技.3610まんボルト
でんき特殊9010015×10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
技.37かえんほうしゃ
ほのお特殊9010015×10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.38かみなり
でんき特殊1107010×30%の確率で相手を『まひ』状態にする。(ウルトラサンムーンでは天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。)相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
技.42じばく
ノーマル物理2001005×自分以外全員が対象。攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。
技.43シャドーボール
ゴースト特殊8010015×20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.46だいもんじ
ほのお特殊110855×10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.48はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
技.52ヘドロばくだん
どく特殊9010010×30%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.53メガドレイン
くさ特殊7510010×相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。(ウルトラサンムーンでは威力40、PP15)

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