カモネギ- ポケモン図鑑ピカブイ

カモネギ
カモネギ
かるがもポケモン
ぜんこくNo.083
高さ0.8m
重さ
  • 15.0kg
  • けたぐり威力40
タイプ
  • ノーマル
  • ひこう
英語名
    Farfetch'd
タイプ相性による弱点
  • いわ2倍×2
  • こおり2倍×2
  • でんき2倍×2
  • むし0.5倍×0.5
  • くさ0.5倍×0.5
  • ゴースト0倍×0 (全く効かない)
  • じめん0倍×0 (全く効かない)
進化の流れ
なし
生息地
主な入手方法
  • 野生のポケモンを捕まえる
  • ポケモンGOから送る
マスタートレーナーの場所
ヘルプ◆ 種族値
HP 52
こうげき 90
ぼうぎょ 55
とくこう 58
とくぼう 62
すばやさ 60
平均 / 合計 62.8 / 377
ヘルプ◆ 実数値 (ノーマルルールLv.50)
最高下降最低
HP127--112
こうげき12311210086
ぼうぎょ83766855
とくこう86797157
とくぼう91837461
すばやさ89817359
ヘルプ◆ 実数値 (制限なしLv.100)
最高下降準低最低
HP445---214
こうげき460437413182166
ぼうぎょ376360344113103
とくこう383367349118108
とくぼう393376358127116
すばやさ388371354123112
ヘルプ◆ もらえる努力値(参考)
こうげき 1
◆ 性別
性別♂:50% / ♀:50%
ヘルプ◆ その他のデータ
初期なつき度 70
基礎経験値 132
経験値タイプ100万(育ちは標準的な早さ)
カテゴリー通常ポケモン

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◆ レベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
基本どくづき
どく物理801002030%の確率で相手を『どく』状態にする。
基本つつく
ひこう物理3510035通常攻撃。
基本すなかけ
じめん変化-10015×相手の命中率を1段階下げる。
基本にらみつける
ノーマル変化-10030×相手全体が対象。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
基本オウムがえし
ひこう変化--20×相手が最後に使った技で、相手を攻撃する。技の対象が「1体選択」の場合は技を使用したポケモン(味方を含める)を攻撃し、それ以外の場合は、自分がその技を使用した場合に本来取りうる対象に攻撃する(「相手全体」「自分以外」など)。ただし、技の対象が「自分」や「場」の場合などは失敗する。相手の技がZワザの場合は失敗する。
基本でんこうせっか
ノーマル物理4010030必ず先制できる(優先度:+1)。
基本フェイント
ノーマル物理3010010×必ず先制できる(優先度:+2)。相手が技『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『キングシールド』『ニードルガード』『ファストガード』『ワイドガード』をしている場合は、その効果を解除して攻撃できる(使用していない場合は通常攻撃)。
Lv.4きあいだめ
ノーマル変化--30×急所ランクが2段階上がる『きあいだめ』状態となり、今後自分の技が急所に当たりやすくなる。
Lv.9いあいぎり
ノーマル物理509530通常攻撃。
Lv.13はっぱカッター
くさ物理559525×相手全体が対象。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
Lv.18みだれづき
ノーマル物理1585201ターンに2〜5回連続で攻撃する。
Lv.22こうそくいどう
エスパー変化--30×自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
Lv.27きりさく
ノーマル物理7010020急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
Lv.31エアスラッシュ
ひこう特殊759515×30%の確率で相手をひるませる。
Lv.36つるぎのまい
ノーマル変化--20×自分の『こうげき』ランクを2段階上げる。
Lv.40ゴッドバード
ひこう物理200905×1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。30%の確率で相手をひるませる。急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。(ウルトラサンムーンでは威力140)
◆ わざマシンで覚える技
技.1ずつき
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
技.3てだすけ
ノーマル変化--20×必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
技.5ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.7まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。Zワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.8みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
技.9リフレクター
エスパー変化--20×5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。味方2体やバトルロイヤルの場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.12からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.14そらをとぶ
ひこう物理9095151ターン目に空中へ飛び上がり、2ターン目に攻撃する。空中にいる間は『うちおとす』『かぜおこし』『かみなり』『サウザンアロー』『スカイアッパー』『たつまき』『ぼうふう』以外の技を受けない。
技.18とんぼがえり
むし物理7010020攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
技.19アイアンテール
はがね物理100751530%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
技.26どくづき
どく物理801002030%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.27どくどく
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.50はねやすめ
ひこう変化--10×HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。

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