ゴローニャ- ポケモン図鑑ピカブイ

ゴローニャ
ゴローニャ
メガトンポケモン
ぜんこくNo.076
高さ1.4m
重さ
  • 300.0kg
  • けたぐり威力120
タイプ
  • いわ
  • じめん
英語名
    Golem
タイプ相性による弱点
  • くさ4倍×4
  • みず4倍×4
  • はがね2倍×2
  • じめん2倍×2
  • こおり2倍×2
  • かくとう2倍×2
  • ほのお0.5倍×0.5
  • いわ0.5倍×0.5
  • ひこう0.5倍×0.5
  • ノーマル0.5倍×0.5
  • どく0.25倍×0.25
  • でんき0倍×0 (全く効かない)
進化の流れ
生息地
  • なし
主な入手方法
  • 進化で入手
  • ポケモンGOから送る
マスタートレーナーの場所
ヘルプ◆ 種族値
HP 80
こうげき 120
ぼうぎょ 130
とくこう 55
とくぼう 65
すばやさ 45
平均 / 合計 82.5 / 495
ヘルプ◆ 実数値 (ノーマルルールLv.50)
最高下降最低
HP155--140
こうげき157142128114
ぼうぎょ168153137123
とくこう83766855
とくぼう94867764
すばやさ72665945
ヘルプ◆ 実数値 (制限なしLv.100)
最高下降準低最低
HP501---270
こうげき533503472242220
ぼうぎょ557525492261238
とくこう376360344113103
とくぼう400382363133121
すばやさ3513383249385
ヘルプ◆ もらえる努力値(参考)
ぼうぎょ 3
◆ 性別
性別♂:50% / ♀:50%
ヘルプ◆ その他のデータ
初期なつき度 70
基礎経験値 223
経験値タイプ105万(育ちがやや遅い)
カテゴリー通常ポケモン

スポンサーリンク

◆ レベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
基本たいあたり
ノーマル物理4010035通常攻撃。(第6世代は威力:50)
基本まるくなる
ノーマル変化--40×自分の『ぼうぎょ』ランクを1段階上げる。
基本メガトンパンチ
ノーマル物理808520通常攻撃。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
基本すなかけ
じめん変化-10015×相手の命中率を1段階下げる。
基本がまん
ノーマル物理--10必ず先制できる(優先度:+1)。今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。その間、全く行動できなくなる。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
Lv.3すなかけ
じめん変化-10015×相手の命中率を1段階下げる。
Lv.6がまん
ノーマル物理--10必ず先制できる(優先度:+1)。今後2ターンの間に受けたダメージの2倍を相手に与える。その間、全く行動できなくなる。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
Lv.9いわおとし
いわ物理509015×通常攻撃。
Lv.12ステルスロック
いわ変化--20×使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。『タイプ』相性の影響を受け、例えば4倍弱点の場合は最大HPの1/2のダメージとなる。
Lv.15とっしん
ノーマル物理908520相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
Lv.19じばく
ノーマル物理2001005×自分以外全員が対象。攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。
Lv.23いわなだれ
いわ物理759010×相手全体が対象。30%の確率で相手をひるませる。
Lv.31じしん
じめん物理10010010×自分以外全員が対象。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
Lv.39すてみタックル
ノーマル物理12010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
Lv.47だいばくはつ
ノーマル物理2501005×自分以外全員が対象。攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。
◆ わざマシンで覚える技
技.1ずつき
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
技.5ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.7まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。Zワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.8みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
技.10あなをほる
じめん物理80100101ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。
技.12からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.13かわらわり
かくとう物理7510015相手の技『リフレクター』『オーロラベール』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』『オーロラベール』を壊す。
技.15ちきゅうなげ
かくとう物理-10020自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
技.22いわなだれ
いわ物理759010×相手全体が対象。30%の確率で相手をひるませる。
技.23かみなりパンチ
でんき物理751001510%の確率で相手を『まひ』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
技.27どくどく
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.31ほのおのパンチ
ほのお物理751001510%の確率で相手を『やけど』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
技.37かえんほうしゃ
ほのお特殊9010015×10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.41じしん
じめん物理10010010×自分以外全員が対象。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.42じばく
ノーマル物理2001005×自分以外全員が対象。攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。
技.46だいもんじ
ほのお特殊110855×10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.48はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
技.49ばかぢから
かくとう物理1201005攻撃後、自分の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ下がる。
技.56ステルスロック
いわ変化--20×使用後、相手はポケモンを交代する度に、出てきたポケモンは最大HPの1/8のダメージを受ける。『タイプ』相性の影響を受け、例えば4倍弱点の場合は最大HPの1/2のダメージとなる。

スポンサーリンク