ドククラゲ- ポケモン図鑑ピカブイ

ドククラゲ
ドククラゲ
くらげポケモン
ぜんこくNo.073
高さ1.6m
重さ
  • 55.0kg
  • けたぐり威力80
タイプ
  • みず
  • どく
英語名
    Tentacruel
タイプ相性による弱点
  • じめん2倍×2
  • エスパー2倍×2
  • でんき2倍×2
  • ほのお0.5倍×0.5
  • はがね0.5倍×0.5
  • むし0.5倍×0.5
  • どく0.5倍×0.5
  • フェアリー0.5倍×0.5
  • こおり0.5倍×0.5
  • みず0.5倍×0.5
  • かくとう0.5倍×0.5
進化の流れ
生息地
主な入手方法
  • 進化で入手
  • 野生のポケモンを捕まえる
  • ポケモンGOから送る
マスタートレーナーの場所
ヘルプ◆ 種族値
HP 80
こうげき 70
ぼうぎょ 65
とくこう 80
とくぼう 120
すばやさ 100
平均 / 合計 85.8 / 515
ヘルプ◆ 実数値 (ノーマルルールLv.50)
最高下降最低
HP155--140
こうげき100918268
ぼうぎょ94867764
とくこう1121029177
とくぼう157142128114
すばやさ13412211095
ヘルプ◆ 実数値 (制限なしLv.100)
最高下降準低最低
HP501---270
こうげき412393373143130
ぼうぎょ400382363133121
とくこう436415393162148
とくぼう533503472242220
すばやさ484459433202184
ヘルプ◆ もらえる努力値(参考)
とくぼう 2
◆ 性別
性別♂:50% / ♀:50%
ヘルプ◆ その他のデータ
初期なつき度 70
基礎経験値 180
経験値タイプ125万(育ちが遅い)
カテゴリー通常ポケモン

スポンサーリンク

◆ レベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
基本どくばり
どく物理1510035×30%の確率で相手を『どく』状態にする。
基本ちょうおんぱ
ノーマル変化-5520×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。相手の『みがわり』状態を貫通する。
基本からみつく
ノーマル物理101003510%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
基本ようかいえき
どく特殊4010030×相手全体が対象。10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
基本くろいきり
こおり変化--30×すべてのポケモンの能力ランクの変化を元に戻す。
基本ミラーコート
エスパー特殊-10020×相手の特殊攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。『あく』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
Lv.4からみつく
ノーマル物理101003510%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
Lv.9ちょうおんぱ
ノーマル変化-5520×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。相手の『みがわり』状態を貫通する。
Lv.13ようかいえき
どく特殊4010030×相手全体が対象。10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
Lv.18バブルこうせん
みず特殊6510020×10%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
Lv.22まきつく
ノーマル物理1590204〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり交代できない。
Lv.27なみのり
みず特殊9010015×自分以外全員が対象。相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
Lv.36バリアー
エスパー変化--20×自分の『ぼうぎょ』ランクを2段階上げる。
Lv.46どくづき
どく物理801002030%の確率で相手を『どく』状態にする。
Lv.55いやなおと
ノーマル変化-8540×相手の『ぼうぎょ』ランクを2段階下げる。相手の『みがわり』状態を貫通する。
Lv.65ハイドロポンプ
みず特殊110805×通常攻撃。
◆ わざマシンで覚える技
技.1ずつき
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
技.5ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.7まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。Zワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.8みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
技.9リフレクター
エスパー変化--20×5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。味方2体やバトルロイヤルの場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.12からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.25たきのぼり
みず物理801001520%の確率で相手をひるませる。
技.26どくづき
どく物理801002030%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.27どくどく
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.29ねっとう
みず特殊8010015×30%の確率で相手を『やけど』状態にする。自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。また、相手の『こおり』状態を治す。
技.32マジカルシャイン
フェアリー特殊8010010×相手全体が対象。通常攻撃。
技.47なみのり
みず特殊9010015×自分以外全員が対象。相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.48はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
技.51ふぶき
こおり特殊110705×相手全体が対象。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。(ウルトラサンムーンでは天気が『あられ』の時は必ず命中する。)
技.52ヘドロばくだん
どく特殊9010010×30%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.53メガドレイン
くさ特殊7510010×相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。(ウルトラサンムーンでは威力40、PP15)
技.55れいとうビーム
こおり特殊9010010×10%の確率で相手を『こおり』状態にする。

スポンサーリンク