ウインディ- ポケモン図鑑ピカブイ

ウインディ
ウインディ
でんせつポケモン
ぜんこくNo.059
高さ1.9m
重さ
  • 155.0kg
  • けたぐり威力100
タイプ
  • ほのお
英語名
    Arcanine
タイプ相性による弱点
  • いわ2倍×2
  • じめん2倍×2
  • みず2倍×2
  • ほのお0.5倍×0.5
  • はがね0.5倍×0.5
  • むし0.5倍×0.5
  • フェアリー0.5倍×0.5
  • こおり0.5倍×0.5
  • くさ0.5倍×0.5
進化の流れ
生息地
主な入手方法
  • 『ニャース』を5匹集めて『クチバシティ』の『ポケモンだいすきクラブ』の外にいる男性からもらう(ブイのみ)
  • 進化で入手
  • 野生のポケモンを捕まえる
  • ポケモンGOから送る
マスタートレーナーの場所
ヘルプ◆ 種族値
HP 90
こうげき 110
ぼうぎょ 80
とくこう 100
とくぼう 80
すばやさ 95
平均 / 合計 92.5 / 555
ヘルプ◆ 実数値 (ノーマルルールLv.50)
最高下降最低
HP165--150
こうげき145132119105
ぼうぎょ1121029177
とくこう13412211095
とくぼう1121029177
すばやさ12811710591
ヘルプ◆ 実数値 (制限なしLv.100)
最高下降準低最低
HP521---290
こうげき509481453222202
ぼうぎょ436415393162148
とくこう484459433202184
とくぼう436415393162148
すばやさ472448423192175
ヘルプ◆ もらえる努力値(参考)
こうげき 2
◆ 性別
性別♂:75% / ♀:25%
ヘルプ◆ その他のデータ
初期なつき度 70
基礎経験値 194
経験値タイプ125万(育ちが遅い)
カテゴリー通常ポケモン

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◆ レベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
基本かみつく
あく物理601002530%の確率で相手をひるませる。
基本ほえる
ノーマル変化--20×必ず後攻になる(優先度:-6)。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』の効果を受けない。相手の『みがわり』状態を貫通する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。
基本にらみつける
ノーマル変化-10030×相手全体が対象。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
基本ひのこ
ほのお特殊4010025×10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
基本すてみタックル
ノーマル物理12010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
◆ わざマシンで覚える技
技.1ずつき
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
技.3てだすけ
ノーマル変化--20×必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
技.4テレポート
エスパー変化--20×必ず後攻になる(優先度:-6)。手持ちのポケモンと入れ替わる。
技.5ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.7まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。Zワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.8みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
技.9リフレクター
エスパー変化--20×5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。味方2体やバトルロイヤルの場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.10あなをほる
じめん物理80100101ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。
技.11おにび
ほのお変化-8515×相手を『やけど』状態にする。『ほのお』タイプには無効。
技.12からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.19アイアンテール
はがね物理100751530%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
技.27どくどく
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.34りゅうのはどう
ドラゴン特殊8510010×通常攻撃。
技.37かえんほうしゃ
ほのお特殊9010015×10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.39げきりん
ドラゴン物理120100102〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は1〜4ターンの間『こんらん』状態になる。
技.44じゃれつく
フェアリー物理90901010%の確率で相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。
技.45ソーラービーム
くさ特殊20010010×1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。(ウルトラサンムーンでは威力120で、天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。)
技.46だいもんじ
ほのお特殊110855×10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.48はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
技.49ばかぢから
かくとう物理1201005攻撃後、自分の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ下がる。
◆ 進化前『ガーディガーディ』だけが覚える技
Lv.14とっしん
ノーマル物理908520相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
Lv.21こうそくいどう
エスパー変化--30×自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
Lv.24ねっぷう
ほのお特殊959010×相手全体が対象。10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
Lv.28かみくだく
あく物理801001520%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.38フレアドライブ
ほのお物理12010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。10%の確率で相手を『やけど』状態にする。自分が『こおり』状態の時でも使う事ができ、使うと『こおり』状態が治る。

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