ニャース- ポケモン図鑑ピカブイ

  • フォルム:
  • 通常
  • アローラのすがた
ニャース
ニャース(アローラ)
ばけねこポケモン
ぜんこくNo.052
高さ0.4m
重さ
  • 4.2kg
  • けたぐり威力20
タイプ
  • あく
英語名
    Meowth
タイプ相性による弱点
  • むし2倍×2
  • フェアリー2倍×2
  • かくとう2倍×2
  • ゴースト0.5倍×0.5
  • あく0.5倍×0.5
  • エスパー0倍×0 (全く効かない)
進化の流れ
生息地
  • なし
主な入手方法
  • 『グレンタウン』のポケモンセンターで通常の『ニャース』と交換(ブイのみ)
  • ポケモンGOから送る
マスタートレーナーの場所
ヘルプ◆ 種族値
HP 40
こうげき 35
ぼうぎょ 35
とくこう 50
とくぼう 40
すばやさ 90
平均 / 合計 48.3 / 290
ヘルプ◆ 実数値 (ノーマルルールLv.50)
最高下降最低
HP115--100
こうげき61564936
ぼうぎょ61564936
とくこう78716449
とくぼう67615540
すばやさ12311210086
ヘルプ◆ 実数値 (制限なしLv.100)
最高下降準低最低
HP421---190
こうげき3273163047367
ぼうぎょ3273163047367
とくこう36334933410394
とくぼう3393273148376
すばやさ460437413182166
ヘルプ◆ もらえる努力値(参考)
すばやさ 1
◆ 性別
性別♂:50% / ♀:50%
ヘルプ◆ その他のデータ
初期なつき度 70
基礎経験値 58
経験値タイプ100万(育ちは標準的な早さ)
カテゴリー通常ポケモン

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◆ レベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
基本ひっかく
ノーマル物理4010035通常攻撃。
基本なきごえ
ノーマル変化-10040×相手全体が対象。相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。相手の『みがわり』状態を貫通する。
基本かみつく
あく物理601002530%の確率で相手をひるませる。
基本ねこだまし
ノーマル物理4010010必ず先制でき(優先度:+3)、100%の確率で相手をひるませる。ただし、出た最初のターンしか成功しない。
Lv.3かみつく
あく物理601002530%の確率で相手をひるませる。
Lv.6ねこだまし
ノーマル物理4010010必ず先制でき(優先度:+3)、100%の確率で相手をひるませる。ただし、出た最初のターンしか成功しない。
Lv.9ちょうはつ
あく変化-10020×3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
Lv.12ネコにこばん
ノーマル物理4010020×戦闘終了後にお金が(自分のレベル×攻撃回数×5)円余計に手に入る。
Lv.15フェイント
ノーマル物理3010010×必ず先制できる(優先度:+2)。相手が技『まもる』『みきり』『たたみがえし』『トーチカ』『キングシールド』『ニードルガード』『ファストガード』『ワイドガード』をしている場合は、その効果を解除して攻撃できる(使用していない場合は通常攻撃)。
Lv.19みだれひっかき
ノーマル物理1880151ターンに2〜5回連続で攻撃する。
Lv.23いやなおと
ノーマル変化-8540×相手の『ぼうぎょ』ランクを2段階下げる。相手の『みがわり』状態を貫通する。
Lv.27きりさく
ノーマル物理7010020急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
Lv.31わるだくみ
あく変化--20×自分の『とくこう』ランクを2段階上げる。
Lv.35じゃれつく
フェアリー物理90901010%の確率で相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。
◆ わざマシンで覚える技
技.1ずつき
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
技.2ちょうはつ
あく変化-10020×3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
技.5ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.7まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。Zワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.8みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
技.12からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.18とんぼがえり
むし物理7010020攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
技.19アイアンテール
はがね物理100751530%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
技.20あくのはどう
あく特殊8010015×20%の確率で相手をひるませる。
技.21イカサマ
あく物理9510015自分の『こうげき』ではなく、相手の『こうげき』の能力値でダメージ計算する。
技.27どくどく
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.3610まんボルト
でんき特殊9010015×10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
技.38かみなり
でんき特殊1107010×30%の確率で相手を『まひ』状態にする。(ウルトラサンムーンでは天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。)相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
技.43シャドーボール
ゴースト特殊8010015×20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.44じゃれつく
フェアリー物理90901010%の確率で相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。
技.57ネコにこばん
ノーマル物理4010020×戦闘終了後にお金が(自分のレベル×攻撃回数×5)円余計に手に入る。
技.59ゆめくい
エスパー特殊10010015×相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。
  • フォルム:
  • 通常
  • アローラのすがた

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