パラセクト- ポケモン図鑑ピカブイ

パラセクト
パラセクト
きのこポケモン
ぜんこくNo.047
高さ1.0m
重さ
  • 29.5kg
  • けたぐり威力60
タイプ
  • むし
  • くさ
英語名
    Parasect
タイプ相性による弱点
  • ほのお4倍×4
  • ひこう4倍×4
  • むし2倍×2
  • いわ2倍×2
  • どく2倍×2
  • こおり2倍×2
  • でんき0.5倍×0.5
  • みず0.5倍×0.5
  • かくとう0.5倍×0.5
  • じめん0.25倍×0.25
  • くさ0.25倍×0.25
進化の流れ
生息地
  • なし
主な入手方法
  • 進化で入手
  • ポケモンGOから送る
マスタートレーナーの場所
ヘルプ◆ 種族値
HP 60
こうげき 95
ぼうぎょ 80
とくこう 60
とくぼう 80
すばやさ 30
平均 / 合計 67.5 / 405
ヘルプ◆ 実数値 (ノーマルルールLv.50)
最高下降最低
HP135--120
こうげき12811710591
ぼうぎょ1121029177
とくこう89817359
とくぼう1121029177
すばやさ56514531
ヘルプ◆ 実数値 (制限なしLv.100)
最高下降準低最低
HP461---230
こうげき472448423192175
ぼうぎょ436415393162148
とくこう388371354123112
とくぼう436415393162148
すばやさ3153052946358
ヘルプ◆ もらえる努力値(参考)
こうげき 2
ぼうぎょ 1
◆ 性別
性別♂:50% / ♀:50%
ヘルプ◆ その他のデータ
初期なつき度 70
基礎経験値 142
経験値タイプ100万(育ちは標準的な早さ)
カテゴリー通常ポケモン

スポンサーリンク

◆ レベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
基本ひっかく
ノーマル物理4010035通常攻撃。
基本しびれごな
くさ変化-7530×相手を『まひ』状態にする。『でんき』タイプや『くさ』タイプ、特性『ぼうじん』のポケモンには無効。
基本どくのこな
どく変化-7535×相手を『どく』状態にする。『どく』タイプや『はがね』タイプ、『くさ』タイプ、特性『ぼうじん』のポケモンには無効。
基本やどりぎのタネ
くさ変化-9010×使用後、毎ターン、相手のHPを最大HPの1/8ずつ減らし、その分自分のHPを回復させる。自分は交代しても効果が引き継ぐ。『くさ』タイプのポケモンには無効。
基本いやなおと
ノーマル変化-8540×相手の『ぼうぎょ』ランクを2段階下げる。相手の『みがわり』状態を貫通する。
基本ねむりごな
くさ変化-7515×相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。『くさ』タイプや特性『ぼうじん』のポケモンには無効。
Lv.2ねむりごな
くさ変化-7515×相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。『くさ』タイプや特性『ぼうじん』のポケモンには無効。
Lv.4しびれごな
くさ変化-7530×相手を『まひ』状態にする。『でんき』タイプや『くさ』タイプ、特性『ぼうじん』のポケモンには無効。
Lv.6どくのこな
どく変化-7535×相手を『どく』状態にする。『どく』タイプや『はがね』タイプ、『くさ』タイプ、特性『ぼうじん』のポケモンには無効。
Lv.9すいとる
くさ特殊4010015×相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。(ウルトラサンムーンでは威力20、PP25)
Lv.12せいちょう
ノーマル変化--20×自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。(ウルトラサンムーンでは天気が『ひざしがつよい』の時は、2段階ずつ上がる。)
Lv.15みだれひっかき
ノーマル物理1880151ターンに2〜5回連続で攻撃する。
Lv.19きりさく
ノーマル物理7010020急所に当たりやすい(急所ランク:+1)。
Lv.23きゅうけつ
むし物理8010010相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。(第6世代は威力:20、PP:15)
Lv.33キノコのほうし
くさ変化-10015×相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。『くさ』タイプや特性『ぼうじん』のポケモンには無効。
Lv.43シザークロス
むし物理8010015通常攻撃。
◆ わざマシンで覚える技
技.1ずつき
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
技.5ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.6ひかりのかべ
エスパー変化--30×5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方2体やバトルロイヤルの場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.7まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。Zワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.8みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
技.9リフレクター
エスパー変化--20×5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。味方2体やバトルロイヤルの場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.10あなをほる
じめん物理80100101ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。
技.12からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.13かわらわり
かくとう物理7510015相手の技『リフレクター』『オーロラベール』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』『オーロラベール』を壊す。
技.24シザークロス
むし物理8010015通常攻撃。
技.27どくどく
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.45ソーラービーム
くさ特殊20010010×1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。(ウルトラサンムーンでは威力120で、天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。)
技.48はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
技.52ヘドロばくだん
どく特殊9010010×30%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.53メガドレイン
くさ特殊7510010×相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。(ウルトラサンムーンでは威力40、PP15)

スポンサーリンク