ゴルバット- ポケモン図鑑ピカブイ

ゴルバット
ゴルバット
こうもりポケモン
ぜんこくNo.042
高さ1.6m
重さ
  • 55.0kg
  • けたぐり威力80
タイプ
  • どく
  • ひこう
英語名
    Golbat
タイプ相性による弱点
  • いわ2倍×2
  • こおり2倍×2
  • エスパー2倍×2
  • でんき2倍×2
  • どく0.5倍×0.5
  • フェアリー0.5倍×0.5
  • むし0.25倍×0.25
  • くさ0.25倍×0.25
  • かくとう0.25倍×0.25
  • じめん0倍×0 (全く効かない)
進化の流れ
生息地
主な入手方法
  • 進化で入手
  • 野生のポケモンを捕まえる
  • ポケモンGOから送る
マスタートレーナーの場所
ヘルプ◆ 種族値
HP 75
こうげき 80
ぼうぎょ 70
とくこう 65
とくぼう 75
すばやさ 90
平均 / 合計 75.8 / 455
ヘルプ◆ 実数値 (ノーマルルールLv.50)
最高下降最低
HP150--135
こうげき1121029177
ぼうぎょ100918268
とくこう94867764
とくぼう106968673
すばやさ12311210086
ヘルプ◆ 実数値 (制限なしLv.100)
最高下降準低最低
HP491---260
こうげき436415393162148
ぼうぎょ412393373143130
とくこう400382363133121
とくぼう424404383152139
すばやさ460437413182166
ヘルプ◆ もらえる努力値(参考)
すばやさ 2
◆ 性別
性別♂:50% / ♀:50%
ヘルプ◆ その他のデータ
初期なつき度 70
基礎経験値 159
経験値タイプ100万(育ちは標準的な早さ)
カテゴリー通常ポケモン

スポンサーリンク

◆ レベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
進化時かみくだく
あく物理801001520%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
基本ちょうおんぱ
ノーマル変化-5520×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。相手の『みがわり』状態を貫通する。
基本かみつく
あく物理601002530%の確率で相手をひるませる。
基本すいとる
くさ特殊4010015×相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。(ウルトラサンムーンでは威力20、PP25)
基本かみくだく
あく物理801001520%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
基本ふきとばし
ノーマル変化--20×必ず後攻になる(優先度:-6)。相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。相手の『まもる』『みきり』『トーチカ』『ニードルガード』の効果を受けない。相手の『みがわり』状態を貫通する。野生のポケモンの場合、相手が自分のレベルより高い場合は失敗する。
基本でんこうせっか
ノーマル物理4010030必ず先制できる(優先度:+1)。
基本つばさでうつ
ひこう物理6010035通常攻撃。
Lv.4つばさでうつ
ひこう物理6010035通常攻撃。
Lv.8かみつく
あく物理601002530%の確率で相手をひるませる。
Lv.12スピードスター
ノーマル特殊60-20×相手全体が対象。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
Lv.17あやしいひかり
ゴースト変化-10010×相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
Lv.20くろいきり
こおり変化--30×すべてのポケモンの能力ランクの変化を元に戻す。
Lv.31きゅうけつ
むし物理8010010相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。(第6世代は威力:20、PP:15)
Lv.40どくどく
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
Lv.51エアスラッシュ
ひこう特殊759515×30%の確率で相手をひるませる。
◆ わざマシンで覚える技
技.1ずつき
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
技.2ちょうはつ
あく変化-10020×3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
技.5ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.7まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。Zワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.8みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
技.12からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.14そらをとぶ
ひこう物理9095151ターン目に空中へ飛び上がり、2ターン目に攻撃する。空中にいる間は『うちおとす』『かぜおこし』『かみなり』『サウザンアロー』『スカイアッパー』『たつまき』『ぼうふう』以外の技を受けない。
技.18とんぼがえり
むし物理7010020攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
技.27どくどく
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.43シャドーボール
ゴースト特殊8010015×20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.48はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
技.50はねやすめ
ひこう変化--10×HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。
技.52ヘドロばくだん
どく特殊9010010×30%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.53メガドレイン
くさ特殊7510010×相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。(ウルトラサンムーンでは威力40、PP15)

スポンサーリンク