ラッタ- ポケモン図鑑ピカブイ

  • フォルム:
  • 通常
  • アローラのすがた
ラッタ
ラッタ(アローラ)
ねずみポケモン
ぜんこくNo.020
高さ0.7m
重さ
  • 25.5kg
  • けたぐり威力60
タイプ
  • あく
  • ノーマル
英語名
    Raticate
タイプ相性による弱点
  • かくとう4倍×4
  • むし2倍×2
  • フェアリー2倍×2
  • あく0.5倍×0.5
  • ゴースト0倍×0 (全く効かない)
  • エスパー0倍×0 (全く効かない)
進化の流れ
  • コラッタコラッタ
  • ラッタラッタ (アローラのすがた)
    ⇒Lv.20で『コラッタ』({アローラのすがた)から進化
生息地
  • なし
主な入手方法
  • 進化で入手
  • ポケモンGOから送る
マスタートレーナーの場所
ヘルプ◆ 種族値
HP 75
こうげき 71
ぼうぎょ 70
とくこう 40
とくぼう 80
すばやさ 77
平均 / 合計 68.8 / 413
ヘルプ◆ 実数値 (ノーマルルールLv.50)
最高下降最低
HP150--135
こうげき102928269
ぼうぎょ100918268
とくこう67615540
とくぼう1121029177
すばやさ108988874
ヘルプ◆ 実数値 (制限なしLv.100)
最高下降準低最低
HP491---260
こうげき414395376145132
ぼうぎょ412393373143130
とくこう3393273148376
とくぼう436415393162148
すばやさ429409388157143
ヘルプ◆ もらえる努力値(参考)
すばやさ 2
◆ 性別
性別♂:50% / ♀:50%
ヘルプ◆ その他のデータ
初期なつき度 70
基礎経験値 145
経験値タイプ100万(育ちは標準的な早さ)
カテゴリー通常ポケモン

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◆ レベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
基本つるぎのまい
ノーマル変化--20×自分の『こうげき』ランクを2段階上げる。
基本たいあたり
ノーマル物理4010035通常攻撃。(第6世代は威力:50)
基本しっぽをふる
ノーマル変化-10030×相手全体が対象。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
基本でんこうせっか
ノーマル物理4010030必ず先制できる(優先度:+1)。
基本きあいだめ
ノーマル変化--30×急所ランクが2段階上がる『きあいだめ』状態となり、今後自分の技が急所に当たりやすくなる。
基本カウンター
かくとう物理-10020相手の物理攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
基本みだれひっかき
ノーマル物理1880151ターンに2〜5回連続で攻撃する。
Lv.3しっぽをふる
ノーマル変化-10030×相手全体が対象。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.6でんこうせっか
ノーマル物理4010030必ず先制できる(優先度:+1)。
Lv.9きあいだめ
ノーマル変化--30×急所ランクが2段階上がる『きあいだめ』状態となり、今後自分の技が急所に当たりやすくなる。
Lv.12かみつく
あく物理601002530%の確率で相手をひるませる。
Lv.15いかりのまえば
ノーマル物理-9010相手のHPを残りHPの半分にする。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
Lv.18かみくだく
あく物理801001520%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.26ひっさつまえば
ノーマル物理80901510%の確率で相手をひるませる。
Lv.34ふいうち
あく物理701005必ず先制できる(優先度:+1)。そのターン相手が選んだ技が攻撃技ではない場合や、優先度などの関係ですでに攻撃を終えていた場合は失敗する。相手が『ねむり』『こおり』状態でも攻撃技を選択していれば成功する。(第6世代は威力:80)
Lv.42すてみタックル
ノーマル物理12010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
◆ わざマシンで覚える技
技.1ずつき
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
技.2ちょうはつ
あく変化-10020×3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
技.5ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.7まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。Zワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.8みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
技.10あなをほる
じめん物理80100101ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。
技.12からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.18とんぼがえり
むし物理7010020攻撃後、手持ちのポケモンと入れ替わる。
技.19アイアンテール
はがね物理100751530%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
技.20あくのはどう
あく特殊8010015×20%の確率で相手をひるませる。
技.27どくどく
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.30ビルドアップ
かくとう変化--20×自分の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクを1段階ずつ上げる。
技.43シャドーボール
ゴースト特殊8010015×20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.48はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
技.51ふぶき
こおり特殊110705×相手全体が対象。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。(ウルトラサンムーンでは天気が『あられ』の時は必ず命中する。)
技.52ヘドロばくだん
どく特殊9010010×30%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.55れいとうビーム
こおり特殊9010010×10%の確率で相手を『こおり』状態にする。
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  • アローラのすがた

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