カイリュー- ポケモン図鑑ピカブイ

カイリュー
カイリュー
ドラゴンポケモン
ぜんこくNo.149
高さ2.2m
重さ
  • 210.0kg
  • けたぐり威力120
タイプ
  • ドラゴン
  • ひこう
英語名
    Dragonite
タイプ相性による弱点
  • こおり4倍×4
  • いわ2倍×2
  • フェアリー2倍×2
  • ドラゴン2倍×2
  • ほのお0.5倍×0.5
  • むし0.5倍×0.5
  • みず0.5倍×0.5
  • かくとう0.5倍×0.5
  • くさ0.25倍×0.25
  • じめん0倍×0 (全く効かない)
進化の流れ
生息地
  • カントー各地の空中(連続ゲットボーナス)
主な入手方法
  • 進化で入手
  • 野生のポケモンを捕まえる
  • ポケモンGOから送る
マスタートレーナーの場所
ヘルプ◆ 種族値
HP 91
こうげき 134
ぼうぎょ 95
とくこう 100
とくぼう 100
すばやさ 80
平均 / 合計 100.0 / 600
ヘルプ◆ 実数値 (ノーマルルールLv.50)
最高下降最低
HP166--151
こうげき172157140127
ぼうぎょ12811710591
とくこう13412211095
とくぼう13412211095
すばやさ1121029177
ヘルプ◆ 実数値 (制限なしLv.100)
最高下降準低最低
HP523---292
こうげき567534500269245
ぼうぎょ472448423192175
とくこう484459433202184
とくぼう484459433202184
すばやさ436415393162148
ヘルプ◆ もらえる努力値(参考)
こうげき 3
◆ 性別
性別♂:50% / ♀:50%
ヘルプ◆ その他のデータ
初期なつき度 35
基礎経験値 270
経験値タイプ125万(育ちが遅い)
カテゴリー通常ポケモン
◆ レベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
進化時つばさでうつ
ひこう物理6010035通常攻撃。
基本ほのおのパンチ
ほのお物理751001510%の確率で相手を『やけど』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
基本かみなりパンチ
でんき物理751001510%の確率で相手を『まひ』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
基本まきつく
ノーマル物理1590204〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり交代できない。
基本にらみつける
ノーマル変化-10030×相手全体が対象。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
基本でんじは
でんき変化-9020×相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。(第6世代は命中率:100)
基本つばさでうつ
ひこう物理6010035通常攻撃。
基本しろいきり
こおり変化--30×5ターンの間、能力ランクを下げられなくなる。交代しても効果は続く。
基本アクアジェット
みず物理4010020必ず先制できる(優先度:+1)。
基本りゅうのいかり
ドラゴン特殊-10010×40の固定ダメージを与える。『フェアリー』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
Lv.7でんじは
でんき変化-9020×相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。(第6世代は命中率:100)
Lv.14りゅうのいかり
ドラゴン特殊-10010×40の固定ダメージを与える。『フェアリー』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
Lv.21こうそくいどう
エスパー変化--30×自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
Lv.28ドラゴンテール
ドラゴン物理609010必ず後攻になる(優先度:-6)。攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
Lv.40たたきつける
ノーマル物理807520通常攻撃。
Lv.52げきりん
ドラゴン物理120100102〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は1〜4ターンの間『こんらん』状態になる。
Lv.70はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
Lv.88はねやすめ
ひこう変化--10×HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。
◆ わざマシンで覚える技
技.1ずつき
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
技.5ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.6ひかりのかべ
エスパー変化--30×5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方2体やバトルロイヤルの場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.7まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。Zワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.8みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
技.9リフレクター
エスパー変化--20×5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。味方2体やバトルロイヤルの場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.12からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.13かわらわり
かくとう物理7510015相手の技『リフレクター』『オーロラベール』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』『オーロラベール』を壊す。
技.14そらをとぶ
ひこう物理9095151ターン目に空中へ飛び上がり、2ターン目に攻撃する。空中にいる間は『うちおとす』『かぜおこし』『かみなり』『サウザンアロー』『スカイアッパー』『たつまき』『ぼうふう』以外の技を受けない。
技.16でんじは
でんき変化-9020×相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。(第6世代は命中率:100)
技.17ドラゴンテール
ドラゴン物理609010必ず後攻になる(優先度:-6)。攻撃後、相手のポケモンを強制的に交代させる。野生のポケモンの場合は戦闘を終了する。
技.19アイアンテール
はがね物理100751530%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
技.22いわなだれ
いわ物理759010×相手全体が対象。30%の確率で相手をひるませる。
技.23かみなりパンチ
でんき物理751001510%の確率で相手を『まひ』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
技.25たきのぼり
みず物理801001520%の確率で相手をひるませる。
技.27どくどく
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.31ほのおのパンチ
ほのお物理751001510%の確率で相手を『やけど』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
技.34りゅうのはどう
ドラゴン特殊8510010×通常攻撃。
技.35れいとうパンチ
こおり物理751001510%の確率で相手を『こおり』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
技.3610まんボルト
でんき特殊9010015×10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
技.37かえんほうしゃ
ほのお特殊9010015×10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.38かみなり
でんき特殊1107010×30%の確率で相手を『まひ』状態にする。(ウルトラサンムーンでは天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。)相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
技.39げきりん
ドラゴン物理120100102〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は1〜4ターンの間『こんらん』状態になる。
技.41じしん
じめん物理10010010×自分以外全員が対象。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.46だいもんじ
ほのお特殊110855×10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.47なみのり
みず特殊9010015×自分以外全員が対象。相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.48はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
技.49ばかぢから
かくとう物理1201005攻撃後、自分の『こうげき』『ぼうぎょ』ランクが1段階ずつ下がる。
技.50はねやすめ
ひこう変化--10×HPが最大HPの半分回復するが、そのターンは『ひこう』タイプではなくなる。
技.51ふぶき
こおり特殊110705×相手全体が対象。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。(ウルトラサンムーンでは天気が『あられ』の時は必ず命中する。)
技.55れいとうビーム
こおり特殊9010010×10%の確率で相手を『こおり』状態にする。

スポンサーリンク