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サンダース- ポケモン図鑑ピカブイ


サンダース
サンダース
かみなりポケモン
ぜんこくNo.135
高さ0.8m
重さ
  • 24.5kg
  • けたぐり威力40
タイプ
  • でんき
英語名
    Jolteon
タイプ相性による弱点
  • ひこう0.5倍×0.5
  • じめん2倍×2
  • はがね0.5倍×0.5
  • でんき0.5倍×0.5
進化の流れ
生息地
  • なし
主な入手方法
  • 進化で入手
  • ポケモンGOから送る
マスタートレーナーの場所
ヘルプ◆ 種族値
HP 65
こうげき 65
ぼうぎょ 60
とくこう 110
とくぼう 95
すばやさ 130
平均 / 合計 87.5 / 525
ヘルプ◆ 実数値 (ノーマルルールLv.50)
最高下降最低
HP140--125
こうげき94867764
ぼうぎょ89817359
とくこう145132119105
とくぼう12811710591
すばやさ168153137123
ヘルプ◆ 実数値 (制限なしLv.100)
最高下降準低最低
HP471---240
こうげき400382363133121
ぼうぎょ388371354123112
とくこう509481453222202
とくぼう472448423192175
すばやさ557525492261238
ヘルプ◆ もらえる努力値(参考)
すばやさ 2
◆ 性別
性別♂:87.5% / ♀:12.5%
ヘルプ◆ その他のデータ(過去作に基づくデータ)
初期なつき度 70
基礎経験値 184
経験値タイプ100万
カテゴリー通常ポケモン

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◆ レベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
進化時でんきショック
でんき特殊4010030×10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
基本でんきショック
でんき特殊4010030×10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
基本あくび
ノーマル変化--10×次のターン終了時に相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。ただし、そのポケモンが交代されると効果は消える。
基本たいあたり
ノーマル物理4010035通常攻撃。(第6世代は威力:50)
基本なきごえ
ノーマル変化-10040×相手全体が対象。相手の『こうげき』ランクを1段階下げる。相手の『みがわり』状態を貫通する。
基本しっぽをふる
ノーマル変化-10030×相手全体が対象。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
基本すなかけ
じめん変化-10015×相手の命中率を1段階下げる。
Lv.3しっぽをふる
ノーマル変化-10030×相手全体が対象。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.6でんこうせっか
ノーマル物理4010030必ず先制できる(優先度:+1)。
Lv.10にどげり
かくとう物理30100301ターンに2回連続で攻撃する。
Lv.14すなかけ
じめん変化-10015×相手の命中率を1段階下げる。
Lv.17ミサイルばり
むし物理259520×1ターンに2〜5回連続で攻撃する。
Lv.21でんじは
でんき変化-9020×相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。(第6世代は命中率:100)
Lv.24こうそくいどう
エスパー変化--30×自分の『すばやさ』ランクが2段階上がる。
Lv.28てだすけ
ノーマル変化--20×必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
Lv.31かみなり
でんき特殊1107010×30%の確率で相手を『まひ』状態にする。(ピカブイ以前は天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。)相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
◆ わざマシンで覚える技
技.1ずつき
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
技.3てだすけ
ノーマル変化--20×必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
技.5ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.6ひかりのかべ
エスパー変化--30×5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方2体やバトルロイヤルの場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.7まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。Zワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.8みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
技.9リフレクター
エスパー変化--20×5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。味方2体やバトルロイヤルの場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.10あなをほる
じめん物理80100101ターン目に地中に潜り、2ターン目に攻撃する。地中にいる間は『じしん』『マグニチュード』以外の技を受けない。
技.12からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.16でんじは
でんき変化-9020×相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。(第6世代は命中率:100)
技.19アイアンテール
はがね物理100751530%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
技.27どくどく
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.3610まんボルト
でんき特殊9010015×10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
技.38かみなり
でんき特殊1107010×30%の確率で相手を『まひ』状態にする。(ピカブイ以前は天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。)相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
技.43シャドーボール
ゴースト特殊8010015×20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.48はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
技.57ネコにこばん
ノーマル物理4010020×戦闘終了後にお金が(自分のレベル×攻撃回数×5)円余計に手に入る。
◆ 進化前『イーブイイーブイ』だけが覚える技
Lv.17かみつく
あく物理601002530%の確率で相手をひるませる。
Lv.21スピードスター
ノーマル特殊60-20×相手全体が対象。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
Lv.24とっしん
ノーマル物理908520相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
Lv.28すてみタックル
ノーマル物理12010015相手に与えたダメージの1/3を自分も受ける。

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