ケンタロス- ポケモン図鑑ピカブイ

ケンタロス
ケンタロス
あばれうしポケモン
ぜんこくNo.128
高さ1.4m
重さ
  • 88.4kg
  • けたぐり威力80
タイプ
  • ノーマル
英語名
    Tauros
タイプ相性による弱点
  • かくとう2倍×2
  • ゴースト0倍×0 (全く効かない)
進化の流れ
なし
生息地
主な入手方法
  • 野生のポケモンを捕まえる
  • ポケモンGOから送る
マスタートレーナーの場所
ヘルプ◆ 種族値
HP 75
こうげき 100
ぼうぎょ 95
とくこう 40
とくぼう 70
すばやさ 110
平均 / 合計 81.7 / 490
ヘルプ◆ 実数値 (ノーマルルールLv.50)
最高下降最低
HP150--135
こうげき13412211095
ぼうぎょ12811710591
とくこう67615540
とくぼう100918268
すばやさ145132119105
ヘルプ◆ 実数値 (制限なしLv.100)
最高下降準低最低
HP491---260
こうげき484459433202184
ぼうぎょ472448423192175
とくこう3393273148376
とくぼう412393373143130
すばやさ509481453222202
ヘルプ◆ もらえる努力値(参考)
こうげき 1
すばやさ 1
◆ 性別
性別♂のみ
ヘルプ◆ その他のデータ
初期なつき度 70
基礎経験値 172
経験値タイプ125万(育ちが遅い)
カテゴリー通常ポケモン

スポンサーリンク

◆ レベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
基本たいあたり
ノーマル物理4010035通常攻撃。(第6世代は威力:50)
Lv.6しっぽをふる
ノーマル変化-10030×相手全体が対象。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.12いかり
ノーマル物理2010020自分を『いかり』状態にする。『いかり』状態の間、相手の技のダメージを受ける度に『こうげき』ランクが1段階上がる。別の技を使うと『いかり』状態が解除される(変化したランクはそのまま)。
Lv.18つのでつく
ノーマル物理6510025通常攻撃。
Lv.24にらみつける
ノーマル変化-10030×相手全体が対象。相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
Lv.30ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
Lv.34とっしん
ノーマル物理908520相手に与えたダメージの1/4を自分も受ける。
Lv.38きあいだめ
ノーマル変化--30×急所ランクが2段階上がる『きあいだめ』状態となり、今後自分の技が急所に当たりやすくなる。
Lv.42あばれる
ノーマル物理120100102〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は1〜4ターンの間『こんらん』状態になる。
Lv.46すてみタックル
ノーマル物理12010015相手に与えたダメージの33%を自分も受ける。
Lv.50げきりん
ドラゴン物理120100102〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は1〜4ターンの間『こんらん』状態になる。
◆ わざマシンで覚える技
技.1ずつき
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
技.3てだすけ
ノーマル変化--20×必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
技.5ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.7まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。Zワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.8みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
技.12からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.19アイアンテール
はがね物理100751530%の確率で相手の『ぼうぎょ』ランクを1段階下げる。
技.22いわなだれ
いわ物理759010×相手全体が対象。30%の確率で相手をひるませる。
技.27どくどく
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.3610まんボルト
でんき特殊9010015×10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
技.37かえんほうしゃ
ほのお特殊9010015×10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.38かみなり
でんき特殊1107010×30%の確率で相手を『まひ』状態にする。(ウルトラサンムーンでは天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。)相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
技.39げきりん
ドラゴン物理120100102〜3ターン連続で攻撃し、その後自分は1〜4ターンの間『こんらん』状態になる。
技.41じしん
じめん物理10010010×自分以外全員が対象。相手が技『あなをほる』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.45ソーラービーム
くさ特殊20010010×1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。(ウルトラサンムーンでは威力120で、天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。)
技.46だいもんじ
ほのお特殊110855×10%の確率で相手を『やけど』状態にする。
技.47なみのり
みず特殊9010015×自分以外全員が対象。相手が『ダイビング』を使っている時でも命中し、ダメージが2倍になる。
技.48はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
技.51ふぶき
こおり特殊110705×相手全体が対象。10%の確率で相手を『こおり』状態にする。(ウルトラサンムーンでは天気が『あられ』の時は必ず命中する。)
技.55れいとうビーム
こおり特殊9010010×10%の確率で相手を『こおり』状態にする。

スポンサーリンク