バリヤード- ポケモン図鑑ピカブイ

バリヤード
バリヤード
バリアーポケモン
ぜんこくNo.122
高さ1.3m
重さ
  • 54.5kg
  • けたぐり威力80
タイプ
  • エスパー
  • フェアリー
英語名
    Mr. Mime
タイプ相性による弱点
  • はがね2倍×2
  • ゴースト2倍×2
  • どく2倍×2
  • エスパー0.5倍×0.5
  • かくとう0.25倍×0.25
  • ドラゴン0倍×0 (全く効かない)
進化の流れ
生息地
主な入手方法
  • 進化で入手
  • 野生のポケモンを捕まえる
  • ポケモンGOから送る
マスタートレーナーの場所
ヘルプ◆ 種族値
HP 40
こうげき 45
ぼうぎょ 65
とくこう 100
とくぼう 120
すばやさ 90
平均 / 合計 76.7 / 460
ヘルプ◆ 実数値 (ノーマルルールLv.50)
最高下降最低
HP115--100
こうげき72665945
ぼうぎょ94867764
とくこう13412211095
とくぼう157142128114
すばやさ12311210086
ヘルプ◆ 実数値 (制限なしLv.100)
最高下降準低最低
HP421---190
こうげき3513383249385
ぼうぎょ400382363133121
とくこう484459433202184
とくぼう533503472242220
すばやさ460437413182166
ヘルプ◆ もらえる努力値(参考)
とくぼう 2
◆ 性別
性別♂:50% / ♀:50%
ヘルプ◆ その他のデータ
初期なつき度 70
基礎経験値 161
経験値タイプ100万(育ちは標準的な早さ)
カテゴリー通常ポケモン

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◆ レベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
基本バリアー
エスパー変化--20×自分の『ぼうぎょ』ランクを2段階上げる。
基本ねんりき
エスパー特殊5010025×10%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
基本はたく
ノーマル物理4010035通常攻撃。
Lv.6ヨガのポーズ
エスパー変化--40×自分の『こうげき』ランクを1段階上げる。
Lv.10おうふくビンタ
ノーマル物理1585101ターンに2〜5回連続で攻撃する。
Lv.16ものまね
ノーマル変化--10×一時的に、相手が最後に自分に使った技が使えるようになる。PPはコピーした技のポイントアップ未使用時の最大値となる。交代すると元に戻る。相手の技がZワザの場合は失敗する。
Lv.20サイコウェーブ
エスパー特殊-10015×ランダムに(自分のレベル×0.5〜1.5)が相手に与えるダメージになる。『あく』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
Lv.26アンコール
ノーマル変化-1005×3ターンの間、相手は最後に使用した技しか使えなくなる。ただし、PPが0になると解除される。なお、Zワザは影響を受けずに使うことができる。
Lv.30サイケこうせん
エスパー特殊6510020×10%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
Lv.36ひかりのかべ
エスパー変化--30×5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方2体やバトルロイヤルの場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
Lv.36リフレクター
エスパー変化--20×5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。味方2体やバトルロイヤルの場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
Lv.40みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
Lv.46サイコキネシス
エスパー特殊9010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
◆ わざマシンで覚える技
技.1ずつき
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
技.2ちょうはつ
あく変化-10020×3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
技.3てだすけ
ノーマル変化--20×必ず先制できる(優先度:+5)。使用したターンの間、味方の技の威力を1.5倍にする。
技.4テレポート
エスパー変化--20×必ず後攻になる(優先度:-6)。手持ちのポケモンと入れ替わる。
技.5ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.6ひかりのかべ
エスパー変化--30×5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方2体やバトルロイヤルの場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.7まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。Zワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.8みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
技.9リフレクター
エスパー変化--20×5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。味方2体やバトルロイヤルの場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.12からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.13かわらわり
かくとう物理7510015相手の技『リフレクター』『オーロラベール』の効果を受けず、相手の技『リフレクター』『ひかりのかべ』『オーロラベール』を壊す。
技.15ちきゅうなげ
かくとう物理-10020自分のレベルと同じ値の固定ダメージを与える。『ゴースト』タイプには無効だが、それ以外のタイプ相性の影響を受けない。
技.16でんじは
でんき変化-9020×相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。(第6世代は命中率:100)
技.21イカサマ
あく物理9510015自分の『こうげき』ではなく、相手の『こうげき』の能力値でダメージ計算する。
技.23かみなりパンチ
でんき物理751001510%の確率で相手を『まひ』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
技.27どくどく
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.31ほのおのパンチ
ほのお物理751001510%の確率で相手を『やけど』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
技.32マジカルシャイン
フェアリー特殊8010010×相手全体が対象。通常攻撃。
技.33めいそう
エスパー変化--20×自分の『とくこう』『とくぼう』ランクが1段階ずつ上がる。
技.35れいとうパンチ
こおり物理751001510%の確率で相手を『こおり』状態にする。特性『てつのこぶし』の時、威力が1.2倍になる。
技.3610まんボルト
でんき特殊9010015×10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
技.38かみなり
でんき特殊1107010×30%の確率で相手を『まひ』状態にする。(ウルトラサンムーンでは天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。)相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
技.40サイコキネシス
エスパー特殊9010010×10%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.43シャドーボール
ゴースト特殊8010015×20%の確率で相手の『とくぼう』ランクを1段階下げる。
技.45ソーラービーム
くさ特殊20010010×1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。(ウルトラサンムーンでは威力120で、天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。)
技.48はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
技.59ゆめくい
エスパー特殊10010015×相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。相手が『ねむり』状態の時だけ成功する。

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