モンジャラ- ポケモン図鑑ピカブイ

モンジャラ
モンジャラ
ツルじょうポケモン
ぜんこくNo.114
高さ1.0m
重さ
  • 35.0kg
  • けたぐり威力60
タイプ
  • くさ
英語名
    Tangela
タイプ相性による弱点
  • ほのお2倍×2
  • むし2倍×2
  • どく2倍×2
  • ひこう2倍×2
  • こおり2倍×2
  • じめん0.5倍×0.5
  • でんき0.5倍×0.5
  • くさ0.5倍×0.5
  • みず0.5倍×0.5
進化の流れ
なし
生息地
主な入手方法
  • 野生のポケモンを捕まえる
  • ポケモンGOから送る
マスタートレーナーの場所
ヘルプ◆ 種族値
HP 65
こうげき 55
ぼうぎょ 115
とくこう 100
とくぼう 40
すばやさ 60
平均 / 合計 72.5 / 435
ヘルプ◆ 実数値 (ノーマルルールLv.50)
最高下降最低
HP140--125
こうげき83766855
ぼうぎょ150137123110
とくこう13412211095
とくぼう67615540
すばやさ89817359
ヘルプ◆ 実数値 (制限なしLv.100)
最高下降準低最低
HP471---240
こうげき376360344113103
ぼうぎょ521492462232211
とくこう484459433202184
とくぼう3393273148376
すばやさ388371354123112
ヘルプ◆ もらえる努力値(参考)
ぼうぎょ 1
◆ 性別
性別♂:50% / ♀:50%
ヘルプ◆ その他のデータ
初期なつき度 70
基礎経験値 152
経験値タイプ100万(育ちは標準的な早さ)
カテゴリー通常ポケモン

スポンサーリンク

◆ レベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
基本からみつく
ノーマル物理101003510%の確率で相手の『すばやさ』ランクを1段階下げる。
基本すいとる
くさ特殊4010015×相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。(ウルトラサンムーンでは威力20、PP25)
Lv.5ねむりごな
くさ変化-7515×相手を2〜4ターン(実質1〜3ターン)の間『ねむり』状態にする。『くさ』タイプや特性『ぼうじん』のポケモンには無効。
Lv.10ねんりき
エスパー特殊5010025×10%の確率で相手を1〜4ターンの間『こんらん』状態にする。
Lv.15つるのムチ
くさ物理4510025通常攻撃。
Lv.17どくのこな
どく変化-7535×相手を『どく』状態にする。『どく』タイプや『はがね』タイプ、『くさ』タイプ、特性『ぼうじん』のポケモンには無効。
Lv.22しめつける
ノーマル物理1585204〜5ターンの間、毎ターン終了後最大HPの1/8のダメージを与え、その間『ゴースト』タイプではない相手は逃げたり交代できない。
Lv.27せいちょう
ノーマル変化--20×自分の『こうげき』『とくこう』ランクが1段階ずつ上がる。(ウルトラサンムーンでは天気が『ひざしがつよい』の時は、2段階ずつ上がる。)
Lv.29しびれごな
くさ変化-7530×相手を『まひ』状態にする。『でんき』タイプや『くさ』タイプ、特性『ぼうじん』のポケモンには無効。
Lv.34メガドレイン
くさ特殊7510010×相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。(ウルトラサンムーンでは威力40、PP15)
Lv.39やどりぎのタネ
くさ変化-9010×使用後、毎ターン、相手のHPを最大HPの1/8ずつ減らし、その分自分のHPを回復させる。自分は交代しても効果が引き継ぐ。『くさ』タイプのポケモンには無効。
Lv.44たたきつける
ノーマル物理807520通常攻撃。
Lv.49ドわすれ
エスパー変化--20×自分の『とくぼう』ランクを2段階上げる。
Lv.54パワーウィップ
くさ物理1208510通常攻撃。
◆ わざマシンで覚える技
技.1ずつき
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
技.5ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.7まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。Zワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.8みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
技.9リフレクター
エスパー変化--20×5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。味方2体やバトルロイヤルの場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.12からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.27どくどく
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.45ソーラービーム
くさ特殊20010010×1ターン目は攻撃せずに、2ターン目で攻撃する。(ウルトラサンムーンでは威力120で、天気が『ひざしがつよい』の時は1ターンためずに攻撃でき、『あめ』『あられ』『すなあらし』の時は威力が半分になる。)
技.48はかいこうせん
ノーマル特殊150905×使用した次のターンは行動できない。
技.52ヘドロばくだん
どく特殊9010010×30%の確率で相手を『どく』状態にする。
技.53メガドレイン
くさ特殊7510010×相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。(ウルトラサンムーンでは威力40、PP15)

スポンサーリンク