プレイ!ポケモンポイント!

ユーザー登録ログイン

dummy

ビリリダマ- ポケモン図鑑ピカブイ


ビリリダマ
ビリリダマ
ボールポケモン
ぜんこくNo.100
高さ0.5m
重さ
  • 10.4kg
  • けたぐり威力40
タイプ
  • でんき
英語名
    Voltorb
タイプ相性による弱点
  • ひこう0.5倍×0.5
  • じめん2倍×2
  • はがね0.5倍×0.5
  • でんき0.5倍×0.5
進化の流れ
生息地
主な入手方法
  • 野生のポケモンを捕まえる
  • ポケモンGOから送る
マスタートレーナーの場所
ヘルプ◆ 種族値
HP 40
こうげき 30
ぼうぎょ 50
とくこう 55
とくぼう 55
すばやさ 100
平均 / 合計 55.0 / 330
ヘルプ◆ 実数値 (ノーマルルールLv.50)
最高下降最低
HP115--100
こうげき56514531
ぼうぎょ78716449
とくこう83766855
とくぼう83766855
すばやさ13412211095
ヘルプ◆ 実数値 (制限なしLv.100)
最高下降準低最低
HP421---190
こうげき3153052946358
ぼうぎょ36334933410394
とくこう376360344113103
とくぼう376360344113103
すばやさ484459433202184
ヘルプ◆ もらえる努力値(参考)
すばやさ 1
◆ 性別
性別ふめい
ヘルプ◆ その他のデータ(過去作に基づくデータ)
初期なつき度 70
基礎経験値 66
経験値タイプ100万
カテゴリー通常ポケモン

スポンサーリンク

◆ レベルアップで覚える技
タイプ分類威力命中PP説明
基本たいあたり
ノーマル物理4010035通常攻撃。(第6世代は威力:50)
Lv.3ひかりのかべ
エスパー変化--30×5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方2体やバトルロイヤルの場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
Lv.6ソニックブーム
ノーマル特殊-9020×20の固定ダメージを与える。
Lv.9でんきショック
でんき特殊4010030×10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
Lv.14スピードスター
ノーマル特殊60-20×相手全体が対象。自分の命中率、相手の回避率に関係なく必ず命中する。
Lv.19じばく
ノーマル物理2001005×自分以外全員が対象。攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。
Lv.24いやなおと
ノーマル変化-8540×相手の『ぼうぎょ』ランクを2段階下げる。相手の『みがわり』状態を貫通する。
Lv.3110まんボルト
でんき特殊9010015×10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
Lv.38ミラーコート
エスパー特殊-10020×相手の特殊攻撃のダメージの2倍をその相手に与える。『ダブルバトル』の時は最後に受けた技のみ有効になる。必ず後攻になる(優先度:-5)。
Lv.45だいばくはつ
ノーマル物理2501005×自分以外全員が対象。攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。
◆ わざマシンで覚える技
技.1ずつき
ノーマル物理701001530%の確率で相手をひるませる。
技.2ちょうはつ
あく変化-10020×3ターンの間、相手は攻撃技しか出せなくなる。(変化技を使えなくする)
技.4テレポート
エスパー変化--20×野生のポケモンとの戦闘を終了する。
技.5ねむる
エスパー変化--10×HPと状態異常をすべて回復した後、2ターンの間『ねむり』状態になる。
技.6ひかりのかべ
エスパー変化--30×5ターンの間、相手の特殊攻撃のダメージを半分にする。味方2体やバトルロイヤルの場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.7まもる
ノーマル変化--10×必ず先制でき(優先度:+4)、そのターンの間、相手の技を受けない。連続で使うと失敗しやすくなる。Zワザの攻撃技は貫通し、1/4のダメージを受ける。
技.8みがわり
ノーマル変化--10×自分のHPを最大HPの1/4だけ減らして、減らしたHPと同じHPの自分の分身を作り、分身のHPが0になるまですべての攻撃を自分の代わりに分身が受ける。分身は状態異常にならない。ただし、音系の技などはそのまま受ける。
技.9リフレクター
エスパー変化--20×5ターンの間、相手の物理攻撃のダメージを半分にする。味方2体やバトルロイヤルの場合は半分ではなく2/3になる。急所に当たった場合は軽減されない。交代しても効果は続く。
技.12からげんき
ノーマル物理7010020自分が『どく』『まひ』『やけど』状態の時、威力が2倍になる。『やけど』による『こうげき』の半減の影響を受けない。
技.16でんじは
でんき変化-9020×相手を『まひ』状態にする。『じめん』タイプや『でんき』タイプには無効。(第6世代は命中率:100)
技.21イカサマ
あく物理9510015自分の『こうげき』ではなく、相手の『こうげき』の能力値でダメージ計算する。
技.27どくどく
どく変化-9010×相手を『もうどく』状態にする。『もうどく』状態は通常の『どく』状態と違い、受けるダメージが1/16、2/16、3/16・・・と増えていく。『どく』タイプのポケモンが使うと必ず命中する。『どく』タイプや『はがね』タイプには無効。
技.3610まんボルト
でんき特殊9010015×10%の確率で相手を『まひ』状態にする。
技.38かみなり
でんき特殊1107010×30%の確率で相手を『まひ』状態にする。(ピカブイ以前は天気が『あめ』の時は必ず命中し、『ひざしがつよい』の時は命中率が50%になる。)相手が技『そらをとぶ』『とびはねる』『フリーフォール』を使っている時でも命中する。
技.42じばく
ノーマル物理2001005×自分以外全員が対象。攻撃後、自分が『ひんし』状態になる。

キングラー<<キングラーマルマイン>>マルマイン


スポンサーリンク

◆ ページの先頭へ ◆


トップページ::ピカブイ::ポケモン図鑑ピカブイ::ビリリダマ

このサイトについて | プライバシーポリシー

ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂クリーチャーズゲームフリークの登録商標です。

当サイトは個人ファンサイトであり、株式会社ポケモン他企業様とは一切関係ありません。下記はサイト独自の内容に関する著作権を示すものです。

© 2002-2018 Yakkun

dummy