ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

白き闇・黒き光〜殺し屋物語〜

著編者 : 窮爽

第十章  相棒

著 : 窮爽

イラスト : 窮爽

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

煙があたりを包み込む。すると、流星群が繰り出された。

「オノノクス、流星群!」

オノノクスも流星群を繰り出す。お互い、お互いの流星群にヒットした。しかし、オノノクスはけがをしている。こっちが不利なのだ。しかし、オノノクスの眼はまだあきらめていない。

「オド!オドド!(偽物に負けてたまるか!)」

オノノクスはそう言った。それを悟ったかのように朝日は頷いた。

「オノノクス、げきりん!」

オノノクスはげきりんを繰り出した。偽物もげきりんを繰り出した。オノノクスは偽物を交わし、偽物にくらわす。偽物は少しふらついた。

「今だよ!オノノクス、流星群!」
「オドーー!!(流星群!!)」

朝日は力強く指をさして叫んだ。オノノクスもそれにこたえるようにして叫んだ。そして、流星群が繰り出される。偽物が体勢を立て直したころにはもう遅かった。そして―偽物は倒れた。そして、コピーはオノノクスを戻す。有氷はすかさず、銃を持ち、コピーにはなった。コピーはその場で壊れてしまった。

「やったよ!オノノクスすごいよ!」
「オ、オド…?(そ、そうか…?)」

朝日はオノノクスに抱きついて行った。オノノクスは首を少しかしげる。褒められるのは初めてなのだ。彰人は「当たり前だ。」といって、褒めなかったのだ。はじめて褒められ、オノノクスは温かみを感じた。一方で、有氷はこの結果に少しばかり驚いていた。

(…本物より性能が良くて、強いはずなのに……それだけ、オノノクスの思いが強かったということ…か…)

有氷はそう思い、少し苦笑しながらも、ほほ笑んだ。2人は朝日とオノノクスのほうによる。

「すごかったぜ!初めてとは思えないぐらい!」
「しかも、すごいコンビネーションだったぞ?」
「へへ…そうかな…」
「……」

2人は朝日とオノノクスをほめた。朝日が照れる中、オノノクスは落ち着いていた。すると、有氷は寄ってきて言った。

「朝日、オノノクスのトレーナーになれ。」
「え?」

有氷の言葉に朝日は驚く。有氷は続けた。

「今、オノノクスにとって一番の相棒は朝日だと思う。それに、はぐれた時や危ない時に助けてもらえるだろ?だからオノノクスのためにもなる。」
「…そっか…オノノクス、どうする?私はあなたのトレーナーになりたい。」
「……」

朝日が尋ねると、オノノクスは眼をつむった。そして、力強くうなずいた。

「よーし!じゃあ、戻って!オノノクス!」

朝日はそういって、オノノクスをモンスターボールに戻した。そして、言った。

「オノノクス、仲間入り!」

そうして、オノノクスは朝日のポケモンになった。それからしばらくし、オノノクスの体力も回復した。その間、トウロはケイノとジム戦をした。結果は負けた。しかし、トウロは特訓するといい、特訓にぴったりな洞窟へとはいって行った。そして、出発―

「じゃあ、俺は基地に戻るわ。2人とも、頑張れよ。」
「ありがとう!」
「お前も、牢屋入りしない様にな。」
「あ、そういえばあんたに景品。」

2人が出発する時、レキとケイノが見送った。ケイノはそういうと、バックから箱を取り出し、手渡した。有氷は受け取り、2人ははこのパッケージを見た。そこには、「フエンせんべい」と書かれていた。

「ここの名物。量は通常より大きくて、後、4枚大きいフエンせんべいが入っているの。ま、ありがたく思うことね。さーて、まーたあの子が挑戦に来るのよねー。今週は大変だわ。」
「ありがとう!」
「……」

朝日はお礼を言い、有氷は首を下げる。そして、2人はフエンせんべいをかじりながら旅立っていった。オノノクスという新しい仲間を加えて―

第十章  相棒

⇒ 書き表示にする

2011.4.9  22:20:08    公開
2011.4.9  22:30:16    修正


■  コメント (5)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

ユランさんへ
テンションあがりますよね!こういうときって!
朝日「風ちゃんまで〜?」
風ちゃんっ!?
有氷「…良いじゃないか。…プッ…」
お前なぁ・・・
挿絵ですか!?なんか講座を見ていて、やってみた^^
コメありがとうございました!それでは!

11.4.10  12:42  -  窮爽  (monoraru)

そよかぜさんへ
大丈夫ですか!?めっちゃ痛そう…
朝日「ん〜…殴るのは別として、望雅さんみたいに強くなりたいな!ね?」
オノノクス「みたいじゃない。よりだ。」
気合十分だね〜。朝日とオノノクスのきずなを信じて!
コメありがとうございました!それでは!

11.4.10  12:40  -  窮爽  (monoraru)

こんにちは〜
おぉ!朝日がトレーナーに・・・やったぁぁぁ!((テンション高っ
そして挿絵もいいと思いますb
バトルの時はやっぱり、熱くなりますねぇ(>。<#)
これからどうなるのか、風鈴さん頑張ってください!!!!

11.4.10  12:25  -  papiko  (papiko)

風鈴さんこんにちはw
オノノクスめでたく仲間入り(^v^)やったw
そういえばオノノクスといったら・・・
望雅「何ですか私に何か用ですかネェ?」
こいつも持ってたよな。でも、きっと朝日のオノノクスのほうがきっととってもかっk((殴 by望雅。
痛い・・・望雅に殴られた(T T)朝日さん、こんなトレーナーになっちゃだめだよ?オノノクスを大切にしてあげてね^^それではっノシ

11.4.10  09:47  -  harumi  (34sykm)

えー、皆様の予想通り?なのかな…オノノクスが朝日の初の手持ちになりました!
それでは!

11.4.9  22:21  -  窮爽  (monoraru)

 

コメントの投稿

現在、コメントは受け付けていません。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>