ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

俺の答え旅

著編者 : 窮爽

2人と街〜俺の感情〜

著 : 窮爽

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

あー!イライラが収まらない…
俺はイライラしながら一番道路を歩いていた。あいつに言われる筋合いないぞ…!?
そう思っていたその時だった。

「ちょ!すみれさーん!聞きますけど何故2時間前に逃げ出すんですかねぇ!?貴方は!」
「だって時間に遅れたこと無いですし。」
「そういう問題じゃなーーーい!!」

な、何だ…?
俺はもう次の街、カラクサタウンの目の前に来た時そんな気の抜けるような声が聞こえてきた。

「…なんか、どうでもよくなってきたな…」

俺はため息交じりに言う。
…なんか、こういうくだらない声聞いてたらイライラがどっかに行った…

「というか、この間言われたばかりでしょう!?俺に迷惑を余りかけないようにって!!」
「だって仕事はちゃんとやってますし?」

…世の中おかしくなったのか?
俺はふとそう思ってしまう。…というか、声段々近づいてないか?
と、思っていたら―

「では、そろそろ行きましょうか。」
「だったら初めっから準備していてくださいよ!!?」

…やっぱりか。
俺の目の前をすごいスピードで2人ほど走っていった。
…なんか、片方が切なく思えてくるな。ある意味。
俺はなんだか同情する気分になった。…というか、旅に出て…感情が多くなったな…俺。
俺はそう感じながらポケモンセンターに入る。
部屋を取り、そこに荷物を置く。…まずはあのゼクロムの情報収集だな…

「雷雲?あぁ…確かにここからでも見えたわ。でも、ポケモンの姿は見えなかったわね…」

まずはジョーイに訊く。ジョーイは困った顔をして言った。
…居たはずなんだがな…
そう思っていたその時。

「おや?貴方も来てたんですか?」
「!お前は…!」

後ろから声をかけられ、俺は振り向く。そこにはあの男が居た。

「ゼクロムについて調べていたんですかねぇ?」
「お前には関係ないだろ。俺の勝手だ。」

俺は尋ねられ、反論する。

「冷たいですねぇ?僕は嫌われているんでしょうかねぇ?」
「知らん!俺に訊くなよ!」

そいつはワザとらしく言う。俺は言い返す。
こんな奴…絶対他に居ないだろ!?こいつだけだ!

「ルイさーん。お久しぶりです!2年ぶりですね!」
「おやおや。安藤さんにすみれさんじゃないですか?」
「……」

そんな風に話しているとどこかで訊き覚えのある声が。振り向くとさっき走っていた2人が。男のほうが声をかけると、そいつはニコニコして返した。女のほうは黙っている。
こいつ…知り合い居たのか!?
俺は驚いた。


…なんか、俺って振り回されているような…しかも…リアクションが多くなっているような・・

⇒ 書き表示にする

2011.4.29  21:54:00    公開


■  コメント (5)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

ユランさんへ
はいw相変わらずの2人ですw
安藤「それも困るんですけどねー。」
すみれ「何のことでしょうね。」
お前の事だよ(汗
想現真「俺は困るぞ。この調子は。というか、俺に訊くことじゃないし。…俺的に困るんだけどな。」
ルイ「素直じゃないですねぇ?」
想現真「五月蝿い!」
おいおい…なんか心配だぞ…?
コメありがとうございました!それでは!

11.4.30  10:50  -  窮爽  (monoraru)

こんばんは〜
安藤さんとすみれさん、相変わらず走ってるんですね
(・ω・;)たぶん、大丈夫かとは思われますが・・・
情報収集はうまく行きませんねぇ〜(−。−;)
そしてドS君登場b
嫌われてるかどうかは・・・「直接聞いてみるべき。byエーフィ」
リアクションが大きくなって、感情が多くなったのは結果的にプラスだし、いいじゃないですか><((そゆ意味;
きっと、旅の効果がでてるんじゃないですか^^((キラ~ン
それでは、続き読みますね〜ノノ

11.4.30  01:16  -  papiko  (papiko)

そよかぜさんへ
やっとです^^やっと来ました^^
安藤「感動することはいいことだと俺は思います!」
すみれ「瑠璃さん、いつでも来てください。喜んで歓迎しますよ。」
ルイ「というより、僕が行こうとしてた所なんですがねぇ?すみれさんとカラス…知り合いが2人来ようとしているらしいですねぇ…」
すみれ「だって、紅茶が無いと。」
辞めい(汗 影堕wごめんなw
ミキナ「来い!絶対来い!引っ張り出してでも来させてやる!」
辞めろぉぉぉ!!!??
想現真「…こいつ等のせいだ。」(ボソッ
おいおい…
コメありがとうございました!それでは

11.4.29  22:09  -  窮爽  (monoraru)

こんばんはw
来た来たwこれじゃなきゃ始まらないですね!
百「っ・・感動するよ」
ムゥ「オーバーだから」
瑠璃「イッシュか・・行きたいな?」
望雅「おや?私は三つ子のカフェにでもサンヨウの行ってきましょうかネェ?」
やめなさい!
影堕「オレはいかねぇ絶対・・」
お前はビシバシ鍛えてもらはないと!!!
リアクションが増えてる・・確かに
心変わりってはやいですねw
それではノシ

11.4.29  22:04  -  harumi  (34sykm)

はい^^あの3人が集結しました^^
すみれ「皆さん、お久しぶりです。」
安藤「今回も出れましたね」^^
ルイ「全くうるさいんですよ?あの人。」
想現真「黙れ!」
はは…
それでは!

11.4.29  21:55  -  窮爽  (monoraru)

 

コメントの投稿

現在、コメントは受け付けていません。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>