ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

俺の答え旅

著編者 : 窮爽

ジムリーダーと観覧車〜俺の感想〜

著 : 窮爽

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

…そーいや、観覧車ってどんなんだろうな。乗ってみると。

「おや?何観覧車見てるんですかねぇ?ははは。」
「別に見てねェし。」

イルカに言われ俺はそっぽを向く。
すると―

「あ、ショウさん。久しぶりですね。どうしたんです?」
「あぁ。見合いからジムのバリヤードのテレポートで逃げてきた。」
「相変わらずの女性嫌いですねぇ?」

そこに現れたのはショウと呼ばれた男。2人とは会っているようだ。

「あぁ、紹介しますねぇ?この方はキンセツシティのジムリーダー。ショウさんで通称ショウちゃんなんですよねぇ。金持ちでいつもお見合いをされるんですよ?でも、女性嫌いでいつも毒舌ばっかり言うんですがねぇ。」
「ショウちゃん言うな!」

イルカはからかう様にして言う。…気の毒だ。同情できる。

「で、こっちが想現真さんです。通称想ちゃん又は想ルンさんです。」
「どっちでもない。」

安藤もからかう様にして言う。…こいつ等…絶対Sだ…

「あ、人増えた。」
「あ……」

そこに夕涼みに行っていたすみれが帰ってくる。すると、ショウは顔を真っ赤にして口をパクパクさせた。…こいつ…まさか…

「ショウちゃん?やっぱりあれなんですねぇ?今だに?」
「う…五月蝿い!分かってる!」

イルカはからかう。ショウはそっぽを向きながら涙目で言う。
…あー、そういえばすみれって結婚してたな。

「あーそうだ。2人で観覧車に乗っては?」
「は?」

安藤はそんな提案をする。ショウは間抜けな声を出す。
…てか、マジか。

…と思った俺が馬鹿だった。

「それでは楽しんでくださいねぇ?」
「てか、何で俺が一緒に乗るんだ!?」
「2人乗りですから。」
「それだけか!?」
「まぁ…」

2人ってそういう意味か…観覧車に押し込められた俺とショウは黙って目をそらしている。
…俺さ、こいつ自体に興味がないんだが……少し、からかうか。

「…お前、糠喜びしただろ。」
「は!?絶対してない。」
「いーや、したね。」
「絶対してない!」

こいつ…マジでジムリーダーか…!?マジで面白い…
そう思うほど、こいつの返しは面白かった。窓側で爆笑していた俺はふと外を見る。
……高いな。
これが俺の第一感想だった。…観覧車、なめたら駄目だな。
…結構酔うぞ。風吹いたら。景色はきれいだが。

「…酔いそうになってるな。」
「…気のせいだ。」
「ほらほら。」
「や、辞めろ!吐き気がする!」

こいつは仕返しのつもりだろう。…俺、からかうの向いてないな。うん。
そんなこんなで俺達は観覧車を下りる。

「どうでしたかねぇ?」
「…こいつがウザい。」
「…お前が言い出したんだろうが。」
「あ、ショウさんそろそろ帰らないでいいんですか?」
「…そうだな。いい加減うるさいからな。ジムの奴等。」

安藤の言葉にショウは納得し、迎えに着たバリヤードのテレポートで帰っていった。
その後、俺達は眠りに着いた。


…景色はなかなかだったが、酔う。…酔い止め持っていかないとだめだな…これは。

⇒ 書き表示にする

2011.5.2  21:26:41    公開


■  コメント (5)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

ユランさんへ
あー、ありますよねw落ちたら死ぬな☆とかw
すみれ「笑い事じゃないし。」
そうだねw
ショウ…(肩ポン
ショウ「うるせぇ!黙れ!」(涙目
…見てるこっちが切なくなってくるから(汗
安藤「Sでしょうか?」
ルイ「どうでしょうねぇ?」
誠「うちもかいな!?」
後は…すみれとか……Sが多くて困る風です(汗
コメありがとうございました!それでは!

11.5.2  22:22  -  窮爽  (monoraru)

こんばんは〜
観覧車はどうも苦手で、てっぺんまで観覧車が上った時、これが落ちたらどうしようとかなぜか焦っていた私です〜
シャワーズ「なんか最近、前文長いよね・・・余計な話ばっかり」
う、五月蝿い><どうしてもそうなっちゃうんだヨ!
久しぶりにショウが・・・登場した!でももうすみれの事は諦めてねっ((念を押して
やっぱり安藤さんもSですよね!ルイとか安藤さんとか、何気に誠とか・・・後は誰だろう?
それでは、続き頑張ってください!!!

11.5.2  22:12  -  papiko  (papiko)

そよかぜさんへ
観覧車は絶対乗るんですよ^^私w
ショウ「久しぶりだな。お前等。…というか、いつの間にか新しい奴出てるし。」
遅っ!?
ルイ「高いところ楽しいですよねぇ?イラついたらつき落とせるし?景色きれいですしねぇ?」
想現真「なんか、恐ろしい言葉が混じってたぞ……百、お前もか。酔い止めは絶対持っとけ。」
お前何何気に仲良くしてんだ!?
コメありがとうございました!それでは!

11.5.2  21:35  -  窮爽  (monoraru)

こんばんはw
なんだろう観覧車楽しそう。
うらやましいですねぇ・・
望雅「高いところは楽しいですからネェ?」
百「ガクガクようのだけはいやだな」
ムゥ「乗り物酔いすごいもんね・・?」
そうなんだ・・・初耳w
ショウさん久しぶりですw
それにしても酔い止め・・とは
それではノシ

11.5.2  21:29  -  harumi  (34sykm)

おいw観覧車で酔い止めってw
想現真「マジで酔うからな。風吹いたら。」
なかなかいないぞ?そんな奴(汗
それでは!

11.5.2  21:27  -  窮爽  (monoraru)

 

コメントの投稿

現在、コメントは受け付けていません。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>