ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

俺の答え旅

著編者 : 窮爽

砂漠とジム〜俺の見せ所〜

著 : 窮爽

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

「いやー、凄い砂ですねー。」
「……」
「どうしたんですかねぇ?想ちゃん?」
「……」
「……想ルン。」
「誰が想ルン…!がほっ!」

安藤にも居るかにも話しかけられても黙っていたのにすみれの一言で俺は口を開いてしまった。
…口の中に砂が入るんだよ……というか、なんでこいつ等は平気なんだ…?

「何でって言われてもねぇ?」
「まぁ…慣れですよね。慣れ。」
「そうそう。」
「……」

駄目だ…しゃべりたいけど口の中に砂が入る…
こいつ等の気の抜けるような会話に突っ込みを入れられず、イライラする。

「昨日の喫茶店、間違えましてね?」
「え?間違えたって?」

イルカの出だしに安藤が食いつく。
どうせ、紅茶の注文を間違えたー…とかだろ。

「その店、酒屋だったんですねぇ。ははは。」
「…あ、そう。」
「は!?」

酒屋だぁ!?
すみれのリアクションの薄さに俺は突っ込みを入れたくなる。…というか、口を開けた時点で砂が…

「飲んだんですか?」
「飲みましたねぇ。赤ワインに白ワイン、焼酎に梅酒。サワーに…」
「ま…げほっ!」

安藤の質問にイルカは答えようとする。
こいつ…どんだけ酒飲んでんだ!?俺は「待て。どんだけ飲んだんだ。」と、聞こうとしたが砂が…

「酔っ払わない体質ですからねぇ。問題ないですよ?いやー、お茶以外にもお酒にもはまってしまいましたねぇ…洋風の。」
「…病気になりそう…」

すみれ、そこはなりそうじゃない。なるぞ。絶対。てか、一回なれ。俺は知らないからな。

「これでも病気にはなった事がないんですがねぇ?」
「へぇ〜。」

マジか………安藤…そこは驚くべきところだと俺は思うぞ…?

「そんなこんなでライモンシティに着きそうですねぇ。」

イルカは顔を前に向けて言う。見れば、ライモンシティが見える。観覧車が特に目立っていた。
…そういえば、観覧車なんて乗った事無いな。興味なかったし。

「俺はカミツレさんにあいさつをしますね。」
「じゃあ、私はポケモンセンターでお茶でも飲んでます。」
「僕はそこらをぶらぶらしておきましょうかねぇ。」
「お前等…本当に自由だな。」

3人がそういう中、俺は悩んだ。
…人込みの多いところは嫌いなんだがな……

「あ、そうだ。想ルンさん、カミツレさんとひとつ、バトルをしてみては?」
「バトル?…というか、その前に何であだ名変わってんだ。」

安藤はそう提案してきた。
…ジムリーダーとか……まぁ、暇潰しには丁度いいか……トカゲよりはうまく戦えるだろうしな。

「…分かった。」

俺はそう一言答えた。そうして、ライモンシティのポケモンセンターで部屋を取り、別別行動をした。
と、その前に…

「ガホッ!?ガホ…」
「面倒な人ですねぇ?」
「仕方ねぇダろうが。」
「まぁ…慣れの問題ですから。」
「そうですよ♪」
「…だから何でお前は楽しそうなんだ。」

俺は口の中の砂を水で洗い流す。…少し砂と水を飲んでしまってせき込んだが。
俺は安藤とライモンジムに向かう。


…さて、今日は久しぶりに勝ちに行くか……

⇒ 書き表示にする

2011.5.2  19:36:32    公開


■  コメント (5)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

ユランさんへ
そうですねwルイを抜けせるのか!
ルイ「どうなんでしょうねぇ?はは。」
想現真「いやいや、どんな勝負だよ…」
こういう勝負さ☆(殴られ
ルイ「病気にはなった事無いですからねぇ?問題ないと思うんですが?」
いやいや(汗 まずいから。うん。
想現真「イライラする。見てると。」
ルイ「なら、さっさと慣れる事ですねぇ?」
ヤべぇ…こっちまでイラつく(怒
想現真「俺が負けるなんてない。」
ルイ「負けているのにねぇ?」
想現真「五月蝿い!」
はいはい。そこまで(汗
コメありがとうございました!それでは!

11.5.2  20:02  -  窮爽  (monoraru)

こんばんは〜
想ルンwwこれは、ルイのあだ名ぐらい大量のあだ名が生まれそうな気がします!(−▽−;)
いやいやルイさぁぁぁん!?酔うとかいう理由じゃ済まないですよね、その酒の量はw
エーフィ「私は酒を1滴でも飲んじゃうと・・・酔っぱらっちゃうの。ルイさんが羨ましいは」
そんなの初耳なんですがっ!?^^;
想現真、分かるよ。そのつっこめない気持ち・・・
グレイシア「よくあるよね〜、例えば口の中に食べ物があって皆が話している所に入れないとか。ね?ブラッキー君♪」
ブラッキー「なんで俺にふっかける・・・嫌らしいぞ」
君等の出来事なんか、私は知らんよ((殴られ
想現真、バトルに自信満々ですね^^
私はたぶん、想現真が勝つと思います★
イーブイ「いや、私は引き分け!」
シャワーズ「何か言っちゃぁ悪いけど、負けそう・・・」
・・・3つに分かれたね;
コメ長くなってすみません><
それでは、続き頑張ってください!!!

11.5.2  19:58  -  papiko  (papiko)

そよかぜさんへ
ルイ「そうですねぇ…行きましょうかね?カクテル確かにいいですねぇ…ワインらへんも中々いいですよ?」
おい!のるな!(汗
想現真「大変だった…突っ込みも入れられないし、じゃりじゃりするし…」
安藤「ま、慣れの問題ですから♪」
…お前すごい楽しそう(汗
想現真「そういう意味だ。俺はなお前よりトレーナー歴長いし、結構凄腕だって言われてたんだぞ?」
まぁ、こいつ等が強すぎるというね☆(殴られ
コメありがとうございました!それでは!

11.5.2  19:50  -  窮爽  (monoraru)

こんにちはw
望雅「実は私もお酒好きなんですよネェ?どうせならのみに行きますかネェ?裏で」
おい何誘ってるんだ!!
望雅「最近はジントニックとかソルティドッグあたりのカクテルですかネェ?」
なぜそんなに詳しいんだ!!?
百「あそこ大変だよね・・?砂漠・・すっごくわかるよ」
ムゥ「一番苦労したのってムゥだと思うんだよ」
そう?おっかしいな・・
影堕「追い待てオレよかうまく戦えるとはどういう意味だ」
疎火「そういう意味だ」
わからないってーーー!?
疎火まぁ言いたいことはわかるよ?
うん。
それではノシ

11.5.2  19:46  -  harumi  (34sykm)

はい。ルイの趣味が増えてしまったという…
ルイ「お酒はおいしかったですねぇ?」
想現真「…絶対病気になるだろ。」
そうだ。そうの通り!
さてはて、想現真は見せどころを作れるのかw
それでは!

11.5.2  19:37  -  窮爽  (monoraru)

 

コメントの投稿

現在、コメントは受け付けていません。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>