ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

俺の答え旅

著編者 : 窮爽

勝利と情報〜俺の初〜

著 : 窮爽

イラスト : 窮爽

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

「おやおや?来たんですか?丁度終わるぐらいなんですがねぇ?」
「五月蝿い。」

俺が来たころにはイルカの言う通り、丁度バトルが終わるころだった。すると―

「想現真さん!…よし!戻っていただくためにバトルだぁぁ!!」
「は!?何故に!?」

優位つ残っていた男はそういいながらココロモリを繰り出した。
俺はため息をつき、レパルダスを繰り出す。

「ココロモリ、ハートスタンプ!」
「レパルダス、猫だまし。」

レパルダスは素早く猫だましを繰り出すことに成功した。ココロモリはひるんでいる。

「レパルダス、辻斬り。」

怯んでいるすきにレパルダスは辻斬りを繰り出した。ココロモリにヒットし、戦闘不能になる。
…こいつらなら楽勝だな。
俺達はすみれの居たほうへと向かった。…そこにはすみれしかいなかった。

「終わったみたいですね。」
「すみれさんのほうは、逃げられました?」
「…まぁ。」

その後、そいつ等を縛って、警察に届ける。…と、その前に。

「返してもらうからな!!このドアホ!!」
「うるっせぇ!!」

女は資料を奪い返す。
…あいつもこういう風にテープを奪い返せればいいんだけどな。…俺はまだ奪え返せたいないんだが。

「いやー!ありがとうな!それにしても久しぶりやなー!・・・あ、初めての人もおるな。うちは誠!情報屋や!よろしゅうな!で、あんたは?」
「俺は「想ちゃんなんですよねぇ?」

俺がな乗ろうとした時、イルカは言葉を遮って言う。

「想ちゃんじゃない。想現真だ。」
「あー、なるほど。じゃ、想はんって呼べばええねんな!」

…それもどうかと思うが…ちゃん付けよりはマシか…
その後、誠はすみれと安藤に用があるから一緒に行こうと言い出した。
そうして、俺達は誠も一緒にシッポウシティに向かう事となった。

「たこ焼きもなついでに買って来ったで!」
「……」

誠の言葉にすみれはびくりとするようにした。
?苦手なのか?

「すみれさん、あれ以来たこ焼き苦手になっちゃったんですよね〜。」
「…何で楽しそうなんですか。」
「ふぅ〜ん。…じゃ、和菓子いらんねんな〜?」
「?!」

安藤は冷やかすように言う。すると、誠はワザとらしく言う。それにすみれは”何!?”と言わんばかりのリアクションをする。

「しかも〜、キャラメルプリンも持って来ったのにな〜。そっか〜。たこ焼き食べへんねんや〜。なぁ〜?」
「ふぃふぁい…」

誠はそうニヤニヤしながら言う。そして、片方の手で右の頬をつねる。
…おもしろいな。見てて。「痛い」って言ってんだな…

「うちはな〜?たこ焼き馬鹿にされるのが大嫌いな主義何やな〜?これが〜。」
「ふぁふぁっふぁ…ふぁふぇる…」

誠はさらに両手で左の方もつねる。すみれは両手を上下に振って、涙目で言う。
…「分かった。食べる」って言ったんだな…これは。

「よっしゃ!」
「…痛かった…」

誠がガッツポーズをとる中、すみれは頬を抑えて涙目で言う。
…笑えるな。これ。
そんな風にして俺達は歩いて行った―

勝利と情報〜俺の初〜

⇒ 書き表示にする

2011.5.1  18:20:51    公開
2011.5.1  18:24:13    修正


■  コメント (3)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

ユランさんへ
始めてですよねw泣く所w
すみれ「…痛いし嫌だ…」(涙目
wお前がホント最近かわいそうに見えてくるんだよなw
想現真「カウントされるだろ。この小説で初めての俺の良いシーンなんだからな。」
そ、そうかいw
ルイ「まだありますよー?イライラした時などに見てますねぇ。」
想現真「それマジで捨てろ。」
お前等…w
確かにそうですねw
誠「ウチS入りか!?」
それは自業自得だ!
想現真「俺はMじゃない!!」
ルイ「Mですねぇ。」
…この2人は納得できるw
コメありがとうございました!それでは!

11.5.1  20:27  -  窮爽  (monoraru)

こんばんは〜
すみれ泣いてる・・・なぜに!?とか超驚きながら読み始めました!
あ・・・想現真勝ったww
イーブイ「それってカウントされるの?」
それは分からない^^((ニッコリ
そういえばあの後ビデオの行方はどうなったんでしょうかネェ・・・あ。これ2度目だったような気がする((ウルウル
ルイ=ドS 想現真=M(?) 誠=(ド)S
↑私の印象ですww
それでは、続き読みますね〜ノノ♪

11.5.1  20:18  -  papiko  (papiko)

はい^^すみれに勝てる奴がw
すみれ「…痛い…」

それでは!

11.5.1  18:21  -  窮爽  (monoraru)

 

コメントの投稿

現在、コメントは受け付けていません。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>