ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

俺の答え旅

著編者 : 窮爽

★別れと爆笑〜俺のツボ〜

著 : 窮爽

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

「さて、私達はそろそろ戻りましょうかネェ?テープももらいましたし?」
「そうですね。」
「さっさと帰るぞ。ていうか、捨てろよ?それ。」
「お前だけ残るもの手だ。」
「辞めろぉ!!?」
「トカゲ、奪い返せよ。」
「トカゲじゃねぇ!!?」

皆に恥をさらされた後、カラスどもは戻る事になった。
…あぁ、とっとと帰れ。・・・イルカも連れて行ってほしいけどな。…トカゲ、それ絶対奪い返せ。

「こっちにはビデオで焼いてますしねぇ?」
「それ、壊すぞ。」

イルカはビデオを揺らしながら言う。…いつかぶっ壊す。

「皆さん、お元気で!これ、また食べてください。」
「ドーナツですか。嬉しいですネェ?」

安藤はドーナツの入ったでかい段ボールを渡す。それをカラスが受け取る。
…こいつが一番嬉しそうだな。

「相変わらずですねぇ?いい加減そのお菓子馬鹿はどうにかならないんですかねぇ?レイちゃん?」
「五月蝿い奴ですネェ?貴方もお茶馬鹿はどうにかならないんですかネェ?ルイピャンさん?」

笑顔で2人は言う。
…絶対黒い。この2人。…手を組んだらある意味最強だな…おい…

「おい、疎火。こいつ倒せ。というか、何とかしろ。」
「出来ますかねぇ?」

俺は疎火に言う。イルカは紅茶を飲みながら言う。…こいつ、いつの間に飲んでた!?

「では、色々ありがとうございました!」
「こちらこそ、お届物どうもですよ?」

そうして、カラス共は帰っていった。
…あー、疲れた。

「ではでは、僕等も出発しましょうかね?」
「次はシッポウシティですよね。」
「そうですね。」

俺たちもそこから3番道路を歩いて、シッポウシティ向けて歩きだした。

「そういえば、ルイピャンって何ですか?」
「貴方は突き落とされたいんですかねぇ?…昔の呼び名ですよ。幼いころの。」

安藤は訊いちゃいけない様な事を尋ねた。イルカは怖い事を言いながらも答えた。
…こいつの幼いころってどんなんだよ…

「じゃあ、レイちゃんは?」
「それはですねぇ、幼いころの呼び名なんですよねぇ。カラスを英語に直して、その部分を取って、レイちゃん。女の子みたいですよねぇ?可愛らしい事に。はははは。」

今度はすみれが尋ねる。イルカは笑顔で言い、最後には笑った。
…こいつ、いつか殺られるな。俺は知らないぞ。

「あぁ。そういえば、望雅が言ってたけど、あだ名多いんだって。ルイ。ピカチュウ・放浪人・ルイピャン・ルイチャン・ルイっぺ・ルイっち・ルイにゃん・ルーちゃん・ルっちゃん・ルイたん…後その他。」
「貴方は殺されたいんですかねぇ?レイちゃんもやってくれますねぇ。…なら、あの事ばらしちゃいましょうか。」
「プッ…はっ…!」

俺はすみれの言ったあだ名に吹き出しそうなのをこらえていた。…なんか、嫌な予感しかしないから。
イルカはなんか、カラスの言っちゃいけない様な事を多数話した。

「…俺知らないからな。…プはっ…!」
「とか言って笑ってますよねぇ?ははは。」
「いつもそうやってばらし合ってるんですか?…はは…!」
「そうなんですよねぇ。ばらされる方はいらだちますが、ばらす方はとてもとても楽しくて。」
「……」
「すみれさん、大爆笑ですねぇ?」

そんな風にして俺たちは爆笑しながら歩いて行った。


…久々に笑ったな…プッ…!


えー、これでコラボ終了でございます。
…最後、暴走してしまった風鈴でございます_(._.)_
楽しんでいただけたでしょうか?
そよかぜさん、ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!
それでは!

                                 風鈴

⇒ 書き表示にする

2011.5.1  00:35:57    公開
2011.5.1  00:45:03    修正


■  コメント (5)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

ユランさんへ
影堕には少し悪い事をしてしまいましたw(汗
ルイ「ホント迷惑ですよねぇ?あだ名を無駄なほど考えられて。…あなた方は突き落とされたいんですかねぇ?」
辞めろ!さすがに他のキャラには手出すな!(汗
コメありがとうございました!それでは!

11.5.1  14:52  -  窮爽  (monoraru)

そよかぜさんへ
こっちも考えて楽しかったです^^
ルイ「別にガキではないんですがねぇ?愚痴愚痴言うのよくないと思うんですが?」
お前が言いすぎなんだろうが(汗
想現真「トカゲ、絶対奪い返せ。」
お前マジの目だなw(汗
ルイ「ホント面倒でしたねぇ。口が軽い奴は嫌いですよ。…でもまぁ、ばらす方は愉快で楽しいですからねぇ?」(ニコニコ
絶対的なSだ…
コメありがとうございました!それでは!

11.5.1  14:49  -  窮爽  (monoraru)

こんにちは〜
今度はトカゲになった(笑)あだ名が色々変わりますね^^
そして長い間、コラボ連載お疲れ様でしたァァ!!
特に、あのお化け屋敷の特訓(?)とか、ビデオを賭けたバトルとか・・・爆笑する場面一杯でした♪
ってかルイのあだ名無駄なほど多い!!
(・。・;)
イーブイ「じゃあ私はルっちゃん!」
サンダース「俺はルーちゃん!!」
ブースター「いや、ここは放浪人で決まりだよ」
君等はどんな話をしているんだ・・・あ、じゃあ私はルイっぺで★
それでは、続き頑張ってください!!!

11.5.1  11:31  -  papiko  (papiko)

風鈴さんお疲れさまなのですよw
とっても面白かったです^^望雅のあーんなことやこーんなk(((斬
望雅「少しは黙ってほしいですネェ?これだからガキは嫌いなんですよネェ?」
うるさいなぁレイちゃん?ちょっとぐらい・・・
影堕「そのテープをよこすんだw」
百「あっこれ?DVDにやこうかなって?」
ムゥ「怖いよ百・・」
ふふふいいじゃないか
ルイさんも大変でしたね((汗
望雅もなんとまぁお返しされてましたけど。
それではノシ

11.5.1  06:45  -  harumi  (34sykm)

コラボ終了です!
一同「……」(爆笑中&何もかもがおかしい
お前等…(汗
それでは!

そよかぜさんへ
どうだったでしょうか?崩壊とかなかったですかね…?
えー、そちらのコラボ&本編楽しみにしてます!
それでは!

11.5.1  00:37  -  窮爽  (monoraru)

 

コメントの投稿

現在、コメントは受け付けていません。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>