ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

俺の答え旅

著編者 : 窮爽

★夜と朝〜俺の疲労倍増〜

著 : 窮爽

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

「肝試し?」

影堕が首をかしげる。

「まぁ、根性を鍛えなおすようなものですねぇ。」

イルカが説明をする。
…なんだ、そんなに苦ではないか。

「ではでは、御2方で行って来てくださいネェ?」

カラスはそういう。

「というか、この屋敷いいのか。使っても。」
「だって、私の別荘だし。」

俺の質問にすみれが平然と答える。
なるほどな…!?

「お前の別荘!?マジで!?」
「マジ。」

影堕は驚く。すみれは普通に答える。
おい…それ普通に言う事か…?
そんな疑問を抱きながらも影堕と屋敷を一回りして行くこととなった。
中は暗く、懐中電灯の光だけが明るい。

「お前は駄目な方か?」
「別に。肝試しにはそもそも興味ないしな。」

影堕に尋ねられ、俺は答える。
…というか・・・

「興味なくてやったことないけどな。」
「マジか!?」

俺の答えに影堕は驚いた。
すると…

あぁぁ…

「な、何だ?」
「さあな。」

少し驚く影堕に対し、俺は気にせず歩く。
そして、懐中電灯に足が移った。それは腐ってるみたいだった。
さすがに俺もこれには驚く。

「!?…誰だ。」

俺はゆっくりと懐中電灯を上にあげていく。
そして、顔が移った。それは、女で血まみれ。

「「うわぁあぁあぁ!!?」」

俺たちは驚き、走っていく。…とっとと終わらせる!
すると―
ガシャン!
皿が割れる。そして、花瓶。
俺たちは必死で走った。そして、もうすぐ一周というところで―

あぁぁ…
パリン!
「シャァァ・・ン」
「ケケッ!」

女の声と割れる音、何か2匹のポケモンの鳴き声。俺たちも出口に向かって走り、出てきた。

「お帰りですよ?」

イルカの声が聞こえる。
…何故かイルカの声が懐かしく思ええた。

「どうでしたかネェ?」

カラスが訪ねてくる。
だが、俺たちは息切れしていて答える余裕もない。

「…なんか、いろんな意味で笑えたw」

そうかそうか…?

「お前等…見てたのか!?」
「防犯カメラで見てたのか!?」
「どうでしょうねぇ?」
「さあ。」
「笑えましたネェ?クックック・・・」

3人はそういう。見れば、後ろにゾロアーク、ゲンガー、色違いのシャンデラ、エルレイドが居た。
…そういうことか。ゾロアークが女に化けて、シャンデラとエルレイドのサイコキネシスで皿などを動かして、ゲンガーが最後に参加…そういうことか!?

「シャンデラ、珍しいですねぇ?」
「わざわざ送ってもらった。サ、戻っていい。」

すみれはシャンデラを自分で帰させる。
それから俺たちは寝た。…そして、朝早く起こされる。

               〜一時間後〜

「「ゼェ…ゼェ…」」
「まだ一時間ですよ?」
「そうそう。」
「情けないですネェ?」

俺と影堕、ポケモンたちは息切れしていた。…なんか、昨日よりすごく疲れるんだが…3人だからか…?

              〜さらに一時間後〜

「「……」」
「これぐらいにしておきましょうかねぇ?」
「異議なし。」
「まぁ、仕方がないですネェ?」

こうして、影堕との特訓は終わった。

「…俺さ、三途の川を見たんだが…」
「…俺なんか二回目だぞ…?」

影堕も三途の川を見たらしい。白い奴等が同じように手招きしていたらしい。


…こいつら三人そろったら、もう最強だろ……

⇒ 書き表示にする

2011.4.30  20:39:42    公開


■  コメント (5)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

ユランさんへ
嫌な予感しかしない特訓ですw
すみれ「…そんなに驚くほどでは「驚くだろ。普通に考えて。」想
同感(汗
富士急行ったんですか!?…私、もう紹介の所だけで駄目ですよ…
実は、ブラックで色違いのヒトモシをゲットしまして^^
それで、小説に出そうかと^^
ルイ「自慢ですねぇ?」
・・・すみません!><
ルイ「それは・・・ねぇ?」
すみれ「うん…極秘。」
想現真「…覚えてない。」
マジか!!?…どんなんやってんだよ…
コメありがとうございました!それでは!

11.4.30  22:09  -  窮爽  (monoraru)

そよかぜさんへ
私もダメな方ですw
想現真「おい…渡るなよ…?間違っても…?」
マジでお前心配してんなw
ルイ「百さんもどうですかねぇ?歓迎しますよ?」
駄目ぇぇ!!?駄目だよ!!?
コメありがとうございました!それでは!

11.4.30  22:05  -  窮爽  (monoraru)

こんばんは〜
根性を直すという時点で、嫌な予感がする私です
(・。・;)
確かに、すみれには普通かもしれないけど、私は驚いちゃいますよ><別荘羨ましい・・・!
く、腐った・・・?ってギャァァァァァ!!!((尻餅つき
イーブイ「騒ぎすぎだよ、ユランっ」
だって、怖いじゃん((汗ダラダラ
私、小さい頃にお化け屋敷入った事あったんですが即リタイアでした。アレ、超怖いですよ・・・心臓止まりそうでした。富士急ハイランド;((関係無い
色違いのシャンデラですか・・・私、ダイヤモンドからポケモンやり始めたのですが、1回も色違いに出会った事ないです;;
怖い・・・特訓の内容、知りたいです((汗
それでは、続き楽しみに待ってます〜ノノ

11.4.30  21:26  -  papiko  (papiko)

こんばんはw
なんだか恐ろしいという・・・
ちなみに言うとわたしはだめなほうに部類されますw
影堕「あ・・・川を渡りそうになった」
疎火「おい!?影堕!?行くな?!」
あわてすぎ・・
百「今度ウチも参加したいなw」
ムゥ「却下!」
三途の川に飛び込むなんて・・・
それではノシ

11.4.30  21:08  -  harumi  (34sykm)

はい。等々特訓しました^^
想現真「もう二度と3人そろった特訓しねぇ…」
めっちゃ、可哀そうに見えるw
それでは!

11.4.30  20:40  -  窮爽  (monoraru)

 

コメントの投稿

現在、コメントは受け付けていません。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>