ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

俺の答え旅

著編者 : 窮爽

俺と幻影〜俺の味方〜

著 : 窮爽

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

翌日―
俺は朝早く起こされ、早速特訓を始めていた。

「想ちゃん、警告ですけどすみれさん、大鬼コーチですからお気をつけて。」
「問題ない。イルカはどうなんだ。…ちゃんづけするなよ?」
「さぁ…」

安藤はそう警告してきた。イルカについては知らないという。
特訓と言ってもそんな大げさじゃないだろう。

…と思ってた俺が馬鹿だった。

              〜一時間後〜

「ゼェ…ゼェ…」
「もう疲れたんですかねぇ?」
「まだ一時間しかたってない。」

…なぁ、特訓だよな?
…確かにポケモンたちが前よりは強くなっているのが分かる。…俺さ、何で疲れてるんだろうな。後、ポケモンたちもすごい疲れてる。
というより、一時間しかじゃない。一時間もだ。

             〜さらに一時間後〜

「……」
「これぐらいにしておきましょうかねぇ?」
「異議なし。」

…終わった…
俺さ、はじめて三途の川見たんだが……なんかな、川の向こうに花畑があって、そこに白い奴等が居るんだよな。で、「おいでおいで」って招いてくるんだよな…

「ね。」
「…ね。…じゃねえ…」

安藤は何食わぬ顔で言う。俺とポケモンたちはしゃべる気力もなくなっていた。
その後、朝食を取り、ポケモンセンターを出発した。…その時。

「やっべぇ!急がねぇと!」

俺たちの前を幻想の奴が走っていく。…なんだ?
走っていったのは夢の跡地の方向。

「…行ってみましょうか。」
「そうですね。」
「想ちゃんも来るのですよ?」
「分かったよ…」

すみれが言い出し、2人が納得する。ルイに言われ、俺は答えた。
…暫く、この2人がトラウマになりそうだ…


夢の跡地―
俺たちは物陰に隠れた。そこには幻影の奴等が居たから。
下っ端の中のまとめ役が言う。

「では、今からサンヨウシティに向かう!」
「おーーー!!」

まとめ役が言うと、後の奴等も声を上げる。

「…仕事やりますか。」
「そうですね。」

は?すみれが言うと、安藤も答える。

「ゲンガー、催眠術。」

すみれはゲンガーを繰り出すと、催眠術を指示した。
ゲンガーはそこから催眠術をかける。
すると、その催眠術は広がり、そいつ等は眠ってしまった。
・・・確か催眠術は1体にしか効かないはずだよな…?

「なにボーっとしてるんですかねぇ?縛りに行きますよ?」

ルイは奴等のほうから行ってくる。2人もいつの間にか向こうに居た。
いつ行ったんだ…
俺はそう疑問に感じながらも縛るのを手伝う。
その後、そいつ等は警察に連行されていった。


…俺、どっちなんだろうな。幻影派なのか、こいつ等のように守るのか…
…縛られないさ。俺は。…でも、どっち側でもないっていう選択肢はない。
…俺はどっちなんだ…?

⇒ 書き表示にする

2011.4.30  15:33:08    公開


■  コメント (5)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

ユランさんへ
想現真「応援はありがたい。…でも、マジでいつか死ぬ…」
すみれ「死なない程度だから。」
ルイ「問題なし。」
…こういう時だけ行きぴったりだな、おい;
安藤「違いますよ?そうだねのねですよ?」
想現真「…目がマジだったぞ。お前。」
うん(汗
すみれ側のほうがいいと思うのですが、想現真次第ですね^^
コメありがとうございました!それでは!

11.4.30  18:07  -  窮爽  (monoraru)

こんにちは〜
え、まさか・・・まさか・・・この厳しそうな特訓を毎日やる事になるんだね、想現真は。。。わ、私はそういうの苦手だからっっアハハ、頑張ってね〜((旗振り
想現真、三途の川を見るなんて(−。−;)でもそれを、毎日見なくちゃいけないってある意味きつそう((汗ダラダラ
安藤さん、『ね。』って何!?まさかタヒねじゃないよね!?違うよねっっ
イーブイ「安藤さんって、何かしら三途の川と縁がありますよね♪」
想現真もね。なぜか知らないけど;
私の考えはですね、すみれ側についた方がいいと思いますよ1000000(無量大数)倍^^
それでは、続き読みますね〜ノノ><

11.4.30  18:01  -  papiko  (papiko)

そよかぜさんへ
鬼コーチと大鬼コーチが手を組みましたよ!(汗
想現真「・・・来い。来てこいつ等も人形にしろ。」
ルイ「酷いですねぇ?突き落としますよ?」
すみれ「それよりみじん切りにした方が。」
怖いこと言うな!!
幻影、あっさりと捕まってしまいましたw
コメありがとうございました!それでは!

11.4.30  15:44  -  窮爽  (monoraru)

こんにちはw
なんだか大変な修行・・
影堕((恐る恐る逃げる))
望雅「つーかーまえた♪ 影ピョンだめですネェ?」
疎火「影堕・・・がんばるのだ」
影堕「疎火wwwお前!?どっちの見方だ!?こんなやつさっさと人形に((蹴
望雅(にこっ)
百「なんだか仲良しだよねあの人たち・・」
ムゥ「そうだね・・?」
幻影が現れたですと!?危ないでh((いやいや
よく見たらつかまってた・・よかったですっ
それではノシ

11.4.30  15:41  -  harumi  (34sykm)

はい。特訓ですねw
想現真「これが毎日か…・・・仕方ないが…」
まぁ、ドンマイ(汗
それでは!

11.4.30  15:33  -  窮爽  (monoraru)

 

コメントの投稿

現在、コメントは受け付けていません。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>