ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

俺の答え旅

著編者 : 窮爽

喫茶店と騒ぎ〜俺の疑問〜

著 : 窮爽

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

「…お前等、帰れ。」
「冷たいですねぇ?偶然一緒の方向でしょうに。」
「てか、お前等2人は仕事だけじゃないのかよ。」
「仕事ですよ?…いつも通りのじゃないですがね。」
「そうそう。」

…読者の皆様、ここで言っておく。これから皆様に助けを求める事が多くなるだろう。それだけは言っておく。
あの3人は俺の後を歩いていた。俺はもう疲れたくないから帰るように言った。…ルイはいつもの調子で言う。あの2人は仕事だという。
…キャラ共で仲いい奴、又はよく知ってる奴に訊く。…こいつ等、殴ったらどうなる?しかも、どんな奴等だ。弱点は?…答えを待つ。

「そうかそうか。じゃあ、とっとと用済ませて帰れ。」

俺はそう言い残し、早歩きで行った。…なんとか離れたみたいだな。
俺は一息つき、サンヨウシティを目指して歩く。

「…そろそろか。…ジムリーダーなら何か知ってるかもな。」

俺は考えを呟く。…サンヨウシティには三つ子のジムリーダーが居る。…喫茶店も構えているらしいが。
俺はサンヨウシティに入り、まずポケモンセンターで部屋を取る。で、荷物を置く。

「…ジムに行くか。」

俺はそう呟き、ジムに向かった。…?

「…中がやけに騒がしいな。」

ジムの中は何故か騒がしかった。…こういう騒がしさは俺嫌いなんだが……情報収集のため…か。
俺は自分で納得し、中に入った。…ある特定の席が囲まれている。
…無視だ。こういう時こそ。
俺はそう考え、開いて居る席に座った。
すると、ジムリーダー3人が来る。

「いらっしゃいませ。ご注文は?」
「コーヒーで。…後、尋ねたいことがある。」
「何でしょうか?」

まず、デントという奴に注文を尋ねられた。俺は注文した後、尋ねる事があるという。それに笑顔で返すコーン。

「この間、雷雲が見えたと思うが。」
「あぁ…見えましたよ。」

俺の問いかけに答えるポッド。

「その中にポケモンは見えたか?」
「ポケモン・・・そうですね…僕等からは見えませんでしたが…」
「…そうか。」

俺の質問に答えるデント。俺は呟く。すると―

「ゼクロムについて調べているんですね。」
「あぁ…って、お前は!」

急に尋ねられ答える俺。見ればすみれだった。…まぁ、一番まともな奴だからよかった。
…というか、俺…先についてるはずだよな。…それか、ポケモンセンターに部屋を取りに行っている間か?

「すみれさん、この方とお知り合いですか?」
「…まぁ。」
「お前等も知り合いか。」

コーンの質問に静かに答えるすみれ。…こいつ、知り合い多いな。

「あ、想ちゃんさん。」
「俺は想ちゃんじゃねえ。」
「来てたんですねぇ?」

そこに現れた安藤とルイ。…いい加減、ちゃん付けはやめてほしいものだ。
…というか…

「…騒ぎの原因はお前等か。」
「僕等というよりこのせっかちさんですがねぇ?」
「そうそう。」
「…絶対せっかちじゃない。」

こいつ等の後ろには大勢の人々が居る。ルイはすみれを見ながら言った。安藤もそれに頷く。
…こいつ、せっかちか?…というか、何者なんだ…


…ゼクロムを調べているか尋ねて居た時、あの目…凄く真剣だったが何でだ…?

⇒ 書き表示にする

2011.4.30  11:49:35    公開


■  コメント (5)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

ユランさんへ
想現真「…コラボで助けてくれ」(涙目
おい!
あの3人出ましたよw
すみれ「…一番まとも。」
安藤「俺だと思うんですけどね…」
ルイ「僕「絶対あり得ん!」風鈴
…3人でもどっちもどっちだな。
ルイ「だってさん付しないと怒られますしねぇ?」
想現真「お前が勝手につけてるんだろうが。」
辞め!
すみれ「まぁ…少し。」
後々と^^
コメありがとうございました!それでは!

11.4.30  14:35  -  窮爽  (monoraru)

こんにちは〜
想現真・・・助けを求めるのは自由だけど、助けられんよ
(−▽ー;)
でた、あの3人のジムリーダー(笑)
すみれ。確かに、一番まともですよね〜^^あ、でも安藤さんも・・・う〜ん(−。−)心配しょ―((殴
いやww想ちゃんなら『さん』つけなくていいようなwww
ん〜。。すみれ、何かゼクロムについて思い当たる事があったんですかね?
それでは、続き読みますね〜ノノ

11.4.30  14:26  -  papiko  (papiko)

そよかぜさんへ
安藤「あ、来ましたね♪影ピョン。」
すみれ「…こっちに来い。」(ニコニコ
想現真「だからお前は何なんだ……キュウコン貸せ!」
しつこいぞ!?お前等!ある意味!
ルイ「カラスも来たのですか?…影ピョン、鬼コーチと大鬼コーチがそろってしまいましたねぇ?」
!?ホントだ…でも、望雅も来てくれてうれしいよ♪
安藤「まぁ、すみれさんは旅をすごいしてますからね。」
すみれ「ジム戦もやったし。」
へ〜。
想現真「お前もそうだろ。」
だって作者だ!
コメありがとうございました!それでは!

11.4.30  12:55  -  窮爽  (monoraru)

こんにちはw
今日はゲストを〜
影堕「やっ・・やめろぉ!?」
つれてきましたw
疎火「ふふ我たちだけでコメとはな思う存分・・」
望雅「私も混ぜてくださいますよネェ?サンヨウでお茶とは
「お前が何でいるんだ片目!?」影堕
まぁいいじゃないか有意義で・・?
それにしても本当に知り合いが多くてうらやましい・・
影堕「ある種お前もな・・」
そう?作者だものしょうがない。
それではノシ

11.4.30  12:26  -  harumi  (34sykm)

相変わらずの人気です^^
安藤「男装姿も人気で…」
すみれ「いい加減黙ってもらえませんか。このバラし魔。」
安藤「立って写メぐらいいいじゃないですか?」←以前、写メを送った張本人。
はいはい…
想現真「マジでこいつら殴ったらどうなる?弱点知りたいし。…第一、何者か知らねえし。」
さあね♪(蹴られ
それでは!

11.4.30  11:52  -  窮爽  (monoraru)

 

コメントの投稿

現在、コメントは受け付けていません。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>