ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

青いハンマー

著編者 : ななし?

6.みんなの黒歴史

著 : ななし?

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

アジトの廊下に、日記が落ちていた。
キンシロウはこっそり、それを読んでみた。


7月29日 水 曇り
団の中にマグマ団のヤツと付き合ってるヤツがいるらしい。
なんともショッキングな出来事だ。
何がショックかって、その相手のマグマ団が結構なべっぴんだ、ということ。爆発しろ!!

8月7日 金 晴れ
実家からの帰り際(?)に母ちゃんが「これ持ってきー」とよこしたのは…米5俵。
持ってくには気遣いが重すぎるよ…母ちゃん…

8月11日 火 晴れ
ヒマなのでムロ辺りへ釣りに行った。
釣果:コイキング 27匹
メノクラゲ 19匹
ホエルコ 22匹
空き缶 5個
海パン 10枚
※海パンはそれぞれ持ち主に返しました


「……この人、色々カオスだな…」
そっと、日記を閉じた。
その時である。
「見〜た〜な〜???」
キンシロウとソフィアの背後に、日記の持ち主であろう男と、ブースターがいた。

「…はい…」
「頼む…内容はバラさないで…」
男は土下座の用意をしているようだ。

が、ここでソフィアはゲスのような笑みを浮かべて、
「私に勝ったら…ね☆」
ここで拒むと間違いなく言いふらされそうなので、男は仕方なく勝負を受けることになった。

圧倒的なレベルの差でソフィアのKO(?)勝ちだった。タイプ相性とは何だったのか。
「言いふらさない代わりに…今日、晩飯おごってくれますか?」
「それで済むなら安いもんだ…」

その晩飯が意外と高くついたのはまた別の話である。

続く

⇒ 書き表示にする

2015.10.4  22:40:05    公開


■  コメント (0)

コメントは、まだありません。

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>