ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

青いハンマー

著編者 : ななし?

14.ポリスメン

著 : ななし?

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

アクア団だって言うなれば悪の組織であるから、警察が黙っているはずがない。
警察、というだけでビビる団員もいる。もちろん、キンシロウもその1人だ。

そんなある午後のこと。
キンシロウ「…財布?」
ソフィア「今周りは…私達だけのようね」
キンシロウ「マジかよ…交番行きたくねえよ〜」
ソフィア「あーだのこーだの言わないで届ける!!」
キンシロウ「orz」

キンシロウ「あの…」
警察官「ハイ」
ソフィア「この人が二丁目で財布拾ったので…」(いくら入ってんのかしら…)
警察官「ではこちらに氏名と…」
キンシロウ「はい…」
因みに、キンシロウにとってはアクア団員であることよりも字が汚いことがバレるほうがよっぽど怖いという。

ソフィア「あ、この人字ィ汚いので私書いても大丈夫ですか?」
キンシロウ (バカーーーーー!!!)
警察官「え、ええ、まあ…」

ソフィアが書類を書き始めて、少しした時である。
警察官「ここで私が見た・聞いた、変な落とし物ベスト10を発表しまーす」
ソフィア(今!?)
警察官「第10位…ドゥルルルルルル…デンッハニワ!」
明らかに聞き流しているキンシロウとソフィアをよそに、警察官は喋り続けた。
警察官「第2位…」
ソフィア「書き終わりましたー」
警察官「デカい卵!第1位…」
キンシロウ「え?バグった??」
警察官「あ、できましたか。ご協力感謝します」

ちなみに財布には3000円と20ドル、31バーツが入っていたそうな。

続け

⇒ 書き表示にする

2016.4.28  08:47:16    公開


■  コメント (4)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

>>心海ちゃん
ま、たまにはあんなノリで、というのもアリかもねw
もっとも、行く用事がないくらいが丁度いいけど…
そして、その盗人に罰あれ。

印象に残ったのなら作者として嬉しい限りです。

短くなってしまったけど、ではでは。

16.4.29  13:39  -  ななし?  (itismine)

>>HARUHIさん
一応、反社会勢力なんですがねえ…字が汚いのがよろしくないのも確かではありますが。「…何語!?」とか言われるレベルならありうるかもです。
変な落とし物第1位…本人に聞いてみましょう。
警察官「ドゥルルルルルル…デンッ食品サンプルのくさや!」※個人の感想です

それでは!

16.4.29  13:29  -  ななし?  (itismine)

私の小説の方では本当にありがとう!ファビオラちゃん頑張って書かせて頂きます。あとHN変わってたから名前分かりづらかったと思います。読み方はここみと読みます!
あ、ちゃんと感想も書きます!(汗)
財布を届けるか届けないかで結構自分の本性が分かるよね。
私は昔、財布落として取られちゃったからなぁ…まぁ400円ぐらいしか入っていませんでしたが(笑)
あと警察官のいきなりの豹変にびっくりしたよ…でもあんな感じはっちゃけてもらえると意外と面白かったりするのかな?なんか交番とかって重々しい雰囲気が私の中にはあるからね。
感想と言っても、なぜか警察官と交番の話だけになっちゃった…多分警察官の人がすごく印象に残ったんだと思う(笑)
最後になったけど、最新頑張ってね!続きが楽しみです!

16.4.29  02:07  -  不明(削除済)  (kokoro)

ども!HARUHIです〜。

悪の組織の一員でもちゃんと交番に届けるのが良いですね。そういうキャラ好きです。
ていうかアクア団員であることよりも字が汚い方がバレたくないって……明らかに前者の方がバレた時のリスク大きいですよね(笑)。
因みに変な落とし物第一位はなんだったんですか?

ではでは、また来ます〜。

16.4.28  20:38  -  ハル  (bakatesu)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>