ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

青いハンマー

著編者 : ななし?

11.ツボ

著 : ななし?

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

ソフィアがその日の夕食をこしらえていると、ムツオのけたたましい足音が響いた。
4足なのにどうやって、とかのツッコミは勘弁していただくとして。
ムツオ「遂に!遂に完成したぞオオオォォォ!!!」
ソフィア「早々からうるさい」
キンシロウ「で、何が完成したって?」
ムツオ「ズバリ…あ、メシ食ってきてもいい?30分くらいで終わるから」
キンシロウ「」ズコー
ソフィア「30分で完食しな!!」つ【大盛り】
キンシロウ「」

30分後、ムツオが何か液体と機械を持ってきた。
ソフィア「何それ?」
ムツオ「ズバリその名も…『笑い上戸ミスト』!これを吸うと2時間、笑いが止まらなくなる。アジトに殴り込みにきた奴なんかに使えば勝負どころじゃなくなるだろうなァ…」
キンシロウ(すごいのか…?)

翌日、またしてもノゾミが襲来した。
その時、笑い上戸ミストが噴射された…が。
思った以上に広い範囲にまかれ、ノゾミだけでなく多くの団員・ポケモンが吸った。
運悪く、前日にお笑い番組をやっており、その思い出し笑いで大多数が笑い転げる事態に。
ムツオ(ある種の地獄絵図だ…)
完全防備の上で様子を見ると、なんと肝心のノゾミにはまるで効いていなかった。
ノゾミ(さっきのアレなんだったんだろ…)
ボワ「どうすっぺ…こっちさ来っだ(こっち来てる)…」
ムツオ「どうするも何も…アレが効かないんじゃ…」

遂に、ノゾミは集団爆笑の現場に到達した。
団員達が一斉にフルボッコされるかと思いきや、ノゾミはその地獄絵図を目の当たりにして無言で退散した。
結果オーライ。

続く

⇒ 書き表示にする

2016.2.4  09:36:03    公開


■  コメント (4)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

いぶ しゃわわさん、初めまして!
コメントありがとうございます!
腹がよじれましたか。ギャグ書きとしては嬉しい限りです。

もっとも、「カナヅチのアクア団員」という設定が最初に出てきたわけですが、流れで他のキャラも個性強めになった…といったところでしょうか。


それでは!

16.2.29  12:02  -  ななし?  (itismine)

 うはははははっ!!笑い上戸ミスト!!発想がすばらしい!!
 あ、初めまして、いぶ しゃわわと申す者です。
 最初から読ませていただいたんですけど、お腹がよじれてチギレるかと思いました。
 出てくるキャラが皆個性的ですね。アクア団で泳げないのは致命的ではなかろうか、キンシロウ。まーブラックな所よりも、多少職場に向いてなかろうとホワイトがいいですよね!!うん!!
 電車の中で読んだら確実にアブナい人扱いされますよ。この作品……
 続きに期待です。

16.2.28  18:33  -  不明(削除済)  (bis22)

HARUHIさん、コメントありがとうございます!

確かに、それだけ笑ったら文字通り腹がよじれそうですよね。
(ぱっと見)訳もわからず集団で笑い転げてるのを見たら何かやばいものと感じたのでしょう。まあ結果オーライです(2度目)

それでは!

16.2.5  08:38  -  ななし?  (itismine)

どうも、HARUHIです!

笑いが止まらなくて一瞬息が出来なくなったりすることありますよね。
2時間止まらないのは結構なダメージになるんじゃないでしょうか。
とにもかくにも、目的は達成できたようで良かったですね。

それでは!

16.2.4  23:35  -  ハル  (bakatesu)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>