ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

青いハンマー

著編者 : ななし?

9.井戸端

著 : ななし?

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

不思議なことに、キンシロウを含めた8人の新人団員がそれぞれ異なるブイズを連れている。
それらの団員と、各々の手持ちを次にまとめておく。性格などは『登場人物』に詳しい。
読者の皆さん、手間を取らせて申し訳ない。

アヤ ハル(ブースター♂)
セイイチロウ フォンテ(シャワーズ♂)
トキエ プリエール(エーフィ♀)
ノブヒデ ドミニク(サンダース♂)
フミ シモーヌ(ニンフィア♀)
ムツオ ボワ(リーフィア♀)
ヨシカ スフィア(ブラッキー♂)

話を戻そう。経緯はよく分からないが、月に2,3回、ブイズによる会談(ほとんど雑談)が行われる。
団員達もこの時に雑談したりするが、これについてはまた後で。

さて、その雑談のある日のこと。ソフィアは少し遅れてきた。
フォンテ「ちっす」
シモーヌ「お疲れさまー」
スフィア「さて、今日のお題は…『漫画』です」
シモーヌ「まず…皆どういうの読んでる?アタシは○ッキ○グパ○とか」
ソフィア「暗○○室」
スフィア「北斎漫画…ですね」
ソフィア「江戸!?」
フォンテ「○ーナッツ」
ソフィア「ここでス○ー○ー!?」
スフィア「漫画であることに変わりはないでしょう」
フォンテ「そうだそうだ」
シモーヌ「そういえばさー、最近WEB漫画とかすごいらしいよね」
ソフィア「ワ○○ン○ンとか?」
〜長いので中略〜
ソフィア「そもそもなんであんた"ビネガー"なんて呼ばれてんだろうね?」
スフィア「そういうあなただって"Gシャープ"と呼ばれてるそうじゃないですか。"ビネガー"については私もよく分かりませんが」

中略をかけておいてなんだが、この間に何があったというのだ。
毎回、こういう調子で話がそれるのである。

シモーヌ「Gシャープで思い出したけど…正直、皆歌上手い方?」
スフィア「私は特に上手いとも下手とも言われませんが…主人は指摘しづらいレベルだ、と聞きます」
フォンテ「そのくらいならうちの大将に比べたらまだマシじゃん。でもってシモーヌんとこのは上手いじゃん」
フミ「フンフンフンフ~ン♪フフンフンフンフンフンフ~ン♪」
ソフィア「あ、噂をすれば」
フミ「フンフンフンフ~ン…あれ、なんだっけ…」
ふと、ソフィアたちが目についた。
フミ「もしかしてさっきの聞いてた…?」
シモーヌ「聞いてたよー」
フミ「フンフンフンフ~ン♪…これの続きどんな感じだっけ?」
4匹((((知るかーーーー!!))))
フミ「…あ、フフンフンフンフフ~ン♪だ。ごめんごめんw」スタコラサッサ
4匹「「「「あのフワフワ具合どうにかならないのか…」」」」

スフィア「そういえば、今何時くらいでしたっけ…と」
時計は、18時50分を指していた。
スフィア「では、今回はこれにて」
フォンテ「最初何の話してたんだっけ?」
シモーヌ「ジャ○○ンシチューがえげつないって話?」
ソフィア「絶対違うでしょ…」

申し訳ない、オチはない。
キンシロウ「オイ」

続くのだろう

⇒ 書き表示にする

2016.1.7  09:27:57    公開


■  コメント (0)

コメントは、まだありません。

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>