ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

青いハンマー

著編者 : ななし?

1.水濡れ厳禁

著 : ななし?

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

アクア団アジトでのこと。
新人団員のキンシロウは憂鬱だった。
海での生活に備えて、ということで翌日遠泳の特訓があるからだ。

「はぁ…いきなり1kmとかキツすぎるって…」
「つねづね思うけど、なんでカナヅチなのにアクア団入ったの?」
ソフィアはやれやれ、という顔で言う。
「勤務体制がホワイトだった。どこでもよかった」
ソフィアは呆れてものが言えなかった。

(そういえば前に、サメハダーが出たからって特訓が中止だ、って聞いたときなんか嬉しそうだったな…)
そう思いつつ壁の方を見ると、てるてる坊主が逆さまに吊るされていた。
天気予報を見る限りは1週間くらい晴れ続けるそうだが。
さらに呆れているソフィアを尻目に、キンシロウは特訓をサボる策を練っている。
(泳げるようになりたいとは1ミリも思ってないの…?)

翌日、晴れたものの、「アオギリが夏カゼをひいたため特訓中止」という知らせが入った。
キンシロウの口角が少し上がっている気がした。
(泳ぎの特訓から逃げるためなら手段を選ばなそうね…)
元々青っぽい(?)ソフィアの顔がさらに青くなった。

続く

⇒ 書き表示にする

2015.8.17  09:18:43    公開
2015.12.18  14:23:09    修正


■  コメント (4)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

お、初めまして、ななし?でございます。

人間、キツいことからは逃げたいものなのです(((
因みに僕も泳げません…orz
というか運動全般苦手です…
あ、ソフィアは一応泳げる、としましょう(

迷惑だなんてとんでもない。ぜひぜひまたいらしてください!
それでは!

15.8.17  20:03  -  ななし?  (itismine)

…おッ?グレイシアが出てくる小説だぁぁ!
____というわけで、はじめまして。ななし?様。
えっとショコラというものです。一応、私もブイズの小説を書いてますゆえ(宣伝ではない…はず←

なるほど、泳ぐのが苦手だからてるてる坊主を逆にw
私は小さい頃から水泳をやっていたので泳ぎはそこそこ出来る方だと自称しているのですが、泳げないと大変なのでしょうか…(汗
でもまぁ泳げないよりは泳げた方が…キンシロウッ!
そんなことより、彼の手持ちのグレイシアは泳げる…んですよね?いやぁ、さすがグレイシア!

…あッ、すいません。なんか一人で盛り上がってしまいました。えと…ご迷惑でないのなら、またお邪魔しても宜しいでしょうか…?
で、では!

15.8.17  18:09  -  不明(削除済)  (00343604)

コメントがついてる…だと…!?(((
初めまして、ななし?でございます。

ふむ、ブイズがお好きで…
まあ、ゆっくり更新していきますのでよろしくです。

短いですが、今回はこれにて。

15.8.17  16:41  -  ななし?  (itismine)

いきなりすいません\(^o^)/セルレラと言います(^^♪
イーブイの進化系がとても好きなので、たくさん話が続いてくれることを願っています!

15.8.17  15:59  -  不明(削除済)  (7878788)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>