ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

電氷念の闘い〜3分野のくに語り

著編者 : じおぐら4891

【civics_1】「クモのす」ネットワーク

著 : じおぐら4891

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

「くそっ……あの分断から起きた地震のせいで……」
 公民のくに【シビックシティ】の主・ルギアは、天災の翌朝に誰よりも早く目を覚ました。そこに広がっていたのは3つのくにの中でも特に技術進歩が進んでいたくにとは思えない惨状だった。
「空中の回線も…ハブも…PCも…全部絡まっているじゃねぇか……何でこうなったんだ……」
 空中に張り巡らされていた大きなネットワーク回線は、それを支える柱から根こそぎ倒れ、「クモのす」だとか「ねばねばネット」だとかの状態。ろくに回線は走らない。ハブと呼ばれるネットワークの中継点は、クモのす状態の回線にまとわりつかれ、ロクに作動しない。PCは、酷いものでは中の基盤が思いきり露出している。進歩が著しいむらだけに、この惨状を見た者はどう感じるのか。最悪のパターン、「統治者を降りろ」とか言われるのではないだろうか……

「はぁ〜…むにゃむにゃ…おはようございます…z」
 目を擦りながら、ムシャーナがルギアの元に朝の挨拶を交わしにやって来た。これは寝ぼけているから、この惨状を言ってもそう重くは受け止めないだろう、と思いルギアはこの事態について言…言おうとした。
「むにゃ…ルギアさん…この回線どうしたんですか?もしかして…ルギアさんがやっちゃったんですか…?Zz…」
「あー…あのー……これは…!!」
 ルギアは必死にムシャーナにこの事態は俺のせいじゃないぞ、と説得する。これは俺のせいじゃない、地震のせいだ、俺は何も悪くない。そう口を開きたかった。が、手遅れだった。

 ふらふらフォルムのオドリドリに叩かれた。痛い。
「あのさぁ〜、白状しなよ〜♪俺がやりました!って〜♪ねぇ〜、かっこ悪いよ〜♪ははははは〜♪」

 2匹に統治を否定された。あいつら、地震来たの一切感じてないんだろうか。俺に統治者としての権力が、権利が、実力があるのか、自分自身を疑いたくなってしまった。そして、俺が一番言われたくなかったあの言葉が聞こえてしまった。






「「統治者から降りて。ルギア。」」


  ほら、やっぱり言われたじゃないか_
  もう、俺に味方は居ないのか___

 ルギアの直属の手下方は3匹。ムシャーナ、オドリドリ、そしてフーディン。実は、くにの者は、どちらかと言うとオドリドリとムシャーナ陣営に従っている、という感じ。統治者よりその手下を見てるのだ。言ってしまうと、ルギアが統治者であると言うのはただの飾り 的な物。だから、この“クモのすハブ”のままではきっとこのくには戦争にあっさり負けてしまう…焦りと自分への不信感が募りに募る。しかし、あいつだけは、あいつだけは……






▼フーディンの サイコキネシス!
 ムシャーナとオドリドリの急所に当たった!

「お前ら、ルギア様の話を聞け。さもなくばお前らをこのくにから追放する。フーディンはルギア様陣営に付くで。」


フーディン、俺の味方なのか__?

そして、これって、内乱____?

⇒ 書き表示にする

2021.7.18  13:16:56    公開
2021.7.18  13:24:45    修正


■  コメント (2)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

せせらぎ様
コメントありがとうございます!
 せせらぎ様の仰る通り、内乱突入です…;
 構図としては、ルギア+フーディン vs ムシャーナ+オドリドリ(+くにの皆)という感じ、「(+くにの皆)」があればルギア圧倒的不利ですね…;
 まぁしかしあの伝説のルギア様ですし、何とかなるだろう^^((おい …と言いつつ、かなり続きに悩んでおります(…;~;…)統治者変更も視野に…
コメントありがとうございました!*・・~

21.7.20  20:01  -  じおぐら4891  (geograr)

これはこれは…シビルドンの陣営と同じような状態に陥ってしまってますね…^^; あちらは部下たちの離反だけで済みましたが、こちらは内乱に突入してしまうのでしょうか…!?

21.7.20  18:21  -  せせらぎ  (seseragi)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>