ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

電氷念の闘い〜3分野のくに語り

著編者 : じおぐら4891

【geography_2】離れていく5匹なり

著 : じおぐら4891

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

 少々ながら寒さを身に覚える亜寒帯の場所に、5つの気候帯を司る、ライボルト、エレキブル、デンチュラ、ランターン、そして【くに】の長・シビルドンが集った。しかし、凍てついた視線をお互いに掛け合うのみ。誰一人と口を開こうとはしなかった。そんな状況を打破すべく、シビルドンが声を掛けた。
「これより緊急会談を開始致す。議題は【どうすればグレイシアとルギアを倒せるか】である。皆の意見を聞かせておくれ。」
 しかしまぁ彼らの性格からしてだ。誰一人何かを言う事は無く。無言が暫く続いた。凍てつく視線をお互いに掛け合うだけの時間が流れていくだけ、否、止まっているのではないか、と。
「敗北、絶対、消滅。」
 最初に言葉を発したのは、喋る時に必ず動詞がごっそり抜けることで有名な寒帯の主・ランターン。しかし「敗北」「絶対」「消滅」を解釈すれば言いたいことは何かしら伝わってくる。
「ランターン、要するに君が言いたいのは『勝ち目無し、そのままジオグラ原は消滅。絶対に。』という事か。しかしそんなことは無い。勝ち筋は残っt
「勝つ訳ないよ…ブルブルあー寒っ…」
 エレキブルまで勝ち筋無しと発言か。完全に協調性が消えているのが分かり易い位だ。
「いや…【かえんほうしゃ】があればグレイシアはほぼ制圧可能ですよ。あとルギアは飛行タイプもありますから、電気で抜群を取れますよ。すみませんが、負けたという事実がどこにも無いのに勝てない勝てない勝てない勝てない言わないで頂けます?」
 勝てると必死に説得するシビルドン。勝てないと断言して戦意喪失の気候帯統治者たち。そんな膠着状態を打破したのは__

「ヴィィィィィイイイルルルァァァアアアアア!!!」

 ランターンの【れいとうビーム】だった。
 強力な技を真正面に受けたシビルドンだった。凍傷もあった位強い一撃だったが、何故か反撃の素振りは見せようとしない。普通なら、ここで戦いに転じる筈…なのに。シビルドンは何を考えているのだろうか。
「勝ちたく…ないんですか…?…」
 凍傷でまともに口が動かないシビルドンが涙目で彼らに訴える。本当に勝ちたいのだ、と。
「僕がいなくなったら…ジオグラ原をどうするというんですか……?今の君達…じゃ…気候帯を統べる者に相応しく……ない…!」
「消すんだよー!シビルドンには分からないー?」
 悪意が混じった軽快な声がシビルドンのメンタルを潰すと同時に、ライボルトの【かえんほうしゃ】が容赦なく突き刺さる。今度は大火傷がシビルドンを襲う。シビルドンの訴えなど、心に刺さる筈が無い。気候帯の統治者には温厚なシビルドンだから、何も反撃しない。できない。彼らの凍てついた視線に圧倒される。シビルドンは、こいつらはもうどうしようもないのだと悟った上で__。

ー決めた。もう僕一人で戦う。ー

 気候帯を統べる主達は大いに喜んだ。喜びのあまり、笑いまくった。シビルドンが傷付く姿がもっともっと見れるんだ!、と。嬉しい。嬉し過ぎて堪らない。こんなに生きてて最高の瞬間ってあるだろうか。今日から僕がジオグラ原を統治できるのだ!と期待が胸に収まり切らない。シビルドンの涙に同情する統治者はいなかった。笑いまくる統治者しかいなかった。




  ただ一人、温帯の主を除いては____

⇒ 書き表示にする

2021.6.30  18:57:37    公開
2021.6.30  19:01:31    修正


■  コメント (2)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

せせらぎ様
コメントありがとうございます!
 リストラですか…シビルが剣盾環境を技範囲でぶっ壊すからリストラされたという悪夢が脳裏に(以下略
 ランターンの話し方は国語の単元で文のねじれを直すという所から考えました。まぁ、動詞を抜くのは国語には無かったですが(笑)
関係無いですが、私の色違いシビルドンの名前が「ファシズム」なのも設定に入れようかと。休まず攻め続ける勇姿が(これ以上はネタバr…既にネタバレ(((
因みにもうすぐ期末テストなので、中旬まで勉強の為更新が止まります。すいません;…;
では失礼しました~・・*

21.7.1  23:04  -  じおぐら4891  (geograr)

シビルドンの涙ながらの説得が通じないとは……皆さんシビルドンに認められて各気候帯の主にして貰えたはずなのに冷たいですね…(^^; リストラしましょう(?) 
 ランターンの話し方が面白かったですw
 覚悟を決めて自分一人で戦おうとするシビルドンかっこいい!^ω^
 温帯というとデンチュラですね。デンチュラだけは協力してくれるのでしょうか…? 4kmを2分、つまり時速120kmで走れるデンチュラがいれば心強いですね!(*^^*) とりあえず車の代わりにはなりそうです(おい

21.7.1  18:19  -  せせらぎ  (seseragi)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>