ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

電氷念の闘い〜3分野のくに語り

著編者 : じおぐら4891

【Civics_3】いざ内乱

著 : じおぐら4891

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

「行ぃぃ〜♪けぇぇ〜♪」
 オドリドリの一声を皮切りに、ムシャーナ・オドリドリ軍団に付いているポケモン達は一斉にルギアに走っていく。そして、ルギアを攻め立てる。しかし、それをフーディンが【サイコキネシス】の念力で相手を操って、ルギアには傷一つ付けさせない。誰も倒れること無く、最初の侵攻は終わった。
 しかし、ムシャーナ・オドリドリ軍団がガンガン攻め続ける一方で、フーディンは盾になるしか出来ない状態には変わりない。ルギア・フーディン軍団にいるポケモン達が【リフレクター】【ひかりのかべ】とやらで少しでもルギアを守りたい、という状態で、ルギア・フーディン軍団は一度もまともに攻撃していない。“攻撃しろー!”だとか“何してんだー!”という声が上がっている。
 ルギア陣営が仲間割れ寸前の状態、壁だけを頼りにしていると読んだオドリドリは、壁を一気に割りたいと思い。そして指示を掛けた。
「サイコファング打てる者〜♪打て〜〜〜♪♪♪」
 これまたオドリドリが一声を上げると。
「「「「「オルァァァァァァァァアアアアア!!!」」」」」
 何発ものサイコファングが、ルギア達の前にある頼りの綱と言える沢山の壁を粉々に壊していく。そして、それを突くかの如く、他の者達の攻撃が一気に掛かっていく。【リフレクター】だって、もう間に合わない。もう終わりだ__ と思った時だった。



「ヤレヤレ。ユータン。ヤレ?」



 ルギアの隣にヤレユータンが立ち、『ほれ。行けよ。【エアロブラスト】とかそういう技撃てよ。』という感じのジェスチャーを見せる。ほれ、撃て撃て撃て撃て、という感じで葉っぱの団扇を振っていた。
「仕方ないな。打つか…行くぞ!」

ルギアの【エアロブラスト】_____

 オドリドリとムシャーナを守らせて、と言うポケモン達がエアロブラストを真に受けた。彼らは風で突き飛ばされて、そのまま海に落ちていった。“僕も飛ばされるかもしれない”、その恐怖に駆られた他のムシャーナ・オドリドリ陣営のポケモン達が、じりじりと足をルギアの方に進めていく。エアロブラストから逃げたい、と言うポケモンが増える。
 そして、それを確認したあのヤレユータンが、葉っぱの団扇を一振り。するとだ。
「え、体が勝手にもう一回エアロブラストを撃とうとしている!?何!?体力だけは返させてぇぇー__………オラァァァァ!!」

もう一度だ。 ルギアの【エアロブラスト】__

 ヤレユータンの【さいはい】がエアロブラストをもう一回撃て、と指令を与えた。そのヤレユータンは、「ヤレ☆」と一声掛けた。これを狙っていたのか、と風を撃っていた真っ最中のルギアは気づいた。このヤレユータン、優秀すぎません?
 一方。ムシャーナとオドリドリから離れてあの恐怖から逃れたいよ、というポケモンが、じわりじわりと、そしてルギアが口元に気流を一気に貯め始めたのを皮切りに彼らは猛ダッシュして攻撃を回避した。って、あれ?ムシャーナとオドリドリは攻撃を…
「むにゃ…Zz……ヤレユータンを取られたのが敗因だったか……Zz」
「何でこうなるの〜〜♪…くっ……♪」

「「やな感じぃぃぃ!!」」




~~~~~





「ヤレユータン、君のおかげで俺達は勝利を掴めた。感謝する。そして……」
「ヤレヤレ。ユタン?」
「俺と、フーディン直属の手下になってくれないか?お前の【さいはい】のおかげで勝利を掴めたんだしの。」
「フーディン、ヤレユータン大好き!」
「ユータァン…(^w^)」
 ヤレユータン語は今一つ理解出来ないが、心は通じ合っているし問題なし。よし、島の真ん中に行……
「フーディンが行く。ルギア様は島の再統治と内乱で壊れたパソコンを直してて。絶対勝ってくるから。」
「ユータン☆」
「そんな…お前ら……ありがとうよ……絶っっっっ対勝ってこいよ!!」

“絶対に勝つ” フーディン達とルギアが交わした約束は、黒曜石よりも固かった___


ー公民のくに、戦場に立ちし時ー

⇒ 書き表示にする

2021.7.30  20:24:57    公開


■  コメント (2)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

せせらぎ様
コメントありがとうございます!
はい、禁止伝説の威力100+一致は強い()
内乱を1話でまとめてこの文量ですし、3勢力がぶつかったらどうなるのか…
とはいえ多数ノベルを見てもこれぐらいが標準の文量ですし、内心自分の文量の少なさに不安を抱えております…;
おっと話が反れてしまった()ヤレユータンの采配強いですし互角でしょう☆
ではまた次回~・・*

21.7.31  19:54  -  じおぐら4891  (geograr)

ルギアのエアロブラスト強いですね!これならくに同士の戦争でも有利に戦えそうです^ω^♪…と思ったらルギア本人は戦争に行かないんですね?!Σ(゚Д゚) 次回はいよいよ三勢力がぶつかるのでしょうか…!!

21.7.30  23:34  -  せせらぎ  (seseragi)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>