ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

某有名私立ポケモン高等学校!

著編者 : 

ハク編 第六戦 宇宙人…?謎の人物サン登場!

著 : 

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

そこには言海壮の住人が全員集合していた。
まぁもの凄い大きな音だった。無理もないだろう。
おかしいと思わない人間の方が希少であろう。
そしてそこにあった物とは。
「何コレ…?」
所謂未確認飛行物体、俗に言う“ユーフォー”というものがあった。
高いところから落ちてきたのであろう。
少し地面に埋まっていた。

カチャ

すると、いきなりユーフォーのドアが開いた。
「…随分普通に開いたなぁ…」
シャワが呟く。
よくあるイメージでは自動でドアが開いたりするものだがこれは一般な家庭のドアとまったく同じだった。
そこから出てきたのは。

普通の人間。
蛸型宇宙人のように足が何本もあるわけでもなく。
人型宇宙人のように目が黒く大きいわけでもなく。
そこから出てきたのは自分たちと同じ人間だった。
黄色い髪をして同じく黄色い耳の生えた、女だった。
だが顔だけを見ると女には見えないのだが。
その感情があるのかという目でジッと言海壮の住人達をを見据えている。
暫く沈黙が続いた。
その静けさは言海壮ではあり得ないものだった。
いつも五月蝿く、止むことなく喋っているブイでさえ、目を丸くして呆然と立っていた。
「ここは、地球か?」
沈黙が破られた。
破ったのは金髪の女。
いきなりのことに全員ついていけないでいる。
ただ一人を除いて。
「ああ、ここは地球だ」
淡々と答えを述べたのはブキ。
「そうか…地球も久々ナリな…」
女は透き通ったような青空を見上げて言う。
その言葉はこの場の緊張感という糸を切った。
「「「“ナリ”ぃ……?」」」
シャワ、ブイ、エフィがハモった。
その変な口癖(?)に疑問を抱く。
そんなことも気にせずブキは
「して、お前は誰だ?何の用で此処に来た」
相変わらず淡々と質問を投げかける。
「そうか…自己紹介がまだだったでシね。我はサン。ここから遠く離れたプイプイ星の王ナリよ」
「でシね…?」
「プイプイ星…?」
「王…?」
さっきの三人は更に聞き返す。

掴み所がなさ過ぎる。
まずその変な口癖のようなものはなんだ。
プイプイ星ってなんだ。
なんで王なんだ。

訊きたいのだが訊けない。
なんか訊いた時点で色々と駄目な気がする。
なんでと言われたら困るのだがなんとなくそんな気がする。
「で、今我の宿泊先を探しているのだが…。どこかいい場所知らないニョ?」
つっこみたい。
ニョってなんだよ。口癖をコロコロ変えるなよ。
つっこみたい。
でもつっこんだらいけない気がする。
すごい、もどかしい。

「ふむ…。ならここならどうだ?一応アパートのようなものだから別に構わんぞ。お前の話も聞いてみたいしな」

「構わんな?シャワ。」
ブキは勝手に話を進める。
シャワはこの意味はすぐに理解できたようだ。
反論しようと思ったがやめた。
ブキに逆らうと殺される。
以前反論したら一日中マシンガンを向けられて追いかけられたことがあった。
そんな思いをしてまで拒否することはできない。
大体こんな変な人、他のところでちゃんと対応してもらえるんだか…。
「仕様がないですね…。別にいいのですがお金はあるんですか?一応僕だってここの管理人ですからね。家賃を頂かないことにはここに住ませることはできませんよ」
「別に金なら大丈夫ナリ。余るほど持っているナリ」
「なら構いませんが…」
はぁ、とシャワはため息をついた。

これからまた、苦労が増えそうだ─────。

少し、憂鬱になった。

⇒ 書き表示にする

2007.5.11  12:17:03    公開
2007.7.12  12:45:12    修正


■  コメント (3)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

え…?
二人からコメ来てるじゃありませんか!(何

ももんがさん>コメどうもです^^
笑いましたか。。
なんか小説で人を笑わせたのって初めてなんで嬉しいでs(ry
ハク編はギャグ率高くなりそうな気が(ぁ
まぁキャラが一線ずれた人ばっかりなのでw
お互い頑張りましょうね!

スラさん>今回のはなんだコレと思いました;;
もうどうにでもなれという勢いで書きましたよ(笑
まぁこれで一応言海壮の住人は揃った…かな?(訊くな
サンの秘密は…多分明らかになってくると思います。。。
いつになるのか全く自分でも検討がつかないのですが;(ぉぃ
表紙は適当なんですがね。。
小さくしたら字が潰れて読めなくなるという事態に陥りました(ぁ
スラさんの絵も是非見てみたいですね!(何

それではコメントありがとうございました!

07.5.12  10:28  -    (idkmdjl9)

どうも、スラです。

ゆーふぉー。
ナリナリニョなプイプイ星人(蹴
何かもう、大波乱な予感ですね。
つっこみたい、つっこみどころ多すぎてつっこめないという状況です(笑
サンダースさんですかね?『久々』という事は前にも地球に来たことあるんでしょうか…。

サンもサンでサンさんだけど(何
ブキはブキで問題ですね(
マシンガン…スラは速攻で怒らせてお陀仏になるでしょうね(ぁ

サンが気になって続きが早く読みたいです♪
表紙も更に上手いものになっていて、うらやましがってます(
頑張ってくださいね〜。

では、失礼いたしました

07.5.11  20:09  -  不明(削除済)  (Ichi)

やばいやばいやばぃぃぃぃ!!!
ども、騒々しいももんがです(何それ!
なんか、これ読んでるとき、笑ってました・・・
なんかお笑い入ってるんでしょうか・・・

とにかくもっともっと頑張っていきましょう

07.5.11  19:58  -  不明(削除済)  (6244)

 
パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>