ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

ナマコブシの内定への冒険 〜second chance〜

著編者 : キノコ13

お知らせ 

著 : キノコ13

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

まだ本編すら始まっていないのにお知らせです。
そのお知らせというのは、僕がいいキャラが思いつかないかr…じゃなくて僕がノベル活動を初めてもうすぐで一年なのでオリキャラを募集します。
僕は4月6日にノベル活動を始め、もうすぐ一年になります。それを記念して何ができるかなーと考えたところ皆様からオリキャラを募集しようと考えたわけです。
ここから注意
1.抽選でメインキャラになるキャラを選びます。
しかし外れたキャラは一生でないわけではありません。作中のどこかで必ず出します。
2.メインキャラにしたくない場合は言ってください。
3.このキノコはエスパーではないので少々設定などがずれても怒らないでください。
4.*=*一番重要です。登場するキャラはSVに内定していないor緑の仮面で内定したポケモンにしてください!*=*
書いてほしい内容は
1:名前
2:ポケモンの種類(一 般 ポ ケ モ ン で お 願 い し ま す!!)
3:性別、年齢
4:性格、一人称(二人称、三人称)
ここから必須ではないですけど…
5:得意技
6:その他
また、オリキャラはどんな扱いをしてもいいと同意したことにします。(と言ってもあんまりひどい扱いにすることはないとは思いますが…)
あと期限は4月の15日までです!!!
それ以降のオリキャラは必ずサブキャラになります。それでもいいなら期限を過ぎてからでもOKです。
〈大事〉リクエストがなかったらどうなるか
キノコが悲しさで爆発してキノコ雲を作ったあと自分でキャラを考える。
      〈追加〉
SVで登場したポケモンは無理です!

抽選しました。どのキャラが選ばれたのは明日(いつか)言います

⇒ 書き表示にする

2024.3.31  03:01:55    公開
2024.4.17  23:34:48    修正


■  コメント (9)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

ゼリーさんキャラ投稿ありがとうがざいますが、言い忘れてましたけど、SV(とSVのDLC)新登場のポケモンは残念ながら、無理です…
なので、他のポケモンなどを選んでください

24.4.3  23:37  -  キノコ13  (13777)

ゼリーも考えたよー。
名前わびさび
ポケモン
ヤバソチャ (一般だっけ?こいつは内定だっけ?)
性別・・・。きのこが使いやすい方で!(こいつ性別あったっけ?)
年齢 18歳
性格、ど天然。ドジ。
一人称 わび 
二人称 名前で呼ぶことが多い。
得意技 シャカシャカほう、ソーラービーム
扱いは、すぐに罠にかかるようなポケモンで!

24.4.1  10:31  -   スーパーミラクルゼリーさん  (Zerisan)

じゃすみんさんコメントありがとうございます!
これまた個性的なキャラですね!
明るそうのもあって他のキャラ達とうまく溶け込めそうですね!
こちらも物語に組み込むのが楽しそうです!
余談ですけどこういうタイプの人って僕ちょっと苦手なんですよね…

24.4.1  02:07  -  キノコ13  (13777)

spicaさん、キャラ投稿ありがとうございます!
確かに僕のキャラと同じ(もしくはそれ以上)の個性がありますね!
歪な形の炎って面白そうな形してそう。
物語に組み込むのが楽しそうなキャラですね!
他に忘れてたことがあるなら早めにお願いします!

24.3.31  23:51  -  キノコ13  (13777)

プラス三人称とか書いたくせに完全に忘れてましたすみません!!ラメントの三人称は「あのコ(達)」ですね。短すぎるので、把握したら削除していただいても構いません!失礼しました!

24.3.31  20:09  -  spica  (kirarin)

【続き】
その他(詳細な設定とか)
「ボク可愛いし最近の新作に出れてないからSVは内定出来るよね!」とか思ってたら取り損ねたので、今回は焦り気味。仲間からはマルと呼ばれてる。
冷静な策略家を自称するが肝心なところで詰めが甘くてやらかす。ことあるごとにボク可愛いよねとアピールするのが癖。視力がとても良い(特性するどいめ)お片付けが得意。内定だけじゃなく『おかたづけ』も欲しいなーと思ってる。
…まあ性格の欄にある通り、『調子は良いけど抜けてるとこが多くてポンコツ気味な少年』って感じ。

メインキャラにするか否かはキノコ13さんの方で決定してもらって良いです。どんな扱いもOKですが、あまり酷い目に遭うのはちょっとなー、という気持ち。カッコつけてたらスルーされる、名前を間違えられまくる等、笑って流せる感じの雑な扱いなら良いなーと。内定への冒険(1)とかを見る限り、別に心配ないと思いますが。
2はまだプロローグだけですが、既にナマコブシの可愛さと三匹の仲の良さが感じられてニコニコしてます。ゆるーい気持ちでコソコソ読ませてもらいます、これからもよろしくお願いしますねー。

24.3.31  20:02  -  じゃすみん  (jasjas)

こんにちは!じゃすみんです。
ノベル活動一周年!?おめでとうございますー!これからも互いに物書き頑張りましょう!
…なら今度はこっちがオリキャラ投げる番だな!(?)ということで応募させていただきます。

名前 マルーン
ポケモン名 オタチ
性別等 ♂、14歳くらい
性格等 うっかりやで少しお調子者。自分の可愛さを自覚してる。一人称ボク、二人称オマエ、三人称アイツ
得意技等
わざ構成…たたきつける/でんこうせっか/きしかいせい/シャドークローと物理わざ中心。最も得意なわざはでんこうせっかで、バトルの際にはしょっちゅう使ってる。素早さ種族値20らしからぬスピードを出せるぞ!
【次のコメントへ続きます】

24.3.31  20:00  -  じゃすみん  (jasjas)

【技構成】
オーバーヒート、シャドーボール以外はお好みでお願いします。
【サンプルボイス】
「コンバンハ。アタシぁラメント。キミは?…ったぁ、最初にアタマ(の火)見ちゃうんだ。デリカシーのクソも無いんだねオマエ」
何となくカタカナをぶち込むとそれっぽくなります。性別は捨て去ってください。
【まとめ+】
『病み風ハイテンションな毒吐き狂人(ポケ)』。ラメントは悲嘆、哀悼と言う意味。テンポのお返しに音楽用語で…と言うのは偶然です。

そして、こちらからもお願いと言うかお知らせ。リクエストしたうちの子はこちらで勝手に擬人化します。じゃすみんさんの進め!7色革命隊!でも同じことをしました。擬人化いけるタイプの方でしたらキャラの把握がてら来てくださると嬉しいです。テンポ君の番外編もきてね!!(しれっと宣伝選手権第13位)それでは!うちのラメントをよろしくお願いします!!spicaでした!

24.3.31  19:42  -  spica  (kirarin)

キノコ13さんの爆発を防ぐべく降臨(?!)しました、spicaです。テンポ君のリクエストの借りを返さねばと思い書きました。キノコさんのキャラクター達に引けを取らない濃さを目指し、新たなspica節を交えて錬成されたキャラクター、投下──!

ラメント-シャンデラ 性別…性、別……
生気を吸いすぎて異様に若々しい自称22歳。実際にはこれより10歳以上…
一人称は「アタシ」、二人称(+三人称)は「キミ(ら)」、「オマエ(達)」。
雰囲気は地雷系。思った以上にテンションが高く、闇の民らしからぬキャハキャハ具合が特徴的。だが、時折吐き捨てるように放つ言葉は流石ゴーストタイプな重々しさ、自分は此奴の地雷原に踏み込んだのだと思い知らされる闇スタイル。主な地雷は、“火の形(めっちゃ歪)”、“前世の話”、“自分より特攻高いポケモンの話”。
得意技はオーバーヒート。どうにでもなりやがれ!!と、特攻種族値145に今まで葬ってきた数多の命を乗せて爆発。回復に仲間の体力を(それぞれ)3分の1くらい吸う様ははっきり言ってクズ。気付いてないならシカタナイヨネ…
(次に進みます!)

24.3.31  19:40  -  spica  (kirarin)

 
パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>