ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

ポケモン部の日常

著編者 : ハル

第2話 4月の初め

著 : ハル

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

パチ 「もう4月ですね、先輩」
ピカ 「そだね〜。今度お花見でも行こっか」
パチ 「あ、いいですねそれ」

春休みも後半に入ったような気がしなくもなくもないかもしれなくもないかもしれないけど気のせいだと信じ続ける今日この頃。
人気の少ない校舎に運動部員の声が響く中、ポケモン部の部室ではいつもの如くまったりとした空気が流れていた。

ピカ 「それにしても、まさか午前1時集合だと思ってたら午後1時集合だったなんて……」
パチ 「まったくですよ。深夜に学校忍び込むのがどれだけ大変だったと思ってるんでしょうね」

実はポケモン部は春休みも活動があったりする。特別なにかするわけでもないが。
顧問の先生が配った予定表には午前・午後の表記がなく、この2人は集合時間を勘違いして深夜からこの部室で待機していたのだった。

ピカ 「暇だなー、なんかないかなー」

ん〜。じゃあ、コリンクが来てから話そうと思ってたことだけど、今言っちゃおうかな。
ポケモン部のメンバーと読者の方々に重大なお知らせがあります!

パチ 「お昼食べましょうか」
ピカ 「そうだね」
パチピカ 「「いただきます!」」

さっとお弁当を取り出して手を合わせる2人。
……って聞いてよ!暇なんでしょ?

パチ 「あぁ、はい。聞いてますよ(もぐもぐ)」
ピカ 「どったの?第2話にしてネタが無くなったとか?(もちもち)」

ふっふっふ、なんと!来週から、毎週水曜午後6時更新、つまり!週1更新になります!

パチピカ 「「な、な、なぁんだってぇぇぇぇ!?(もぐもぐもちもち)」」

お弁当の中身を咀嚼しつつ驚く2人。

パチ 「そんな高度な芸当がこの作者に出来ると!?『これから挽回する』とか言っておきながら約2ヶ月も卍解出来なかったのに!?(もぐもぐもぐもぐごくん)」

いやどうやったって卍解は出来ませんよ?確かに全然更新出来てなかったけど。

ピカ 「毎回1行とかそういうことかね(もちもちもちもちもちもちもちもち)」

そ、そんなこたぁねぇよ。大丈夫、大丈夫だ。さすがに1行はない。大丈夫。

ピカ 「大丈夫の数多いよ(ごくん)」
パチ 「でもまあ一応作者、今まで日にちとか宣言したときはギリギリでも更新してますよね」
ピカ 「あー。この小説も、まだ本編の内容まとまってないのに連載開始日だけ発表しちゃったから最初の挨拶と第1話の間があんなに空いたんだよね」

ああああああああ!今は春休みぃぃぃぃぃぃぃ!ひゃっふぅぅぅぅう!!学校なんて知らないぜぇぇぇぇぇええええ!!うおおおおおおお!!!

コリ 「(ガチャ)喧しいわ作者!て、2人ともお昼ここで食べてんのな」

ここで時間通りに登場コリンク君。

パチ 「コリンクコリンク、次回からこの小説、毎週更新になるらしいですよ」
ピカ 「水曜午後6時更新だって」

それを聞いたコリンクはなんでもなさそうに、

コリ 「ああ、そういや今日エイプリルフールか。まったく、吐くならもっとマシな嘘を……」
パチピカ 「「……あ」」


そういうことです。本気にしないでくださいね。








あとがき―――――――――――――
はーい、急遽の季節ネタを第2話からぶっこんだHARUHIでーす。
本来ここに書かれる予定のアレが、なんか急にアレしちゃったんで、このコメント書いてるのも4月1日ギリッギリの23時でーす。
察しの良い読者の皆さんなら、何があったか分かりますよね?(分からなくて普通です)
そんな訳で、今回のあとがきはこの辺で終わりまーす。

(次にあとがき書くのは4話からです)

⇒ 書き表示にする

2016.4.1  23:25:09    公開
2016.9.14  20:26:14    修正


■  コメント (4)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

おーっす、リっちー!

そうなんだよね〜。エイプリルフールだったんだよね〜。
ま、そういう訳で、週一更新はしません。なるべく早く更新できるように頑張るけどね。いかんせんPCの時間制限がね……。

偉いけど、普通午前一時集合だなんて思わないよね。
今年度もだらだらのんび〜りやっていきましょう。うん。

それじゃあまた今度〜。

16.4.8  17:51  -  ハル  (bakatesu)

オッスススススススススス…ハルッチ…

第2話で週一更新になるらしいから「おぉ、毎週読めるじゃん!」って思ったらエイプリルフールネタだったよ!(笑)

深夜からずっと待っている2匹偉い…。…あ、ゲームしてたのか…。こう、だらだらのんび〜り出来る部活いいよね。ウチもポケモン部に入ってみたい!

デハデハデハデハデハデハ……卍!解!

16.4.8  17:26  -  不明(削除済)  (pokeruna)

ども!春休みが終わったらついに受験生とか呼ばれる学年になるけど全然そんな気がしないHARUHIです!

エイプリルフールはとりあえず何か嘘吐いとけばいいので書きやすいネタですね。
ツムツ○……。人気ですよね。私はやってないですけど周りは結構やってる人います。余談ですが、うちの最寄り駅の隣が夢の国だったりします。
私も最近はアニメばっかなんで、そんなにポンポン更新は出来ないと思いますが、またどうぞ遊びに来て下さいまし。

それでは、トーカさんも頑張ってください!

16.4.3  10:48  -  ハル  (bakatesu)

春休みバンザイ!(° ∀°)春休みバンザイ!(° ∀°)
どーも、春休みが後半に入って学校に行くのを躊躇ってるトーカでーす!

昨日エイプリルフールでしたね。私もそれっぽい何かをしようと思いましたがやめました(笑)更新今日する予定だったのですが、スマホのツ○ツムをやり過ぎて、あっという間に時間が…アースラ(リ○ルマー○イド)TUEEEE!!!
はい。明日夢かな短編集更新する予定です(´・ω・`)

お互い頑張りましょー!長々と失礼しました…。では!

16.4.2  17:06  -  トーカ@浮上停止  (0914)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>