ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

ポケモン部の日常

著編者 : ハル

最初の挨拶

著 : ハル

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

こんにちは!HARUHIです!ポケモンアニメ、特に無印と最近が好きです。もっと細かく言うと、サトシ&ピカチュウが仲良くやってるところとサトシ組&ロケット団が仲良くやってるところが大好きです。

ついに今日から『ポケットモンスターXY&Z』スタートですね……!!
ずっと待ち焦がれていたサトシの新歌もロケット団の新歌も出てくるなんて幸せすぎます!生きてて良かったと思える瞬間!アニメの中身も、予想通りサトシ達とロケット団が協力するっぽいし!あ、次回のあとがきからもっと詳しくXY&Zやその他のポケモン話を語っていきます。今回は最初なのでここまでで。

さて、それでは今回の小説についての話に入ろうかと。

まず、分かり切っていることですが今回ものんびりとギャグをやっていきます。
前回は学校潰しという突拍子もない話だったんで、今回は普通に学校生活。
殆ど話には関係ないですけど、前作『プラスル&マイナンの学校潰しの旅』に登場した、見学者の面々が主人公です。そしてその三匹が通っている学校が主な舞台。ポケモンだけの学校の中の『ポケモン部』というよく分からない部活に所属してます。そしてやっぱり電気タイプ揃いです。たまに学校潰しのプラマイも登場するかも?

それでは、最初の挨拶はこの辺りで終わりにさせていただきます。
第1話をお楽しみに!

⇒ 書き表示にする

2015.10.29  22:26:08    公開
2016.1.26  21:28:36    修正


■  コメント (6)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

宇田河水泡さん、初めまして。コメントありがとうございます!
ちゅ、中国語……!?凄いですね、頑張ってください!

私も頑張ってギャグっていきますので、ぜひまた読みにきてください。癒しにさせていただけるなんて、光栄です!ありがとうございます!

それでは!

15.11.5  17:56  -  ハル  (bakatesu)

初めまして、ブラックラグーンばりのシリアスな話書こうとして、中国語の場面で早くも書き直しを余儀なくされている宇田河水泡です。

ギャグ展開、楽しみにしております。なんせ、普段が疲れますから、少しでも癒しにしたいかと思います。

それでは、更新頑張って下さい。

15.11.4  19:13  -  宇田河水泡  (214jb13)

ななし?さん、初めまして。コメントありがとうございます!
私もギャグ読むの大好きなので、ぜひ読みに行かせていただきます。

なんと、学校潰しの頃から楽しみに…!ありがとうございます!頑張って書きますんで、これから宜しくお願い致します。

それでは!

15.11.1  19:15  -  ハル  (bakatesu)

初めまして。ギャグという文字に無差別で食いつく(←オイ)ななし?でございます。
HARUHIさんには遠く及ばないながらもギャグを書いておりますので、以後お見知r(宣伝強制終了

「学校潰しの旅」の頃から楽しみに読ませていただいておりました(コメントはできずじまいでしたが…)。
「ポケモン部」とは…なんとも気になるところですね。
今後の展開が楽しみです。

やや長くなりましたが、今回はここで失礼します。
堅苦しいと感じられるようでしたらごめんなさい。

15.11.1  07:32  -  ななし?  (itismine)

おすおっすルナっち!初コメありがとう!

うん、とうとう始まってしまった!面白いものが書けるよう頑張るね…!あとがきは前作と全く同じ感じになるよ。最近は色々あるからネタが尽きない!

ではでは、これからよろしくっ!

15.10.30  19:06  -  ハル  (bakatesu)

やほやほー!ハルっち!

新しい小説、とうとう始まったね!これからの話、楽しみにしてます!この作品のあとがきも面白くなるのが予想できるよ!(笑)

短いけどではでは!1話待ってます!

15.10.29  22:47  -  不明(削除済)  (pokeruna)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>