ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

俺は最強じゃなかった

著編者 : まさる

第1章 『ポケモンのこと』 File.2 2人の本気

著 : まさる

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

第4話 久し振りの感覚

『じゃあそこのあんた。』

手を挙げていた男はフィールドの反対側に立ってモンスターボールを取り出した。

『ルールは1対1のシングルバトル。いいな!』

男は頷いた。

『出てこいバシャーモ。』

『出てこい!エルレイド!』

『バトルスタート!』

審判役を買って出た観客の1人が叫んだ。

『さっさと終わらせようぜ。バシャーモ火炎放射。』

『エルレイド避けろ!』

エルレイドはバシャーモの火炎放射を素早く右にかわした。

『何!』

あの、物凄い速さの火炎放射をあんな簡単にかわすなんて…
あいつただ者じゃないな…

この感覚、久し振りだぜ!










第5話 だが、強かった

火炎放射はエルレイドをはずして近くの島の木を数本吹き飛ばした。


どうやら、威力は本物らしいな。


『もう一度、火炎放射!』

バシャーモは火炎放射をもう一度エルレイドに向けて放った。
さっきの火炎放射より倍近い速さと威力があった。
私は、

『こらえろ!』

と、指示した。
エルレイドは、バシャーモの火炎放射をこらえた。
さすがのエルレイドも少しよろめいた。


なるほどな、さっきの火炎放射は手加減していた訳か。


『火炎放射!』

また、バシャーモが火炎放射を放つ。

『切り裂く!』

指示通り、エルレイドはバシャーモの火炎放射を切り裂いて防いだ。
しかし、それでもエルレイドはバシャーモの火炎放射に圧され一歩下がる。


やはり、簡単にはいかないか。


私は、メガペンダントを手に取った。










第6話 本気

『メガシンカ!』

エルレイドの体が光だし、
エルレイドはメガエルレイドの姿に変わった。


よし、メガシンカするまで追い詰めた!


しかし、油断も束の間。

『エルレイド、サイコカッター!』

俺が、

『避けろ!』

と、指示する間も無くサイコカッターはバシャーモを直撃した。
サイコカッターは人がなんとか吹き飛ばない程度の爆風を起こした。
風が止むと、バシャーモは倒れていた。

『バシャーモ!立て!』

バシャーモは起き上がった。

『くそぉ。』

俺は、カバンの奥の方からメガグローブを2組取り出して、バシャーモに1組を投げ渡した。

『バシャーモ!
メガシンカ!』

バシャーモはメガバシャーモにメガシンカした。


さぁ、こっからが本番だ。
見せてやろうぜ、俺達の力!

⇒ 書き表示にする

2016.10.3  21:56:52    公開
2017.7.21  09:21:21    修正


■  コメント (0)

コメントは、まだありません。

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>