ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

俺は最強じゃなかった

著編者 : まさる

第2章 『最強の力』 File.9 名探偵ホームズ

著 : まさる

イラスト : まさる

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

第7話 ホームズでしょ。

□□○○年○月○日 事件は起こった。

『まず、事件の内容を整理しよう。』

『被害者はバトルの後、このレストランで食事をし、
お会計で財布を出そうとしたら盗まれていることに気がついた。』

『私、ちゃんと閉めて見えるところに置いておいたわよ。』

『でも、事件は起きたわ。
先生、犯人わかりますか?』

『ワトソン君、私にもわからないよ。』

『………』

『………』

『………』

『『『はぁ。』』』

『どうするのよぉ!』

『私に言われても…』

俺はレジ係の店員が胸に付けている名札に目をつけた。


新人か…


『店員さん!何とかしてください!』

『少々お待ちください。店長に相談してきます。』

『ねぇ、ホームズ。ホームズでしょ。わからない?』

『その、『ホームズでしょ。』の ”ホームズ” はどういう意味で言ってるの?』


フフーン。でも…


『でも、わからないこともない。』

『『ええ!』』

『簡単だよ。メニューに書いてあったし。』

『『どれどれ…』』

サンとアヤはメニューを広げた。

『『あ!』』

『だろ。』

『じゃ、何でさっきの店員さんは…』

『新人だからだよ。名札に新人って書いてあった。
だから、そろそろ店長と一緒に戻ってくるはずだよ。』

すると、店長と店員が奥から出てきた。





店長さんの話によると、
犯人はここの店員のニャースで、
しょっちゅうお金を盗るので、
メニューに、

『うちの店員のニャースがお客様の金品を盗むと言うことがあるかもしれませんがご了承ください。
盗んだものはお返しします。』

と、書いたらしい。
そして、レジ係の店員さんは新人なのでその事を知らなかったらしい。

私はニャースに、

『もう、しないでね。』

と、言ってバトル会場に戻った。
よーし、次は準々決勝だ!










第8話 アローラ!

会場に入ると、
私よりちょっと年下かな?
男の子が今来た私と同じくらいの男の人に変わった挨拶をしていた。

『アローラ!』

アローラって確かどこかの地方の名前じゃなかったかな?
まあいっか。
私はアヤ達と別れて選手待機室に入った。
私はポケモン達をボールから出して言った。

『じゃ、今回もよろしくね!』

フィールドに出るとさっきの男の子も出てきた。
あの子出場者だったんだ。

『ルールは3対3のシングルバトル。
どちらかのポケモンが3匹とも戦闘不能になったところで試合終了です。
それでは、両者 ポケモンを!』

『出てきてジベット!』

『出てこいヌメルゴン!』

『バトルスタート!』

私は思ってもみなかった。
まさか、このバトルがサンサンとした。
熱いバトルになるなんて…










第9話 ヌンゴー!ズコー!


『ヌメルゴンりゅうのはどう!』

『ライト!レフト!こっちもりゅうのはどう!』

『ライト レフト?』

すると、ジベットの2つの頭から別々にりゅうのはどうが放たれた。
そして、ヌメルゴンのりゅうのはどうとぶつかり、
ヌメルゴンのりゅうのはどうはジベットのりゅうのはどうに押し返された。

『そんな!ジベットが特功の高いヌメルゴンに勝つなんて!』

『ライト(右の頭)とレフト(左の頭)は中が悪いから別々に攻撃できるの。
だから、威力が2倍になったのよ。』

『チームワークじゃないんだ…』

そして、すぐにサンが次の指示を出す。

『一気にいくわよ!りゅうせいぐん!』

『ヌメルゴンがまん!』

『ヌンゴー!』

気合いを入れるためかヌメルゴンが大声を出した。
なぜか、それでアヤが後ろにすっ転ぶ。

『うわ!いってぇ。』

『座ってるのに何で転ぶんだよ。』

ヌメルゴンは大量のりゅうせいぐんを受けているが全然倒れる様子はない。
りゅうせいぐんを受けすぎて足下に穴が開いてヌメルゴンが見えなくなっている。

『解き放て!』

ヌメルゴンの口は地面より下にあるのにジベットに届くのか?
と、思いきや、
攻撃の高さと威力が倍になったお陰か、
ヌメルゴンの攻撃は地面をつき抜けてジベットに命中した。
しかし、地面をつき抜ける際に威力が弱くなってしまったのかジベットは倒れなかった。

『やったー!私の狙い通り!』

嘘つけ。

『今度こそ決めるよ!ジベットげきりん!』

『ヌメルゴンがまん!』

『ヌンゴー!』

ヌメルゴンが気合いを入れるためまた叫ぶ。
今度は前にアヤが転んだ。

『うわ!いってぇ。』

今度は何もツッコまなかった。
ジベットがめちゃくちゃな攻撃を始める。

『ライトとレフトは中が悪いから怒るのも早いのよ!』

『それ意味ある?』

ヌメルゴンもさすがにあの攻撃はきつそうだ。

『さぁ〜て、どうなるのでしょうか!
ジベットが倒すか!
それとも、ヌメルゴンが耐えきるか!
恐らく、これで決まります!』

第2章 『最強の力』 File.9 名探偵ホームズ

⇒ 書き表示にする

2016.12.25  22:47:45    公開
2017.7.26  08:48:53    修正


■  コメント (4)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

男の子の挿絵をパパッと描いちゃいました。
少し変えるかもしれません。
あと、色は決まっていないので色も募集しています。

16.12.26  15:43  -  まさる  (11102KYO)

ネコLOVEさんコメントありがとうございます。
コメントだしてすぐだったので驚きました。

コウキは番外編の主人公ユウキと似ているので却下させてもらいます。
すみません。
でも、手持ちのポケモンは特に出したいポケモンが出てこなければ使わせていただきます。

16.12.25  23:19  -  まさる  (11102KYO)

こんにちはネコLOVEです。
男の子の名前ですね…コウキとか?
その他の手持ち…デンリュウ、エルフーン、ウインディ
ネーミングセンスがないので名前はおまかせします…

16.12.25  23:09  -  ネコLOVE  (ゲスト)

こんにちはまさるです。

アローラ地方の挨拶をする男の子の名前募集中です。

情報//手持ちはヌメルゴン、ゲッコウガ、その他未定
アローラで旅をしていた。
第5章でゼンリョクをだす。

あと、つけるかどうかわかりませんがポケモン達の名前とその他の手持ちポケモンも…

できれば第10話ぐらいまでにはお願いします。(名前のみ)

16.12.25  23:00  -  まさる  (11102KYO)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>