ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

【企画】みんなの、残り24時間。

著編者 : ダンゴムシ + 全てのライター

企画ルール

著 : ダンゴムシ

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

ここでは、この小説のルール説明をします。
が、とっても軽いものなので、気楽に読み流してください(笑)

【企画説明】
このお話は本家と同じように、隕石によって明日世界が滅びる、と聞かされた人間やポケモンたちの最後の一日を過ごすものとなります。
皆さんは、残り少ない時間をどう過ごしていくのか、という物語を作ってください!
色んな行動を起こすのもよし、のんびり過ごすのもよし、犯罪も、、、まぁ少しはよし(笑)
どのようなお話になっても構いません!

【ルール】
[これだけは守ってほしい事]
・本家と同じように、朝の7時ごろに隕石が落ちてくるというニュースが入り、その隕石が落ちてくるのは、翌日の7時ごろです。
・皆さんは、その最後の一日の物語を作成してください。
・ポケノベのご利用マニュアルにのっとって作品を書いてください。
以上。

本家は他にもいくつか縛りを加えていましたが、ここでは自由です!
具体例を書くと、
・舞台はどこでも構いません。
・出てくる登場人物は、既存でも想像でも構いません。
・隕石が落ちてくる時間は設定しましたが、日にちは自由です。
・自作キャラ、自作の世界線を使っても構いません。
・原作のゲームをベースとした世界線でも、アニメをベースにした世界線でも、ポケマスでも、ポケダンでも、ポケモンGOでも、自分の世界でも、構いません。
・リメイク作品がある場合、どちらを使っても構いません
(ex:RSでは、キンセツシティが発展途上のままであるが、リメイク後のORASでは都市計画が終了している。そのどちらの世界線も使用可能です。)
・擬人化の登場人物も構いません。
・一人何回でも投稿可能です。
・作品が、前編・後編のように複数に分かれていても構いません。(私はこれの常習犯でした。笑)
・流血表現等も構いません(が、作品の最初にて、注意があると助かります)
・隕石が衝突しないハッピーエンドも構いません。
・本家では、ポケモン視点で物語を書いていましたが、この作品の語り手は自由です。

と、まぁ色々と御託を並べてきましたが、大体のことは自由です!
私も何か作品を思いついたら書き込むかもしれません。
あと、表紙絵を誰かにお願いしたいと思います。
小説は書かないけど、絵なら、、、っていう人も大歓迎です!
何か質問等がある人は、コメントにてお願いします!

今、話のテーマが思い浮かばないって人も、
私のように小説を書き始めたばかり人も、
腕試しに、とベテランの人も、
ぜひ気軽に、そして楽しく書いていってください!

皆さんでこの小説をより良いものにしていきましょう!

⇒ 書き表示にする

2020.5.23  13:40:42    公開
2020.5.23  23:31:43    修正


■  コメント (2)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

じおぐら4891さん
コメントありがとうございます!
モチのロンでオッケーでございまーす!
じおぐら‘s ワールドを見れることを楽しみに思いながら春まで頑張りたいと思います!
お互い頑張りましょう。(血涙)
シビルドン、待ってるぞぉ〜(?)

21.8.13  23:35  -  ダンゴムシ  (tailback)

コメント失礼します*・・~
 復帰後最初の投稿をこれにする、と決めたのですが…軽く構成を作って夏を終えたいと思ったら疑問が…(言い方
 質問です。本家24時間は、隕石衝突の瞬間は短編自体には描かれなかった(?)ですが、今回の(こっちの方)では衝突した瞬間の心情まで描いても宜しいでしょうか?
 本当に軽くだけ練った構成がそこまで描かないと終わった感がしないのでどうしようか…と。まあ、衝突しない展開がOKなら衝突まで描くのもありかと思いましたが…一応質問しました…()
 春まで飛んでも良いので(?)、シビルドンの為に回答願います…(何故シビルドンの為に?

21.8.11  19:39  -  じおぐら4891  (geograr)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>