ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

【企画】みんなの、残り24時間。

著編者 : ダンゴムシ + 全てのライター

はじめに

著 : ダンゴムシ

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

どうもこんにちは。ダンゴムシと申すものです。

さて、早速本題に入りますが、このサイトには何やら「参加型ノベル」という面白そうなシステムがあるじゃあないですか。
色んな人が、それぞれの個性を発揮して、様々な展開のお話を持ち寄って、1つの小説を作っていくという神システム。
一目見て、やってみてえ、と思ってしまいました(笑)

という訳で、今回はノベラーさん参加企画、
「みんなの、残り24時間。」でございます。

私は以前、「残り24時間。」という短編集を作りました。
初投稿でしたが、15作ほどの短編を作り、約4週間の期間を経て、先日完結しました。
そこで、ひとつ感じたことがあります。
「あれ、このテーマ、やりやすくね?」と。
最後の一日を過ごす、というこのテーマは、いろんな発想が出てきて、非常に創作しやすいテーマなのです。
初心者の私がそれなのですから、皆さんもそうだと思います。
なので、皆さんも手軽に参加できる題材なのかなと思い、この企画を持ってきました。

「ふーん、面白そうじゃん。じゃあ、お話を書いてみようかな。」と思った方は、次の「企画ルール」を拝見してください!

この小説が、皆さんの手によってより良い作品になることを願っています。

⇒ 書き表示にする

2020.5.23  13:39:22    公開
2020.5.23  13:45:13    修正


■  コメント (6)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

じおぐらさん
コメントありがとうございます!
よく、この奥地へとたどり着きましたね...(笑)
最近忙しくて全然こちら作品に手を付けられていないのが現状なのですが、休止する気はないので気が向いた時に一筆していただければ幸いです。
お待ちしていまーす!

21.7.19  22:22  -  ダンゴムシ  (tailback)

(1年空いてますが。)

え、ダンゴムシ様の企画だと……?
あの、私の企画に一筆したダンゴムシ様の…!?(興奮
し、しかも書ける?!えっ?!やったぁぁ!!((←落ち着け
アイデアが浮かび次第投稿させて頂きたいですが、、1年以上空いてていいのか……完結状態にされる前に何とか間に合わせたi…(すいません
コメント失礼致しました。

21.5.31  21:32  -  じおぐら4891  (geograr)

KOHAKUさん
コメントありがとうございます!
そうです。
書いちゃって良いんです!(笑)
KOHAKUさんは、いま毎日の連載で忙しい時期だと思うのですが、ぜひアイデアが思い浮かんだら投稿してみてください!
投稿お待ちしています!

20.5.23  23:28  -  ダンゴムシ  (tailback)

LOVE★FAILYさん
コメントありがとうございます!
LOVE★FAILYさんの独自の世界を、この小説でも繰り広げて頂ければ光栄です!
投稿お待ちしています!

20.5.23  23:25  -  ダンゴムシ  (tailback)

神企画きたああああ…!!(`・ω・´)
え!24時間書いちゃって良いんですか…!?
なんて楽しそう…!
ダンゴムシさんNICEです!!(*^ω^*)
素晴らしい!お誘いありがとうございます!!!

20.5.23  14:54  -  KOHAKU  (sian331x)

これは、前作の「残り24時間」の参加型ですか。
企画ルールに則った上で面白いアイデアが浮かび上がったら、そちらにも何作か投稿していきますので、是非とも楽しみにしてください!

20.5.23  13:52  -  LOVE★FAIRY  (FAIRY)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>