ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

空の見えない街中で!

著編者 : 李亜

五冊目 懐かしさと僕 完結しました

著 : 李亜

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

 ぐるりと周りを見回す。グラエナとサメハダー、それとレベルの低そうなオタチやガーディ、ルリリなどがランクを覆い囲む。相手が静かに待っているということは、やっぱりすばやさはこちらが優っているのだろう。
 小手調べはせずに行った方がいいよな。

「ランク、グラスミキサーで辺りを掻き混ぜろ!!」
「ジャァーロ!」
 グラスミキサー、きゅうしょに当たりやすいくさタイプのわざだ。
 指示を受けてランクが頭を下にする姿勢で回転を始める。種や草が湧き出て、近くのものを圧倒する。ランクは器用で、このわざに慣れてから、わざを出しながらいきなり移動したときはびっくりした。疾風が辺りを凪ぐ。
 ここで漸く(ようやく)モニターが映し出された。バトルの時にはモニターが出現して、相手のデータが映し出される。正式にバトル可能な地域では直ぐに見えるようになるのだが、なにせここは我が家の前。住宅地なのだ。出現に時間がかかる。
 みずタイプのポケモンは一蹴出来たようだ。イズミと呼ばれた女性は、顔をしかめてサメハダーを戻す。ただ、やっぱりほのおタイプはあまりダメージを受けていない。そちらで倒れたのはレベルの低いポケモンだけだ。大方、きちんと付き合ってもいないのだろう。・・・勿論、ホムラ、だったかな?彼のグラエナも体力半分程で堪えていた。
「くぅ・・・っ。アオギリ様、申し訳ありません・・・」
「仕方ねえ。相手がくさタイプじゃきついぜ」
「ふふふ・・・。そちらは軟弱ですね、いやあ滑稽、滑稽」
「ちょっとてめえは黙ってろ」
 ・・・・・・・・・仲、悪いなあ。もう少し見た目だけでも仲良くしなよ、大人なんだし。
「こっちの番だぜえ!!グラエナ、かみつくだ!」
「・・・・・・・・・」
 寡黙なのか、無言で襲いかかってくる。「攻撃は全部避ける努力をしろ」がモットーのうちは何も言わずとも回避しようとしてくれる。・・・まあ、大体当たってしまうけど。かみつかれて体力が少し減る。他のポケモンもひのこやかみつくを繰り出してきて、レベルの差があれどじわじわと体力が削られていくのが見える。
 少しして、攻撃が止んだ。相手全員の攻撃が終わったのだろう。
「ランク、どくどくをグラエナに見舞え!」
「ジャアロォ!」
 ごぽごぽっと吹き出るもうどくに晒され、もうどく状態になるグラエナ。
「ウヒョヒョー!!やっるじゃねえか!!グラエナ、やつあたり!」
「グゥラァアアアアアアア!!!!」
 主人への不満を一身に受けるランク。・・・・・・・・・・・・・・・・・・。うっわ!?すごい減った!!?そうか、無口だったのは自らが認めていない主人への反発だったのかな?むしろこのわざを真顔で扱えるホムラの神経も誉め称えたい。体力のグラフは緑から黄色に変わって、ランクの顔に疲れが浮かぶ。また周りも襲いかかってくる。
 ・・・・・・・・・どうしよう、かな。

 はっきり言って、切り札がない訳じゃあない。
 でも、これで当たらなかったら・・・。
 いや、駄目だ。こういうこと考えるのはいけない。
 いけるいける。ランクなら。
 二年のブランクがあるよ?
 そんなことでめげない。
 倒せなかったら?
 そんなわけない!!
 ランク、疲れるよ?
 ・・・それは悪いと思っているよ。
 本当?本当に?ねえ、本当になの?
 ああああああああああもうどうしろって_______!!


 ごぽっ。
「・・・!」
 !
 グラエナがどくでダメージを受ける音で、はっとする。ああ、もうなんだってここで後悔し始めてるんだろう。出さなければこんな思いしなくてよかったのに、と思いかけた自分に嫌気が差す。
 わかっているんだ。ここでの最善策はあれだけって。それしかないって。僕にはその勇気が無いことだって。
 誰か、僕に勇気をくれないかな・・・。

「ジャロゥ、ジャロ〜!」

 すりすりと、すべすべの肌を僕の頬に押しつけてくる。じっと見つめられて思わず目を逸らす。

 まだ、目を見られないのか?まだ、過去に囚われているんだ。
 今は今。過去は過去。
 意を決して、ランクの紅い瞳に自分の顔を映した。

⇒ 書き表示にする

2014.8.5  20:59:55    公開
2014.8.7  17:30:27    修正


■  コメント (0)

コメントは、まだありません。

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>