ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

空の見えない街中で!

著編者 : 李亜

三冊目 傷付いた相棒と僕

著 : 李亜

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

 一瞬目が合ったけどすぐに逸らされた。
 なんでですか、カルム様。我らは一度たりともあの事で怒ったりなどしていないのに。
 未だ、怖がっているのですね。
 未だ、恐れているのですね。

 我らの気持ちがわかるのを。






 ばたん、と辞書を閉じる。風圧で空気が押しやられた。涼しい。
 『空』かあ。
 僕はもう、諦めきったと思ったのにな。見たことのない『空』だなんて、あるかすら
怪しい・・・って。
 でも、やっぱり僕は臆病者だ。さわさわと駈ける風のように、恐れを抱かず進めない。


「カルムっくっ_______いやああああああああああああああ!!!!」


「!?」
 思考を遮る裂くような声。
 この声には聞き覚えがある。お隣のエレナちゃんだ。何事かと窓から外を覗く。

 ・・・青い服を着た集団と、赤い服を着た集団が、エレナちゃんを囲んでいた。

 なんだかエレナちゃんを巡って騒動が起きているらしい。もっとも、彼女は逃げる気満々だが。
 なんだなんだ、人様ん家で・・・。
 引っ込もうとしたその時。
「いーいーかーらあ・・・・・・・・・来いって言ってるだろ小娘があ!!!」
「きゃああああああっ!」
 赤い服を着た女性が、エレナちゃんの髪を掴み、連れていこうとする。・・・さすがにまずいな、こりゃあ。外へ出ようとして思い出す。あれだけの量の大軍、ポケモンなしで行くのは無謀過ぎる。
 ・・・・・・・・・でも、僕のポケモンは・・・・・・・・・っ!
 ああ、またエレナちゃんの悲鳴。なにやってんだ僕は。トモダチが泣いてるってのに、私情で逃げ出そうとして!
 あーもう、知らない。成るようになれ。

 僕は自ら深い傷を付けてしまった相棒を握って、乱暴にドアを開け放った。

⇒ 書き表示にする

2014.8.2  17:14:34    公開
2014.8.14  21:00:50    修正


■  コメント (2)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

>>カルさん
赤と青でざっくり説明してたんですが、さすがに簡単でしたねw
大正解、海増やし隊と陸増やし隊です。
エレナちゃんには秘密があってこうなってるんですが・・・まだ秘密です。とりあえずメジャーな展開です。こういうの避けてるのにドウシテコウナッタンデショウ。

14.8.3  07:17  -  李亜  (1783)

こちらでは初めまして!CaC3です!

空が見えないなんて…見せてあげたいよ…
赤と青の集団は?!
マグマ団とアクア団?
続きが楽しみです!
では!(=゚ω゚)ノ

14.8.2  22:09  -  不明(削除済)  (sksc)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>