ポケモンノベル

ポケモンノベル >> 小説を読む

dummy

空の見えない街中で!

著編者 : 李亜

十六冊目 不思議なページと僕ら2

著 : 李亜

ご覧になるには、最新版の「Adobe Flash Player」が必要です。 また、JavaScriptを有効にしてください。

 のんびりした空気のポケモンセンターにまた一人、誰かがやって来た。
 待ち人かと思いソファーから身を乗り出す。・・・案の定、セレナちゃんだった。
「おかえり。また随分早かったね」
「そうかなー? ジムキラキラだったよ!」
「あそこは確かに綺麗だったな」
 煌めくジムを思い出す。・・・・・・・・・・・・・・・・・・少し痛いけど、セピア色の記憶はそれをしっかり映した。
 回復しないの? と聞こうとすると、いつのときかのように僕の鞄を見て指差すセレナちゃんがいた。鞄は淡く輝いていた。
「ね、ねえ、カルムっくん。これって・・・・・・・・・」
「・・・・・・・・・もしかするかもね」
 中を見ると思った通り、あの辞書が光っていた。手に取ると途端に光がやんで、かわりに絹で織ったような栞が挟まっている。
「あの時そっくりだ・・・」
「・・・・・・・・・読んでみる?」
「勿論」
 何でか分からないけど、見た方がいい気がした。
 辞書を開くと、やっぱり栞は消えてしまう。不思議な事って本当にあるんだな、とつくづく感じさせる。
 文字をたどり始める。

⇒ 書き表示にする

2014.9.20  14:09:53    公開


■  コメント (2)

※ 色の付いたコメントは、作者自身によるものです。

>>カルさん
返信遅れてすみません><
最近テスト前でバタバタしてたもので(汗
いいんですよ〜コメント嬉しいです!!
比喩・・・最近上手く入れられないので頑張ってるのです。もともと比喩表現他使用派だったのですが・・・いつのまにかイエスストレート、ノー抽象的に(笑)

14.9.28  02:53  -  李亜  (1783)

こんにちは!CaC3です!
コメントしていいんだよね……?私ボーッとしてるとこういうこと多くて。今思い出しました!

セピア色の記憶……かっこいい……!!
李亜さんはやっぱ比喩とかうまいんじゃないでしょうか!

14.9.21  21:52  -  不明(削除済)  (sksc)

パスワード:

コメントの投稿

コメントは投稿後もご自分での削除が可能ですが、この設定は変更になる可能性がありますので、予めご了承下さい。

※ 「プレイ!ポケモンポイント!」のユーザーは、必ずログインをしてから投稿して下さい。

名前(HN)を 半角1文字以上16文字以下 で入力して下さい。

パスワードを 半角4文字以上8文字以下の半角英数字 で入力して下さい。

メッセージを 半角1文字以上1000文字以下 で入力して下さい。

作者または管理者が、不適切と判断したコメントは、予告なしに削除されることがあります。

上記の入力に間違いがなければ、確認画面へ移動します。


<< 前へ戻るもくじに戻る 次へ進む >>